席を予約して『レッドクリフ PART1』を観てきました。
↑金城武さんのファン(武迷)としては見逃せない!中国語のレッスンにもなり、なるべく字幕に頼らずに観てきたの!『三国志』はよく知られた内容だけど、ジョン・ウー監督が18年間もあたためてきた構想だけあって、大スペクタル。白い鳩も登場していたわ。そうそう、この写真の背後にも次の映画の金城武さんが写っているの
タイトルになっている『レッドクリフ=赤壁』の戦いの続編は春頃に公開されるそうだけど、今回だけでもお腹いっぱいな映像でした。映画そのものの内容には「うーん…」という感じもあるけれど、それとは別の楽しみ方もあるので、まずはここまで。続編に期待。
それより、金城武さんの演じる諸葛孔明(諸葛亮 ZhugeLiang)は、ずっと抱いていたイメージとは違って、確かに頭脳明晰なんだけど、金城さんが演じたせいか、独特のチャーミングな仕草などによって、飄々としたイメージが加わった気がする。留学時代にZhugeLiangのテクストを使っていたから余計にそう感じたのかも…。
あとは観てのお楽しみ!
↑お決まりのグッズ。私はクリアファイルを買うのが好き。あとはパンフレット、カレンダーなど。
---
そろそろ秋物をクリーニングに出すため、↑のコーデが続いていますね!ブログを意識してもいいけれど、さすがに3時間の映画には楽な格好で行きました。
モノグラモフラージュのストールは私の行く店舗では顧客のみ販売で1、2点入荷だったらしく、プレタの担当さんによると、グローバル店であってもまだ入荷しておらず、予約の人が大勢いるのだとか。
購入できてよかった~担当さん達、本当にいつも「お取り置き」をありがとうございます!ヘビロテです。