431:
774RR:
2014/03/21(金) 10:34:13.46 ID:65Bcn5D3
>>429
!?
435:
774RR:
2014/03/21(金) 10:38:06.05 ID:Es6FC+0d
>>429
え…?
436:
774RR:
2014/03/21(金) 10:38:20.08 ID:Z9AvKAd7
スズキさん、ここは対抗してGストライダーをはよ!
G-STRIDER
445:
774RR:
2014/03/21(金) 10:53:22.18 ID:gnvFgf9K
俺は買わないだろうけど、これ市販するならホンダを誉めるわ
やっぱ体力ある企業は色々やらなきゃな
449:
774RR:
2014/03/21(金) 10:56:39.75 ID:CQCrbu7y
荷物積むこと全然考えてそうにないデザインだが
DN-01の二の舞いにならないか
DN-01
452:
774RR:
2014/03/21(金) 11:03:38.13 ID:VmuQMMYw
>>449
奥の白い方はビルトインのサイドパニアがついてるように見える
2バージョンというのはこのパニアの有無なのではないか
454:
774RR:
2014/03/21(金) 11:04:29.32 ID:Z9AvKAd7
あのバックレストが後ろに倒れてタンデムシートになるわけか
460:
774RR:
2014/03/21(金) 11:11:35.40 ID:342o3e68
>>454
PS250を思い出す
あれ今でも売れなかった理由がよく解らない
なにがいけなかったんだろう
PS250
458:
774RR:
2014/03/21(金) 11:09:57.97 ID:VmuQMMYw
外見のインパクトは凄いけど
実のところ中身はエンジンを
NCと同じ新しい750に換装したCTX700そのもので
単なる外装着せ替えバージョンって事だろうけど
それでもこんなものを出せてしまうのは
基礎体力がケタ違いのホンダだからという事か…
459:
774RR:
2014/03/21(金) 11:10:54.60 ID:AjtNmIeu
TMAXほどの走りは期待はできんだろな
エンジンはいいとしてもあのポジションは安楽ポジよってに
464:
774RR:
2014/03/21(金) 11:18:03.20 ID:65Bcn5D3
467:
774RR:
2014/03/21(金) 11:20:46.45 ID:VmCGPmOk
>>464
これ一枚目フロントカウルにも収納が付いてる?
479:
774RR:
2014/03/21(金) 11:45:52.07 ID:VmuQMMYw
>>464
そこ開くんかい!
デザイン優先で作ってはみたものの
あまりにデッドスペースなもんでせっかくだから収納にしちゃいます?
的なことか
メーター部分よく見えないけどここがCTX/NCと共用だったらちょっと興ざめだなあ
この未来的な外見であのしょぼい液晶パネルはないだろと思う
486:
774RR:
2014/03/21(金) 11:57:34.63 ID:ucE6kHSN
>>479
そういう細かいところで不満はあるだろうけど、
そのおかげで値段抑え目になると考えれば仕方ないね。
不満ある人は自分でカスタムしやすいのも、
走行性能偏重じゃないバイクの醍醐味でしょう。
483:
774RR:
2014/03/21(金) 11:52:14.62 ID:+d/nUj0P
>>464
フルバンクしたらパニア擦りそう
652:
774RR:
2014/03/21(金) 18:40:27.50 ID:bGWsLaFb
>>464
これは金田のバイクですわ
もしこのまま市販したら、ホンダ見直すわw
472:
774RR:
2014/03/21(金) 11:34:05.05 ID:Pt1hwd/U
東京モーターショーでは人型に変形できるという発表を期待するゾ
475:
774RR:
2014/03/21(金) 11:37:50.87 ID:AjtNmIeu
ミラーはステルビオ方式だね
BMWでも採用されてる
477:
774RR:
2014/03/21(金) 11:42:24.12 ID:ucE6kHSN
でもかっこいいなぁこれ
値段次第では欲しいかも
478:
774RR:
2014/03/21(金) 11:45:05.45 ID:342o3e68
いや素直にかっこいいね
SFで見た未来のバイクだわ
481:
774RR:
2014/03/21(金) 11:50:45.65 ID:+d/nUj0P
ワクワクしてきた
482:
