PLL&2.2パッチノート所感

投稿日:2014-03-22

まあざっくり見たけど2.0~2.15までの流れを見たうえで所感書くと明らかに突っ込みどころ満載の批判ラッシュになってしまうのはやむを得ないところか・・・・・。

 

【エンドコンテンツ】

バハムート進攻編・極リヴァイアサン・極モーグリ。全て鯖内1PTからのCF申請のみ受付、安定の固定PT推奨ゲーム。エンドコンテンツはそれしかないからより一層FCの形骸化確定。というかバハ邂逅も最初の一ヶ月は固定PT前提なんだっけかw

 

【ギャザクラ】

まずハウジング栽培に関しては獲得物が食料薬品の原材料のみっていうのは想定できる。

現状の哲学料理の上位版が実装されるのだろうが最上位料理に価値はないからハウジング栽培品で儲けようとかそういう流れは無理そうだね。本当の「暇つぶし」って感じだろうw

 

新式90実装で哲学廃止。新式90を作るための新実装クラフター主武器はパッチノートのクエストを見た感じだとクエ報酬ぽいな・・・。でクラフター専用AFの上位防具は頭のみ実装とのこと。哲学素材とクラスター大量にストックしてあるけど哲学素材は外したかな・・・・・・

クラスターは100ギルくらいの時にひたすら買い続けたからそこそこ利益でそうだぬ。

初期の頃にアムダやワンパレが開放され始めた頃はみんなAF1装備とかだったから新式70装備やDLはもてはやされたけど、2.2アップ後の新IDは既にIL90がほぼ揃っているから製作装備の出番はほとんどなさそうだね。アクセが最初の1.2ヶ月だけ重宝される感じだろうか。マテリジャとかも早めに売りぬけないときつそうだ。

 

【ミラージュプリズム】

他職はなんとも言えないがナイトに関してはざっと見返してみたけどPv用のウォーウルフ装備以外例外なく全部ださいというw

あとは「全職装備可能」がナイト装備に反映できるのかどうかだねぇ~

 

【タンクのマウント褒賞】

レターライブで色々な発表のたびに会場が「うぉぉお」とか「ざわざわ」って感じだったけど吉田Pがドヤ顔で戦士のマウントをクリックして乗った瞬間会場が「・・・・」って感じになって「わはははは・・・・・はは」 みたいな白けた感じになってたのは同情を禁じえませんね。

2.2で益々タンクの人口は減るだろうなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

というか運営はもうマウントいいからさ、チョコボの装甲を各職用意しろと!なんでFFっていう素材使ってのにもっとチョコボを突き詰めていかないんだよw 移動速度上がる装甲とかジャンプあがる装甲とか2.3秒滑空出来る装甲とかいくらでも出来るだろ?w

お茶濁すだけのくだらないクマとかライオンとかいらねーんだよwww何が金太郎だよw戦士バカにしすぎだろwwwwwwww

 

【リテイナーベンチャー】

そもそもこのゲームはアップ後半で100%マーケットおよびクラフターは死ぬとプロデューサー自らが認めている。んでリテイナーベンチャーはLv1からスタートとのこと。最高位クラフター用の素材をベンチャーで持ってこれるLvになる頃には戦記がほぼ揃っていて製作素材に価値はないわけだ。やる意味があるのか?w

 

とまあほぼALL批判な感じになってしまったが期待の裏返しという事でご了承。

5月の下旬にパッチ2.3のPart1特集のレターライブが名古屋である事を考えると7月の中下旬にアップ直前レターライブで7月末に2.3アップデートといったところかな?

2.2~2.3の間に4ヶ月ある。上記の項目を上手くやり繰りして焦らずゆっくりじっくりまったりと4ヶ月上手くペース配分を考えてコンテンツを消化していかないと、6月の中旬あたりからは現状のように「やることがない月火曜限定オンライン」になってしまうわけだなw

あ~、でも大概の奴はさっさとコンテンツ消化して2.3まではB&Sのスタートダッシュモードいくのかな~?

というか行くだろうなw

 

その頃になったら

 

 

ハウジング栽培オジサンになろうかしら^^;;

 

 


Counter

Today:183 Total:92593

更新日

2014年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31