ここから本文です

回答受付中のQ&A

改めておばば殿へリクエストじゃ。

take_niniさん

改めておばば殿へリクエストじゃ。

こっちをカッパ、バ河童と呼んでおるのじゃ、
おばばと呼ばせて貰うよ。

何度かレス貰ってたみたいだけど消えてるね。
よもやおばばが消し逃げなんぞせんと思うから削除されたのか?
仕事中だったのでさらっとしか読んでないけど大体内容は分かっておる。

前のひーくんの事でおばばを責めてはおらんぞ。
もう済んだ事じゃ。

たけが言いたいのは一言で言えば、
『わしのスレに他人の悪口を書くな、』
と言う事じゃ。

おばばがOさんにした事はどんな意図があるにせよ、どこに正義があるにせよ関係ない者には迷惑行為でしかない。

わしゃ正義の味方でもなんでもない。
おばばが許せんと思って攻撃するのは止めはせん。
それをわしのスレに書き込むな。
不快じゃ。
それは前の時にも言ったはずじゃ。

本心を言えば、気に入らんのなら他人のスレに悪口と書く形でなく直接文句を言えば良いのにと思っているがの。

後、こちらからもおばばの言葉に反論する事もあるだろう。
今はおばば、遊びのスレしかないだろ。
あの中に反論するのは偲びない。
何かそれなりのスレを立てて貰うと助かるがの。

たけ

この質問は、are_zan_nenさんに回答をリクエストしています。

(ほかの方からの回答を制限するものではありません)

  • 質問日時:
    2014/3/22 19:54:03
  • 残り時間:
    6日間
  • 閲覧数:
    77
    回答数:
    3

この質問に回答する

回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

are_zan_nenさん

リクエストマッチ!

削除じゃよ。おかげでまたぞろ緑色が増えたな。
一体誰が違反報告したんだか知らんが、不適切な内容はないはず。

あのな、河童はみが誰彼構わず注意喚起したと思っとるじゃろ?
みが婆についてウォーニング出した相手は、みか将軍ワールドの人間=仲間にだけじゃよ。
婆の回答全てに付き纏ったわけではない。
そこ忘れてないか?

それとな、荒らされるのを未然に防ぐためのウォーニングを「迷惑行為」とは異な事を言われるわい。

あんたは「『みが』ひーを責め立てた」と確かに書いたであろう?
「今、『あんたがみを責めている』」なんて、みが一体いつ言ったんだ?
おかしなことを言わんでくれ。
そうやって、みが言ってもいないことを言ったことにして、被害者面しようというのか?
それこそ不愉快千万じゃ。
過ぎたことをいつまでもグチグチとしつこいぞ。

婆の件にしても、最初に我々を不愉快にした投稿(将軍の買い物スレ)について河童はなんとも思わなんだのか?
更には、あの非常識極まりない3.11の投稿。いい大人がすることか?
明らかに反社会的行動じゃ。
そんなことをしておきながら、あれしきのことを荒らされたなどと思うようなら、それは図々しさの極み、被害妄想。盗っ人猛々しいとはこのことじゃ。

あんたはあんな非常識なことを書き込まれてもなすすべのない仲間(ワクチンこ)を見ても平気でいられたのか?
そして、これからああいう心ないことを書き込まれるかもしれない仲間に知らせることもしないわけだ。
だとしたら、あんたはとんだ人でなしの一派ってわけだ。
みの仲間にはしておきたくない冷たいやつだな。
ああいう人間はね、直接リクエストしたところで、逃げるかスルーするかなんだよ。
いい例が「サザンクロス」の件でみがリクエストしたxxx~だ。
大体いい大人があんな投稿すること自体あり得ない。ということは明らかに意図的に人の神経を逆なでするための投稿か、本当に常識がないかのどっちかだ。
婆がどっちなのかは知りようもないが、そんな相手に何か言って聞くと思ってるなら、あんた相当におめでたいぞ。

みは河童と違って、そんな婆の被害に遭いそうな仲間をほっとくわけにはいかなかった。仲間を婆から守るためにはウォーニングを出すほかなかった。
みがスレを立てても「個人情報の記載」か「呼びかけのような投稿」として違反報告されて削除→誰にも気付かれないことになることがわからぬ河童でもあるまい?

