トピック9のサムネイル画像

1R・1Kでも部屋でも快適に暮らせる。

【6〜8畳】狭い部屋の一人暮らしインテリア・画像集

狭い部屋でも快適に暮らせるテクニックと一人部屋コーディネートをご紹介。最近、ワンルームマンションやリノベーションアパートなど8畳未満のオシャレな1Rが人気!ワンルームでも快適に暮らせる部屋コーディネートをご紹介します。

狭い部屋を広く見せるコツは・・・

色を使って部屋を広く見せる

出典 ちょっとした工夫で部屋を広く見せるテクニック 5選
色には明度というものがあり、明度が高いほど圧迫感のない部屋にしてくれます。

背の低い家具で統一する

出典 狭い部屋を広く見せるコツ5カ条
背の高い家具は圧迫感があるので、部屋を狭く感じさせてしまいます。

家具は壁際にまとめて配置する

出典 部屋を広く見せるレイアウトのコツ
分散させずに、端にまとめること。そうすることで中央にスペースが作れます。

何も置かない空間を作る

出典 ちょっとした工夫で部屋を広く見せるテクニック 5選
部屋を広く見せたいときには、ベッドや机の位置を部屋の隅に配置して、なにも物が置かれていない、空間のあるスペースを作る。

引越ししてモノが少ない人はチャンス。

一人暮らしのお部屋コーディネート

自然光をふんだんに取り入れた6畳の一人暮らしワンルーム

太陽光を取り入れ、清潔な一人暮らしの空間を演出。日光の部屋全体を優しく温めます。

細長いワンルームの間取りでも、シンプルな長机でワークスペースも確保

家でも仕事がしたい。シンプルなデスクを選べば、ワンルームの間取りでもスッキリ治まるコーディネートになります。

小物と北欧家具で魅せるおしゃれなパリ風コーデ

小物と家具で北欧コーデを演出。アフタヌーンティーしたくなる空間!

木のぬくもりでカフェのような安らぎ空間を演出。

本棚、机、テーブル、テレビ台など深い色の木目インテリアがおすすめ。

狭い部屋には家具を減らす、ミニマルな空間。

テーブルをおいてしまうととても窮屈な空間になってしまう。そういうときは"置かない"ことも大切です。

モダン×クール!スタイリッシュモダンコーディネート

色味のある家具を使わず、無駄を削ぎ落したシンプルな空間。とにかくスッキリとシンプルにまとめるのがポイント。

光源と低い家具で窮屈さを感じさせない。

狭い部屋で窮屈さを感じさせないためには光源と、家具選びがポイント!

小さな家具をチョイスするのがポイント

小さな家具で、空間を狭めない。開放感溢れる癒しの6畳ワンルーム。

和を取り入れた和洋折衷のなごみ空間

和風と洋風をミックスさせて落ち着きある空間を演出。

一カ所に家具をまとめて空間をデザインする上級テクニック

床を広く見せる事で実際の空間よりも広く感じさせます。

家具の高さをそろえて6畳とは見えない奥行きある空間に。

たった6畳でも家具の高さをそろえて部屋のデッドスペースを無くせば無駄なく広く使う事ができます。

部屋の奥に光源を取り入れ広さと清潔さを演出。

光を上手く取り入れることで部屋を広く見せるだけではなく、清潔さを演出する事ができます。

狭いを逆手に取ったガレージ風隠れ家コーディネート

コンクリート壁の狭い部屋でもおしゃれなソファとテーブルで雰囲気ある空間に。

趣味も大切にしたい。ロフトベッドで自分だけの癒しの空間

一人暮らしで部屋が狭いと趣味のスペースを削るしかない。そういう時にロフトベッドがおすすめ。

ロフトベッドを使って秘密基地風の作業スペース

家でも仕事をガッツりしたい人にロフトベッドで作る作業スペース。囲われた空間で集中がアップ!

壁をデザイン、見た目◎、収納力◎。

収納力がない狭い部屋でも壁をデザインする発想があればオシャレに片付ける事ができます。ポスターも◎。

テレビとスピーカーを主役にした黒基調のモテ男コーデ

小さい部屋に大きなスピーカーとテレビを主役に。ワンルームのお部屋がシアタールームに早変わり。

背の低い家具は部屋が広く見える効果がある。

背の低い家具で統一して圧迫感をなくすことで、部屋が広く見える効果があります。