Markezine [マーケジン]
  • ホーム
  • 速報
    • MarkeZineニュース
    • プレスリリース
  • 実践記事
    • 記事一覧
    • 連載一覧
    • 執筆者一覧
  • 注目ブックマーク
  • マーケティングDB
    • レンタルサーバーサービス
    • アクセス解析会社
    • ネット系広告代理店
    • アフィリエイト事業者
    • 商用CMS
    • Web制作会社
  • SEM特集
  • 主催イベント
    • MarkeZine Day
    • MarkeZine Academy
  • 用語集
  • おすすめ特集
    • テレビ業界特集2012
    • 特集 - スペシャルインタビュー
    • 密着特集01 - Google
    • 密着特集02ーリクルート
    • EC特集2010
    • モバイル特集2010
  • SEO/SEM
  • アクセス解析
  • ネット広告
  • ROI向上
  • トレンド
  • 事例・ノウハウ
  • キーパーソン
  • ソーシャル
  • リサーチ

MarkeZineニュース

NTTデータ、米Tableauとパートナー契約

 2014/03/28 10:00
MarkeZine編集部  [著]
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet
 
  • 印刷用を表示

 NTTデータは、Tableau Softwareと3月14日にパートナー契約を締結し、Tableau製品の販売を開始した。



 Tableau Softwareは、データを可視化・分析し、情報共有を可能にするBIツールを展開。誰でもデータをすばやく分析できる高速処理ビジネスインテリジェンス(BI)であり、直感的なユーザーインタフェースを備えたTableauは、すでに全世界で1万7000社がダウンロードして活用している。

 NTTデータでは、BI導入時の構想策定から定着化までを支援する「グローバルBIサービス」を提供し、業務活用シナリオを定義した業務別の「BIBooster」を提供している。NTTデータのBI導入実績・ノウハウ・デリバリー力と、Tableauの高速処理BIやユーザーインタフェースの組み合わせによって、ユーザーは最初に定型レポートやダッシュボード、ウィジェット、テンプレートを用意する必要がなくなり、自分自身でデータから課題を見つけ出すことが可能となる。

 今回の契約締結で、NTTデータは社内に「Tableau」チームを立ち上げ、「BIBooster」の業務シナリオのラインナップ拡張に加え、製造、流通等の日系大手グローバル企業やテレコムを中心に初年度5件以上の導入を目指す。

【関連記事】
・Tableau、「R」を統合、エンタープライズ機能を強化した「Tableau 8.1」リリース
・頓智ドット、株式会社tabへ社名変更~約4億円の資金調達も実施
・ALBERTのプライベートDMP、アジャイル型BIツール「Tableau」と連係
・CTC、Tableau Software製品を利用したBIソリューション提供
・ウイングアーク、DMP向けクラウドBIダッシュボード「MotionBoard Cloud for DMP」


このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet
 

Article copyright © 2014 MarkeZine, Shoeisha Co., Ltd.

この記事に登録されているタグ
ビッグデータ マーケティングツール 分析/測定 BI
おすすめ記事
ジョンソン・エンド・ジョンソン、働き女子応援サイト「キレイソロジー」オープン
「Google アナリティクス AS “DMP”」【1】 本格化するユニバーサルアナリティクスと、注目の新機能「ユーザーIDコントロール」
O2Oからオムニチャネルへ、加速する顧客とのコミュニケーション革命
Jストリーム、「J-Stream MediaLize」ローンチ 動画広告による収益化をテーマとした無料セミナー開催
生活者が使いたいオムニチャネルサービスとは?店舗の在庫情報や価格比較の要望多【オプト調査】

関連リンク
NTTデータ
Tableau Software
プレスリリース


おすすめツール&サービス
集客→誘導→リピート促進をこれ1つでカバー!
ランディングページ&フォームの改善、メール効果アップ、広告測定すべて揃った「スマイルツールズ」
きれいなWebページをらくらく作成
拡張機能までオールインワン型のCMSプラットフォーム「writeWired CMS Platform」
拡張性◎でオンラインマーケのコア分析ツールとして活用
携帯サイト用、動画サイト用ツールもご用意しております「Site Metrix」
検索連動型広告を極める!好評連載検索連動型広告を極める!好評連載
広告表示オプション  インタレストマッチとスポンサードサーチ  YDNのアカウント設定  効果の出る広告 7つのコツ  スポンサードサーチ Ver.3の強化ポイント(2)  スポンサードサーチ Ver.3運用のお悩み解決(2)  用語解説/タグ  マンガでわかる検索広告  スポンサードサーチの申込み手順  コンバージョン測定

>>Yahoo!プロモーション広告の特集ページ


powered by Yahoo! JAPAN

Special


ピックアップリンク











注目のマーケティング資料


Follow @markezine_jp
Facebookもチェック
スポンサーサイト スポンサーサイト

ページトップへ
MarkeZineについて
ネットマーケティングとコミュニケーションの最前線を探る実践Webマガジンです。

All contents copyright © 2006-2014 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5
掲載記事、写真、イラストの無断転載を禁じます。
記載されているロゴ、システム名、製品名は各社及び商標権者の登録商標あるいは商標です。

  • ヘルプ・お問い合わせ
  • 広告掲載のご案内
  • 著作権・リンク
  • 免責事項
  • 会社概要
  • スタッフ募集!
  • メンバー情報管理
  • メールバックナンバー
  • プログラミング
  • エンタープライズ
  • マネー・投資
  • キャリアアップ
  • ネット通販
  • ホワイトペーパー
  • プロジェクトマネジメント
  • 書籍・ソフトを買う
  • 電験3種対策講座
  • 電験3種ネット
  • 第二種電気工事士
  • RSS 各種RSSを配信中
A190846_01_75.gif 翔泳社