TOP
■2014.3.27 アジアリジョンの活動予定(詳細は後日お知らせ致します)
ジャッジ及びクラブ代表者ミーティング
6月8日(日) 会場 未定
アワードパーティー
8月24日(日) 会場 目黒雅叙園
リジョンキャットショー
10月4日(土)-5日(日) 会場 大田区産業プラザPIO2F
■2014.3.27 ディレクターよりお知らせ
5月1日より新年度になります。
皆さまにおかれましては、お忙しい毎日をお過ごしの事と思います。私も公約したことの実現に向けて、日々一歩一歩努力しております。何卒、ご理解の上ご了承くださいますよう、よろしくお願い致します。
さて、新しい年度が始まる前に、ご注意頂きたい事項を下記の通りお知らせ致します。
1. ジャッジ及びクラブ代表者会議の実施
6月8日(日)にジャッジ及びクラブ代表者の皆様方と、会議を行いたいと思います。
また終了後に、TICAアジアのメインスポンサーである日本ヒルズコルゲートの「岸 保比古部長」の送別会を予定しています。
時間、会場などの詳細は決定次第お知らせ致しますので、皆様のご参加をお待ちします。
2. ショー開催時の注意
@ ショースケジュールの日程をディレクターにお知らせください。
※ 以前はショーカレンダー担当者にショー開催申し込みすると、自動的にリジョンサイトに表示されていました。今後は事前にディレクターにショー内容を含めてお知らせください。
※ ディレクターへの連絡後、Show Application formの一段目記入欄に有る次の項目にyesのチェックを入れます。
Has this show been scheduled through your regional director?
訳)このショーはディレクターを通して予定されましたか?
A TICA本部に対するショー開催申請はショー開催の30日以前に行ってください。
ショー開催の日取りの第1日目の30日以前に申請を行わなければなりません。
申込書が30日前にエグゼクティブ・オフィスに受け取られていない限り、ショーはTICAの後援で開催されないので、ご注意下さい。トラブルのないよう、出来うる限り早め申請を行って下さい。
B TICA本部サイトの公式TICAサイト、ショーカレンダー担当者に、ショー内容を連絡し、そのショーの30日前までに、TICA公式ウェブサイトに掲載されているか、ご注意下さい。
連絡先:calendar@ticamembers.org
※ 開催日時、場所、ジャッジ等、ショーフライヤーに記載の内容を連絡する。
詳しくはTICA本部サイトhttp://www.tica.org/public/calendar.php#info にてご確認ください。それに加え、クラブはショーを広告する為に、出来うる手段を利用する事が奨励されます。
3. 屋和田珠里氏の件
屋和田珠里氏には、2014年5月1日からジャッジライセンスが交付されません。これは2014年、冬のボードでの決定事項で、屋和田珠里氏は上記の日時より、TICAのジャッジでなくなります。
今後、TICAからライセンスが自動交付されることはありません。復職には改めて、TICAに再申請を行い、ジャッジングプログラムで定められている必要条件を満たした上で、ボードで再考され、国際会議の場で認可される必要があります。(ジャッジングプログラム第11条をご参照ください)
4. ご寄付のお願い
TICAは非営利団体です。これからのアジアリジョンの運営、活動の為に、ご寄付をお願い申し上げます。ディレクター及びスタッフの活動費用は、主にリジョンショーやアワードパーティー等からまかなわれますが、十分とは言えません。年3回の国際会議(内1回はデジタル会議)への出席に伴い、通訳や翻訳等で出費がかさみます。クラブ各位には、Show Rule 204.3に基づいた範囲でご寄付を是非、お願いいたします。
注:204.3にクラブのオプションとして、ディレクターの費用負担を助けるため、
出陳料から僅かな負担金を含めても良い。この負担金はクラブによって決定されるが、1出陳に付き1ドルを超えてはならない、とあります。(この204.3について変更しようと言う動議が2014年冬のボードで出され、動議はNo Actionでしたが、このRuleはそのまま変更無しで、残ります)
