そもそも市松模様とは、江戸時代の歌舞伎役者、初代佐野川市松が着ていた着物の柄が流行し、市松模様と呼ばれるようになったもの。
LOUIS VUITTONのダミエ も市松模様のようになっていて、日本人には馴染みの深い柄ね。
私も大好き!
---
以前、実家に帰省した時、洋間で柔らかい絨毯だったお部屋が、いつの間にか、和室になっていたの。親も年齢を重ねたから、和室がいいのかしら。
↑じっとその畳を見ていたら、光の加減でダミエ柄になっているのを発見。
それでちょうどダミエの「ノリータ」を持って帰っていたから、写してみた。
---
↑特にダミエの(エベヌ) が大好きで、一時期SPO(スペシャルオーダー)をして、エピのバッグ「リヴィエラ」をお仕事用のバッグとしてダミエ(エベヌ)にオーダーしたわ。
エピよりも気に入っているの。
↑あとはいろいろとダミエのバッグやシューズ、シルクマフラーなどなどを購入したな~。その一部。
---
それと、メンズのダミエグラフィット の登場は嬉しかった~!すごく素敵だもの!
↑ダミエグラフィットのお披露目パーティの際は、とても楽しく買い物ができたわ!
パーティも楽しかったし、いつものようにヴーヴ・クリコで酔ったけれど…。
↑というわけでいつも出してくださるヴーヴ・クリコも大好き!
---
ただ、ダミエ・アズールは爽やかで可愛いんだけど、形が気に入ったのがまだリリースされなくて、今後の展開に期待しているところ。
おかげで、最近は、LOUIS VUITTONでのマーク・ジェイコブスとアーティストとのコラボレーションのお品が素敵で、そちらを楽しんでいるけどね!
---
↑いつものLOUIS VUITTONのVIPルームにて 顧客限定販売だったエピのミニチュアロックイットをつけてみたりして、カスタマイズ!ダミエ(エベヌ) には赤がピッタリだからとても気に入っているの!
---