環境審議会とは、環境に関する施策を進める上で基本となる計画や条例について、市長の諮問に応じて調査や審議を行う機関で、この審議会に参加いただける市民委員を募集します。米原の豊かな自然環境を守り、自然と共生する持続可能なまちづくりに熱い思いをお持ちのみなさんのご応募をお待ちしています。
募集の概要
募集人数
2人以内
活動の内容
年1回の総会と年2回程度の専門部会に出席いただき、他の委員の方々とともに、市の環境施策を推進するための基本的事項等について調査・審議していただきます。
任期
平成26年6月1日から平成28年5月31日まで
報酬
1回の会議につき4,000円(※ただし、交通費は支給されません。)
応募資格
次のすべてに該当する方
- 平成26年6月1日現在で満20歳以上の方
- 市内在住、在勤または在学の方
- 国もしくは地方公共団体の議員または常勤の職員でない方
- 市の他の審議会等の委員に3以上就いていない方
- 豊かな自然環境を次世代に受け継いでいくために、熱意を持って取り組んでいただける方
応募期間
平成26年3月31日(月曜日)から平成26年4月18日(金曜日)まで(※4月18日必着)
応募方法
「公募申込書」に必要事項を記入し、直接持参、ファックス、郵送または電子メールで下記応募先までご提出ください。
- 委員は、申込書の記入内容を総合的に判断して選考し、選考結果については、応募者の方へ5月下旬頃に通知します。
- 申込書に記載いただいた個人情報は、委員の選考のため利用し、その業務以外には使用しません。
(※委員に選任された方は、氏名および性別に関して公表します。)。
電子メールでの応募について
本市は、セキュリティの都合上、ウェブサイトにメールアドレスを掲載しておりません。
電子メールでの応募を希望される方は、お手数ですがお問合せフォームからお申し出ください。
折り返し提出先のメールアドレスをお知らせします。
公募申込書提出先
経済環境部環境保全課(市役所伊吹庁舎内)
〒521-0392 米原市春照490番地1
電話: 0749-58-2230 ファックス: 0749-58-1630
公募要領・申込書の配布場所
- 市役所環境保全課(伊吹庁舎)
- 市役所各庁舎(自治振興課)
- このページ(下欄からダウンロードできます)