婆がもし「自分には非がない」と言うのなら、みに対して「どうしてそんなことをするのか」と抗議するなり、質問するなりしてくればよいはず。
現にかつてのじゃりはそうしてきたよ。
だが、あの者はそうはしなかった。つまり、自らが荒らしであることを暗に認めて、すごすごと尻尾を巻いて逃げて行ったと河童は気が付いておらぬのか?

ともかく、河童がそういうのなら、今後はどんなに酷い荒らしが現れても、あんたには知らせないし、助けにもいかないよ。一人で対応してくれ。

みは他の仲間には知らせるし、一緒に闘うがの。

lemonzaq_furnituredoomさん

部外者だが失礼します。観てて思ったのですが、オタクさんはしつこ過ぎや違いませんか?アラザンネン氏は引いているというのにねー。

だーかーらー、もうあんたが彼等と断交すればトラブルも起きないでしょ?違うかい?

お互いもう関わらなければいいこと、アラザンネン氏がもうあんたのスレで苦言喚起を言わない様にしたら良いだけさ。

消し逃げして責任放棄はおとこじゃないね
今回は消し逃げしないから良いけどさ。
のんきで平和主義は良いけどさ、オバマを見てよ。平和主義の末に国際問題解決も全然出来ないでしょ?
だからアメリカは信用失墜してるよね?
わかりやすく比喩してみた。
あんたも同じだよ。
ごめんな部外者が。

buraunyagi19さん

リクエストに失礼致します。

とても解り易い内容だね、たけさんの思ってること、ちゃんと伝わってきたよ。
いかなる理由があっても、『自分のスレには、注意を引く書き込みはしないで欲しい』と言うことだよね、よくわかった。
その気持ち、ちゃんと受け止めて、尊重するよ。
あのね、あの削除されてしまったレスには、とても正鵠を射たことが書かれていて、とても重要なものだったんだよ。

それとね、御公家様がした厳しい注意喚起よりも、先にOさんがしたことの方が、はるかに多くの人に対して、迷惑を拡散させたこと、伝えるね。
そして、御公家様が、相手側へ直接行かず、周囲へ注意を促すには、明確な理由があるんだよ。
御公家様は、言葉が持つ影響力を熟知されているから、何か問題が起こった時、それが拡がる範囲を最小限に抑えるため。
そしてあれは攻撃ではなく、厳しい言葉を使った指摘なんだよ。何故、攻撃と受け取られかねない言葉を敢えて用いるかと言うとね、伝えたい周囲の人々が気が付き易くなるから。
回りくどいと思うかな?でもこれは、巻き込んでしまう人々を最小限にするための配慮なんだよ。
相手側に直接お伺いし、不適切な投稿について指摘した時、確実に起こる事は、相手側の落ち着いた環境が、一瞬にして大きく揺らいでしまう、大きな石を投じるぐらいの影響が、周囲へ起きてしまう。直接行く、行かない、この選択肢の間には、とても大きな差があるな、と思うんだ。
でも私は、たけさんの気持ちを尊重すると約束したよ。
だから、不適切な投稿であると判断された上、放置しておけない時には、直接お伺いさせていただくことにするよ。
それは相手も私も、望まないこと。
だから、もう今回のような投稿な二度と無い、と信じたいな。そう願うしそう信じるよ。

また明日だね、ってもう少しで明日になるところだ~!
ではまた明日ね、おやすみなさい♪

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2014/3/22 23:29:02

この質問に回答する

Q&Aをキーワードで検索:

PR

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

お得情報

伊右衛門贅沢冷茶が
抽選で50,000名様に当たる!
お近くのローソンで配布中!

その他のキャンペーン

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する