他のリジョンでも以前から実施されています。次の世代の何方がディレクターをされても経費の捻出は重要な課題となり得ます。皆さまのご理解、ご協力の程をよろしくお願いします。
5. ノルウェージャンフォーレストキャットのアンバー色について
アンバーとライト・アンバーが、ノルウェージャン・フォレスト・キャットのチャンピオンシップのカラーとして、2014 年 5月 1日より認められます。
6. 日本以外のアジアの国について
実情を鑑み、日本と他のアジアの国は別リジヨンにしていくか、又は他の方法、可能性があるか、アジアのメンバーの方々のご意見も聞きながらご相談し、私の任期中にこの件をTICA本部と話し合いたいと思います。
TICA ASIA Director 大泉本子
■2014.3.11 Yearbookについて
TICAのYearbookの編集長から提案がありました。
各Regionが$450.00-支払えばRegion Winner全てのクラスの猫写真を
20位まで無料でYearbookに掲載する。(今までは10位までが無料)
Asia Regionは掲載することにしましたのでお知らせします。
TICA ASIA Director 大泉本子
■2014.2.26 ジャッジの皆様へ
2014 Winter Meetingの議事録が正式に発表されました。
その中でジャッジライセンスの再交付について次のような文が載っています。
TICAにメンバーFee、又はジャッジライセンスFeeを払ってない人は納入が確認されてから交付する。
未納のジャッジの名前が出て、その中に2名の日本人ジャッジの名前がありましたが、TICAが一瞬にして名前を消しました。ジャッジの方は今一度送金済かどうか確かめてください。
これは2014〜2015の会費、ライセンス料です。
TICA ASIA Director 大泉本子
■2014.2.26 各クラブオーナー、マスタークラーク各位
マークドカタログについてのお願いです
マークドカタログは最近成績だけのものが多くなっていますが、基本的にはキャットショーで出陳者に渡したカタログに成績が入ったものです。
勿論カタログには不要のページも有りますが、成績の他に下記は必ず添付し、冊数が多くなって申し訳ありませんが各クラブ、審査したジャッジ、他TICAで決められている部署に必ず送ってください。
1.ショースタッフ(ジャッジ・マネージャー等)の書いてあるページ、
2.出陳ナンバーの入った出陳者リスト、
3.出陳者の氏名、住所、連絡先の一覧表(日本語版)
なお、ショールールには各クラブにマークドカタログを送ることは明記していません。
しかし日本はクラブメンバーがTICAに手続きをするときに、クラブに代行している方が今も居ます。そのためにクラブにマークドカタログが送られる慣習がありますので今後とも宜しくお願いします。
TICA ASIA Director 大泉本子
■2014.2.23 TICAアジアメンバーおよび関係者各位
2014年2月12日から閲覧できない状態が続いておりました。
TICAアジアメンバー及び関係者各位にはご利用に際し、ご不便、ご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
2014年2月23日よりTICA ASIA Region サイトをリニューアルし通常通りの運営となりました。
これからもTICA ASIA Regionサイトは、皆様により正確な情報を迅速にお伝えできるよう励んで参ります。
TICA ASIA Director 大泉本子
■2014.2.23 ホームページリニューアル
■2014.2.22 TICA Winter meeting議事録訳文
2014 Winter Board Minutes Japanese.pdf
英文はTICAサイトのミーティングを選択しMinutes からご覧になれます。
議事録の内容で、下記についてジャッジ、クラブ、ブリーダー、メンバーは特に注視して下さい。
*21番、23番、24番、27番、29番、30番、46番、51番
※追記のスタンダードは後日アップします
■2014.2.22 TICA設立の目的、TICAの使命(日本語)を掲載しました。
■2014.1.24 TICA Winter Meetingに関し、C.A.T.CREDO友成晴世ジャッジによるレビューをいただきました。
