毎年、お気に入りのイタリアンのリストランテで、大好物のアルバ産白トリュフのお知らせがあると、すぐに予約!
今年も早速いただいてきたの!
お店は関西のお店。シェフは中田英寿さんと同じイタリアから勲章をもらった有名なシェフ
まずは軽くフェラーリのスパークリングを。
今年はいつもより白トリュフの入荷が早いのではないかと聞いてみると、やや早いそうで、すでに予約分で完売。また入荷するそうなので、その時は別のお料理方法でいただくとして…。
まずは、前菜で黒米のサラダと迷いつつも、お腹が空いていたので、いつもの馬肉のタルタルを。
次に、当然、香り立つ白トリュフのパスタを!
やっぱり、大好きな白トリュフの手打ちパスタがメイン白トリュフも目の前で削ってくださるの!
まわりにパルメジャーノレッジャーノを星のように散らして…
聞くところによると、シェフの奥様が気を利かせて、いつもの席の近くに香水のきつい女性がいるため、奥の部屋を用意してくださったとのこと、「謝々!」
次はお魚料理と迷ったけれど、夫の好きな柔らかタコのピリ辛ソースのパスタを発見!
パスタも手打ちで決まり
最後に、雑誌に載ったので召し上がりませんか、と薦められて、牛レバーのソテーお料理…名前はすっかり(笑)
どこにレバーがあるのかしらとタマネギやコーンのソースをかき分けて、プリップリのレバーのソテーをいただきました
あと、このお店の特徴の一つとして、自家製のパンがとても美味しくて、また色鮮やかなの!
まん丸の赤いパンも写真におさめておきました
最後はエスプレッソで 天使のような柄が可愛かった
そうそう…この日履いていたシューズはやはりLOUIS VUITTONのパンプスだったんだけど、その後に用事があったため、お仕事用のパテントレザーのパンプス。
でも、やはり「いい靴はお気に入りの場所にいざなう」のとおりになりました