23日午後1時5分ごろ、岡山県矢掛町里山田の河川敷でテント3張りが突風に吹き飛ばされ、流しびなのイベントに参加していた43~82歳の男女9人にぶつかった。このうち1人は尻を骨折する大けがを負い、ほかの8人は頭や顔などに軽いけがをしたもよう。
井原署や消防によると、当時、紙でできたひなを川に流すイベントが開かれ、河川敷には200~300人ほどの参加者がいた。テントは重さ約54キロで、7~8メートルほど北に飛ばされた。
矢掛町によると、当時は晴れており、岡山地方気象台から強風の注意報は出ていなかったという。
-
- 停滞が続いた日本経済は転換点に立つ。次代を見据えるトップに、復興の足取りと再生のヒントを聞く。 (明日を拓く 震災と停滞の先に)
-
- 日本の人口が本格的に減り始めた。急激に縮む社会にどう向き合うのか。現場から処方箋を探る。(人口減少社会を考える)
-
- 次々と生まれては消えていく言葉。新しい年、言葉の今を見つめます。(ことばの力)
-
- 時代を超えロマンを紡いできた宝塚歌劇団。「永遠の花園」の歩みを振り返る。(花園よ永遠に 宝塚歌劇100年)
- 電子版の料金が変わります
- 4月から消費税率が引き上げられるのに伴い、増税分を上乗せした価格に改定します。
- 新機能・コンテンツが続々
- エッセー・評論のコーナー、先生の異動情報のページが登場します。
- 鉄道運行情報 4月から神戸電鉄もカバー
- 安全安心メールの「鉄道運行情報」について、対象路線が増えます。