マレーシア機事件でABCNEWSが注目している島がある。
インド洋にある環礁型の小さな島、ディエゴ・ガルシア・アイランドだ。
マレーシア機が沈んだであろうエリアが200万平方スクエアマイルに特定されたが、その中にこの島がある。
イギリス領であるが、アメリカに貸しているため、米海軍基地がある。
アフガンやイラクでの戦争はこの島が多いに活躍した。
民間人はイギリスによって移住させられ、現在は軍関係者3200人(1700人の軍人と1500人のコントラクター)が住んでいる。
ここは軍事的要衝であり、爆弾等も多く存在するため、監視体制は凄まじいはず。
なので、この周辺でマレーシア機が飛行したなら、米軍が把握していないはずはない。
そうすると、今のアメリカの姿勢は少しおかしなものとなる。
記事には「ミステリアスな存在」といった以上のことは書かれていない。
それこそが謎の気配は感じさせるものとなっている。
追記
ABCの別の記事でこんなものを見つけた。
The island has also been reported to have been used as a place to transport and detain alleged terrorists.
テロリスト容疑者を輸送、拘留する場所として使われてきた。
http://abcnews.go.com/International/flight-370-search-reveals-places-heard/story?id=22974414#1
Similar Posts:
- メキシコ麻薬界の大物「エル・タリバン」逮捕か
- 客室乗務員2名は機外に投げ出されていた。
- 『プリズン・ブレイク』の主役がカミングアウト「15歳で自殺しようとした」
- アラスカ上空で非常用ドアを開けようとする男
- 北、在韓外国人に対して国外に出るよう警告。沖縄が標的との分析も。
- ABCNEWSも東日本大震災をトップで伝える。
- リチャード・ブランソンの島に遊びに来た人々
- 誰が何のために? シリア化学兵器使用の謎
- 在韓米軍最高司令官「攻撃してくればすぐに応戦するが、戦争にはしない」
- イタリアの彫像の指がポキッ。アメリカ人観光客が触れる。
(PR)紙を切り抜いて、立てる。 THE BOOMの曲を元にした絵本が公開に。
文字やキャラクターを切って、立てる。
そうして作られた絵本が昨日、宮沢和史オフィシャルサイトで公開された。
物語は、震災後に発表されたTHE BOOMの楽曲『ゆっくりおいで』にインスパイアされている。
http://www.miyazawa-kazufumi.jp/issue/post/01.html
マレーシア機捜索でキーとなる謎の島ディエゴガルシア。 http://t.co/prMKlMBl4o