日本経済新聞

3月24日(月曜日)

日本経済新聞 関連サイト

ようこそ ゲスト様
  • ヘルプ

コンテンツ一覧

速報 > 企業 > 記事

アマゾン、磨く二刀流 直販に加え仮想モール攻勢

2014/3/24 0:45
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 インターネット通販最大手のアマゾンジャパン(東京・目黒)が仮想商店街(モール)事業で攻勢をかけている。モールの出店者向けに最大5000万円の融資制度を設けて囲い込みを狙う。もともと自社で商品を仕入れて販売する直販モデルで成長してきたアマゾンだが、事業モデルの面でも楽天やヤフーとの競合関係が強まり、三つどもえの市場争奪戦は厳しさを増している。

 モール出店者数は国内で16万1000――。アマゾンが最…

関連キーワード

アマゾンジャパン、ジャスパー・チャン、楽天市場、インターネット通販、モール、ヴィレッジヴァンガードコーポレーション、ヤフー、楽天

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

日経Wプラン春割実施中!3/31まで 詳しくはこちら

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

【PR】

【PR】

主要ジャンル速報

【PR】



主な市場指標

日経平均(円) 14,484.06 +259.83 24日 前引
NYダウ(ドル) 16,302.77 -28.28 21日 16:30
ドル/円 102.51 - .54 +0.15円安 24日 11:20
ユーロ/円 141.41 - .44 -0.24円高 24日 11:20
長期金利(%) 0.595 ±0.000 24日 9:45

人気連載ランキング

3/24 更新

1位
池上彰の教養講座
2位
モバイルの達人
3位
私の履歴書

保存記事ランキング

3/24 更新

1位
ビジネスは「銅メダル英語」で十分... [有料会員限定]
2位
女性が作るデパート 元気 [有料会員限定]
3位
「知財黒字」初の1兆円超 13年... [有料会員限定]
日経ウーマノミクスプロジェクト 女性が輝く社会へ 無料会員急増中
GlobalEnglish 日経版

モバイルやメール等で電子版を、より快適に!

各種サービスの説明をご覧ください。

TwitterやFacebookでも日経電子版をご活用ください。

[PR]

【PR】

ページの先頭へ

日本経済新聞 電子版について

日本経済新聞社について