■2014.1.19 大泉Director就任挨拶
あけましておめでとうございます。
TICAアジアリジョンの会員の皆さまもよい新年を迎えられたことと思います。
2013年12月TICAアジア地区の選挙で、私、大泉本子がDirectorに就任いたしました。
私を選んで下さった方々のご期待に添えるよう精一杯、今後三年間取り組んで参ります。
TICAアジア、特に日本は今TICAの全てのメンバーから大きな関心を持って見られています。
私は皆様と共に公正で楽しいCAT SHOWやAWARD PARTYの開催、そしてTICAに関わる
諸行事の遂行に努力したいと思っています。
現在のTICAアジアには幾つかの課題があると認識しています。
1.北海道及び関西地区でのCAT SHOWの開催、及び各クラブでのCAT SHOW実施による活性化
皆さまに一番にお話ししたいことは、全国のTICAメンバーの為に公約しました「北海道地区」及び「関西地区」でのCAT SHOWの開催です。こちらに関しましては、すでにその計画は動き出しています。
次に、TICA会員の増員及びTICAアジア地区の発展という課題です。これにはクラブとブリーダー及びCAT FANCIERSとの連携が欠かせません。
私は、各クラブが年に一度はCAT SHOWを開催することによりTICAアジアは活性化し、
新しい和を作り、幅広く発展していくものと信じています。現在TICAに所属する全国16の
全てのクラブがCAT SHOWを開催することで、これまでより多くの猫が参加し、またその新しい猫達の参加が次へと続く可能性をも生み出します。
また、世界にアジアの猫たちを認めてほしい、と強く願っています。そのために私の所属する
クラブは年に数回欠かさずCAT SHOWを開いてきました。CAT SHOWを開催することは、経済的にも労力的にも大変な負担が掛かります。各クラブが一回以上のCAT SHOWを開くことにより、
多く開催していたクラブの回数が減ることが望ましいと思っています。
2.SHOW RULES及びBY LAWの理解を深める
TICAアジアメンバーのSHOW RULES、BY LAW等TICA規則に対するより一層の理解を深める為、公約にあげました勉強会(読み会)は夏のCAT SHOWの少ない時期に若いメンバーや新しいメンバーを中心に行いたいと思います。
前期末に起きた事件もそれに関わった人達がもう少し規則に詳しかったら、起きなかったかもしれません。
TICAのクラブ代表やジャッジだけが知っているのではなく、メンバーが、特に若い人達が規則・規定に精通することが必要であり、英語圏外といわれる日本を良い方向に向かわせることに繋がると思います。
3.さらなるTICAアジアの発展を目指して
日本以外のアジア諸国については、さまざまな会員ニーズを把握するために各国の意見をお聞きし、又TICAのほかの地区のDirectorと話し合い、発展に繋がる道を模索していきたいと思います。
準備には少し時間を掛け、その後のスムーズな活動につなげてまいります。
どんなプランも皆さまのご理解とご協力がなければ実行できません。
私はTICAアジアリジョンに和を取り戻し、さらに活性化させたいと思っています。
その為にも上記課題に挑戦し、ひとつずつ着実に前進してまいります。
今後とも、ぜひ皆さま方のご協力をお願い申し上げ、就任のあいさつといたします。
平成26年1月吉日
TICAアジア地区代表 大泉 本子
NEWS / 更新情報
- 更新:2014.3.27
- ディレクタよりお知らせ/活動予定
- 更新:2014.3.11
- Yearbookについて
- 更新:2014.2.26
- ジャッジの皆様へ
- 更新:2014.2.26
- 各クラブオーナー、マスタークラーク各位
- 更新:2014.2.23
- TICAアジアメンバーおよび関係者各位
- 更新:2014.2.23
- ホームページリニューアル
- 更新:2014.2.22
- TICA Winter meeting議事録訳文
- 更新:2014.2.22
- about TICA
- NEWS:2014.1.24
- TICA Winter Meetingに関し、C.A.T.CREDO友成晴世ジャッジによるレビューをいただきました。
- NEWS:2014.1.19
- 大泉Directorの就任挨拶