774RR:
2014/03/21(金) 11:51:13.02 ID:LrmtNduu
思い切ってきたなぁこれは
484:
774RR:
2014/03/21(金) 11:54:34.38 ID:i5mp6dB5
ジェンマの高級版か。
ジェンマ
489:
774RR:
2014/03/21(金) 11:59:30.06 ID:7f+PVavg
ホンダって普段は優等生面してるのにたまにとんでもないデザインのバイク出すなw
498:
774RR:
2014/03/21(金) 12:10:02.52 ID:3bU0Nun4
最近のホンダのデザインにはちょっとゲンナリしてたがこれは凄く良い
501:
774RR:
2014/03/21(金) 12:26:33.84 ID:fMAoVH7U
CTXのカスタムバイクをメーカー自ら作った感じ
505:
774RR:
2014/03/21(金) 12:32:59.98 ID:AjtNmIeu
PS250とかDN01とかのコケからの経験が生きているのかも
これがコケても次に生きるのかも
生きないのかも
507:
774RR:
2014/03/21(金) 12:37:20.90 ID:+iqhUrrz
これは派手好きにはウケルと思う。
チェーンドライブなのが少し惜しい。
514:
774RR:
2014/03/21(金) 13:06:03.17 ID:AjtNmIeu
モデルの女性が乗ってる姿だが、人が乗っても様になる珍しいパターンだと思う
あとは身長170いかないくらいの小太りのコミネマンが乗れば完璧
518:
774RR:
2014/03/21(金) 13:18:44.85 ID:3bU0Nun4
埋まり感が出るから小柄な人の方が似合うバイクになりそう
170cm以上だと人間だけ浮きそう
536:
774RR:
2014/03/21(金) 13:40:59.37 ID:rxYVDHnr
ホンダ最近こういうバガーっぽいの好きだよな
ハーレーを少しでも食いたいんかな
544:
774RR:
2014/03/21(金) 13:57:07.56 ID:KYyUVWkK
>>536
ハーレーの販売台数を考えれば客層を取り込みたい考えはあるだろうね
しかしNCエンジンでネイキッド、アドベンチャ、スクーター、クルーザー、
NM4(カテゴリはスクーター?)ときて次はフルカウルかなw
これだけ出してくるとエンジンを使いまわして
どんなバイクが売れるか市場実験してるような気がする
売れたモデルで上位版を本気で作るとか
538:
774RR:
2014/03/21(金) 13:42:52.06 ID:f11PQLQT
DN-01は中身のレベルも高かったけど、中身がNCじゃハリポテ感があるな。
540:
774RR:
2014/03/21(金) 13:46:50.35 ID:rxYVDHnr
>>538
わかる
ハリボテ感というよりハリポテ感めっちゃある
546:
774RR:
2014/03/21(金) 14:00:03.77 ID:65Bcn5D3
やっぱりエンジン性能より見た目の方が重要
同じエンジンでも色々外装選べる方が嬉しい
553:
774RR:
2014/03/21(金) 14:16:47.76 ID:EtCf3cnn
NM4は意外と安そう
価格を抑えてきたら売れそうな気もするな
556:
774RR:
2014/03/21(金) 14:20:01.66 ID:QlO7grEj
おや、お前らはNM4高評価なのか
ぱっと見は俺も良いかなと思ったが、よく見ると赤パイピングとか気に入らない意匠だらけで
流石ホンダデザインだなと思ったがな
何かに似てるなと思ったらエリマキトカゲだし
569:
774RR:
2014/03/21(金) 15:12:16.00 ID:aTzsjTTl
ニューミッドコンセプトの4番機だから、
NM4なのかな?
570:
774RR:
2014/03/21(金) 15:16:04.71 ID:09QdcEBe
背もたれの根元の出っ張ってるフック?みたいなのなんだろ。
下の写真だとなくなってるけど・・・
574:
774RR:
2014/03/21(金) 15:21:58.41 ID:NU5xmFWD
>>570
キーシリンダーじゃないの?
差し込んでロック解除して動かした後に抜いてロックとか
644:
774RR:
2014/03/21(金) 18:27:47.59 ID:LUxCLtwF
>>574
現地よりただいま帰還しました。
目の前で説明員が操作しているところをみましたが574で正解です
インパネの写真って需要ありますか?
