あれもこれも欲しくなる。
世界各国のお洒落なインテリア雑貨まとめ
カフェや雑貨屋さんでお洒落なインテリア雑貨に囲まれているだけで幸せ。そんな幸せな気分が自宅でも味わえるとしたらどうでしょう?お洒落なインテリア雑貨を家庭でも楽しみたい人にオススメのアイテムをピックアップしました。北欧雑貨からアジア雑貨など様々なテイストの雑貨を集めてみました。
お洒落雑貨の定番!北欧インテリア雑貨
北欧スタイルのインテリアは、スカンジナビア半島周辺の、スウェーデン・ノルウェー・フィンランド・デンマークで生まれたインテリアスタイルを指します。
出典 憧れの北欧スタイルで暮らしたい [インテリアコーディネート] All About寒い地域、日照時間が短いからこそ家にいる時間を快適に過ごそうとして生まれたのが北欧スタイルの原点なのです。
北欧雑貨に共通する特徴が、「飽きずに長く使えるデザイン」、「ナチュラルでシンプル」、「昔らしさがどこか残っている」
出典 北欧ノルウェー雑貨の特徴新しいモノを追い求めようとする近代的な発想とは違う、いつの時代にも「昔らしさが残っている」と感じられるデザイン。
北欧スタイルといえば、自然素材を生かしたシンプルモダンなデザインが特徴的ですが、そこから受ける印象は、機能的な冷たさではなく、とても温かい印象
出典 北欧雑貨の特徴フィンランドで見つけた カバの貯金箱
独特な表情が何とも言えない。サイズ違いもあるので親子でテレビ台の脇にディスプレイすると可愛いかも?!
ノルウェーのユニークなフラワーベース
ノルウェーのアイスクリームメーカー「Hennig Olsens」が作ったアイスクリームを食べている人の可愛らしいデザインの花瓶。花を生けるのも良いけどそのまま飾ってもGood!
クマの置物?実用性もあるクマの貯金箱
北欧家具にも共通していますが、北欧スタイルは実用性が高いのも特徴。置物としてもとっても可愛いですが、実は貯金箱なんです。
リゾート気分を味わえるバリ雑貨
インドネシアのバリ島で生産される雑貨。アジアンリゾートらしいナチュラルな素材を使ったアイテムが豊富。
出典 バリ雑貨の特徴 | アジアン雑貨「神々の島」と称されるバリ島
諸外国から多くの観光客が訪れるインドネシア最大の観光地、高級ホテルがひしめく一大リゾート地です。
バリ・スタイルの特徴は、豊富な資源、宗教、ミックスされた文化、そして純粋なアートの融合にある。良質なチーク材をふんだんに使用し、和にも通じる落着きを持つ
出典 バリ・スタイル|バリの家具や雑貨、ジェンガラなどのバリ情報サイト伝統的とモダンアートが同居するウッドアイテム。
「チャンティン」と呼ばれる道具を使ってロウで模様を描き、染料に浸して模様を染めていくインドネシア伝統染色「バティック」の手法で作られています。
バリ島の風土に長い年月をかけて息づいたストーンカービング。やわらかい白い石から作り出される造形美は彫刻を愛するアーティストから生まれます。
出典 バリ雑貨店「アダアール」バリ石像,バリ石彫,ストーンレリーフ,バリ噴水,バリ石材,バリ建材,ストーンランプ,バリ絵画★癒しのバリインテリア通販ショップ バリ島雑貨通販仲よく一緒に眠る男の子と女の子がかわいいバリニーズカップル
バリ職人がひとつひとつ時間を掛けて制作した「世界でひとつだけ」の作品をインテリアです。
リゾートといえば、噴水。自宅で楽しむコンパクト噴水
バリ島のリゾートを再現した噴水のオブジェ。バリの豊かな自然を再現したバリインテリア雑貨らしいアイテム。
独特な雰囲気を醸し出すインド雑貨
12億人を超える国民は、多様な民族、言語、宗教によって構成されている。多くのインド人はヒンドゥー教徒で、身分差別であるカースト制度など文化的違いが雑貨にも現れている。
出典 インド - Wikipediaカラフルな色使いと大胆なモチーフが特長です。様々な民族や宗教、言語、文化が混ざり合い、共存しているインドでは、デザインも自由になる
出典 インド雑貨の特徴色とりどりのカラフルなクッションカバー
カラフルな色で描かれたかわいいクッションカバー。色彩あふれるインドならでは。
インドと言えば象、象をモチーフにしたクロス
インドでは手製の布製品が多く流通していて多様性もあるため多くの人に楽しまれています。壁に飾るのもお洒落ですね。
エキゾチックな色使いのテーブルロウソク受け
ガラス細工もカラフルに。カラフルさがインドのインテリア雑貨の特徴です。
本格的な象の頭を持つヒンドゥー教の神ガネーシャの置物
「富と繁栄の神」「知恵と学問の神」「障害を除去し成功をもたらす神」としてインド全土で広く信仰されています。これは上級者向け?