664:
774RR:
2014/03/21(金) 19:07:31.88 ID:LUxCLtwF
>>656
すまない。リンク失敗してた。
説明員は、このまま弄らずに市場投入しますよ!
って、力強く説明してた。
見た感じ悪くないのですが、跨がったらなんか安っぽい感じがした。
でも、かなり楽なポジションの予感。
680:
774RR:
2014/03/21(金) 19:31:07.50 ID:VmuQMMYw
>>664
ああ
客が自由にまたがれる状態で展示されてたのか
じゃあもう市販は間近なんだな
673:
774RR:
2014/03/21(金) 19:14:27.00 ID:V/tkARZT
>>656
どこまでも現実的だな
弄らずにこのまま出るんだろう
あと思っていたよりデカそう
679:
774RR:
2014/03/21(金) 19:24:39.64 ID:LUxCLtwF
>>673
実際結構大きい
NC750のエンジン載せてると言ってたから、
動き出せば楽かもしれないけど、取り回しは面倒かも。
今回ホンダブースは見応えがあったなー
588:
774RR:
2014/03/21(金) 16:05:19.05 ID:FI1Z7DUI
623:
774RR:
2014/03/21(金) 17:26:15.20 ID:L76In7f1
>>588
ここまでデザインしといてそのマフラー・・・
651:
774RR:
2014/03/21(金) 18:39:06.16 ID:Q1GkBk9a
>>623
マフラーを使いまわしにして少しでもコスト削減してんじゃないか?
それにマフラー変えるのってカスタムの定番だし、あまり凝ったのつける
よりいいんじゃね(メーカーもパーツメーカーも)?
社外パーツ少ないとそれだけでちょっと萎えるし。
635:
774RR:
2014/03/21(金) 18:03:40.71 ID:CQCrbu7y
>>588
やっぱり足回りとマフラーがショボい
イタリアメーカーなら絶対ここにデザインとコストかける所だけど、ホンダだから仕方がないか
589:
774RR:
2014/03/21(金) 16:05:22.55 ID:gWX/G+iz
NM4が発表されての第一印象は、すり抜けできねー!だった
596:
774RR:
2014/03/21(金) 16:35:40.31 ID:e59j4nqR
時期を逸してる様にしか見えない
こー言うデザインのって10年前なら売れただろうに
598:
774RR:
2014/03/21(金) 16:39:22.74 ID:aTzsjTTl
フルアーマーインテグラだな。
ホイールベースは延びてるんだろ?
INTEGRA
734:
774RR:
2014/03/21(金) 21:31:35.79 ID:3HbakRKm
モタショ行ってきた
NM4はマジ驚いた、でも中身はインテグラ
只フロント18インチだしリア超太いから乗り味はかなり違うかも
後02の方のパニア?はメットすら入らない飾りみたいなもんだって
メットはシートを外せばホルダーが有るんでそこに掛けてくださいとのこと
600:
774RR:
2014/03/21(金) 16:42:23.16 ID:nSWZtqvN
だめかな、けっこうステルス戦闘機っぽくてかっこいいと思うのはおれだけ?
606:
774RR:
2014/03/21(金) 16:58:31.06 ID:FI1Z7DUI
>>600
艶消し黒の方はステルス機っぽいね。
僕も興味そそられてるよ。
605:
774RR:
2014/03/21(金) 16:58:08.40 ID:oEu7X/cO
ロボットとか戦闘機とかそういうの好きな人を意識してるデザインだな
ガンダムオタクも40代以上が多いらしいからその辺を狙ったのだろう
614:
774RR:
2014/03/21(金) 17:11:03.03 ID:/D6LeMrk
NM4!こんなのが狭い駐輪場で横に駐められたら発狂するレベルwwwww
620:
774RR:
2014/03/21(金) 17:20:42.91 ID:1aW9viQP
626:
774RR:
2014/03/21(金) 17:30:02.01 ID:tzsQ4JVV
>>620
乙
物入れはメータースクリーンの横がパカット開くのか
腰あては角度と前後調整出来るようだね
639:
774RR:
2014/03/21(金) 18:19:15.14 ID:huNqquqV
>>626
そっからミサイルが出て来るんだお(´・ω・`)
628:
774RR:
2014/03/21(金) 17:38:36.13 ID:BdtAyg12
ホンダ見直した
ミサイルポッドみたいなサイドハッチにやられた
やるときゃやるんだな
630:
774RR:
2014/03/21(金) 17:53:01.87 ID:EV8x4wQ0
パッと見いいんだけど
買って乗るとなるとどうかなと現実的に考えてしまう
ロンツーすると虫やら泥やらで汚れるから
パーツの隙間は無いほうがいいなとか
風切り音うるさそうだなとか
シート起こしてもPSみたいに荷物置けないのかよとか
けっきょく盆栽になりそうなイメージ
632:
774RR:
2014/03/21(金) 17:53:59.38 ID:VgHsflwr
NCベースのエンジンなら、燃費も良さそうだ。
DN-01は燃費悪かったしな。
唯一気になるのは、積載性かなー。
止められる箇所がちょっと見えない。
ホンダ頑張るなー。新しいコンセプトは大歓迎だよ。売れると良いね
634:
774RR:
2014/03/21(金) 18:00:48.13 ID:VmuQMMYw
>>632
NM4-02の方はビルトインのパニアケースがついてるやん
まあたいした容量じゃなさそうだしここに入りきらない荷物があったら
それ以外の積載性は絶望的っぽいけどな
オプションでリアキャリア+トップケースがあるかどうか
633:
774RR:
2014/03/21(金) 18:00:38.94 ID:AjtNmIeu
かっこいい乗り物ってのはやせ我慢して乗るもんだ
寒くても女子高生が素足を出すように
おしゃれするってことは我慢するってことよ
638:
774RR:
2014/03/21(金) 18:17:46.80 ID:I6kxfw4u
リヤタイヤ200ミリは中途半端なので最低240ミリ 出来れば300ミリで
649:
774RR:
2014/03/21(金) 18:32:40.17 ID:acMm2B+N
NW4、リアシート要らないから流線型の専用パニア希望。
653:
774RR:
2014/03/21(金) 18:47:43.83 ID:12mA1gZ5
細部まで奢った部分が無く、現実味溢れるパーツ構成だし、このまま出るだろうな
657:
774RR:
2014/03/21(金) 18:56:11.29 ID:72nHcTyd
この流れでネイキッドモデルもお願いしたい
740:
774RR:
2014/03/21(金) 21:47:34.37 ID:6xnxNb3h
シングルディスクだとガワがインパクトある分フロントが少し寂しく見えちゃうな
662:
774RR:
2014/03/21(金) 19:04:18.36 ID:EmY/q3xX
ミラーの下にレバーみたいなものがあるがなんだろう、ガーランドみたいに変形するのかな
663:
774RR:
2014/03/21(金) 19:05:05.85 ID:bGWsLaFb
>>662
パーキングブレーキじゃね?
っつーことはATってことか
665:
774RR:
2014/03/21(金) 19:08:40.06 ID:LUxCLtwF
>>663
正解。説明員にききました。
670:
774RR:
2014/03/21(金) 19:12:17.80 ID:q1OGj223
スクリーンは今回そのままだったが
可動式になるかも知れないそうだ
手動か電動かは分からんが
669:
774RR:
2014/03/21(金) 19:10:36.26 ID:+d/nUj0P
ATか…orz
671:
774RR:
2014/03/21(金) 19:12:29.98 ID:dvHv+gKF
正確に言うとDCTじゃないの?
オートマ扱いではあるけど
672:
774RR:
2014/03/21(金) 19:12:52.34 ID:72nHcTyd
DCTかなり良く出来てるよ
スポーツ走行に向いてないってだけでクルーザーには最高な装備だと思う
732:
774RR:
2014/03/21(金) 21:30:51.87 ID:AjtNmIeu
736:
774RR:
2014/03/21(金) 21:36:14.65 ID:JGyfjzvm
100万前後か…
カテゴリはビグスクになるのかな?この手はカウルのせいなのか割高な感じがするんだよな
738:
774RR:
2014/03/21(金) 21:41:18.01 ID:BTcp2dTj
CTX700を750にしてガワ変えて25万値上げしますってことか
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1395052933/
こういうのを造るとき、頭の片隅にはこれがあるはず。