「きのこの山VSたけのこの里」論争ついに終結か ツイッター分析ツールでわかるネットの本音
「ネットで評判」「ツイート炎上」など、日ごろツイッターの話題に触れる機会は多い。企業も商品・サービスの評判調査にツイッターを活用し始め、その重要性はますます高まっているが、意外と分析のノウハウはあまり知られていない。ソーシャルメディア分析ツールを提供している企業を訪れて話を聞いた。 続きを読む
PR 2014/3/14
弁当チェーン店「ほっかほっか亭」は2014年3月6日から26日までの期間限定で、人気アニメ「進撃の巨人」とコラボした「進撃の巨人弁当」を発売する。
作中の世界観を再現した弁当。混沌とした世界を表した紫色の容器は「ウォールローゼ」などの「壁」を表現している。
メニューは「超大型巨人」をイメージした大きな肉とタルタルソースを組み合わせた「タルタルチキン」、登場人物であるサシャからインスパイアした「ポテトサラダ」など。総カロリーは1119キロカロリーという「超大型巨人級のボリューム」の弁当に仕上がった。
また、弁当の買い上げ個数に応じてオリジナルグッズがプレゼントされる。1つ購入すると「エレン」「ミカサ」などのキャラクターラバーストラップがもらえ、3つ購入で「1/8リヴァイ(お掃除版)」のプレゼントキャンペーン(抽選で50人)に応募できる。
価格は590円。<モノウォッチ>
「ネットで評判」「ツイート炎上」など、日ごろツイッターの話題に触れる機会は多い。企業も商品・サービスの評判調査にツイッターを活用し始め、その重要性はますます高まっているが、意外と分析のノウハウはあまり知られていない。ソーシャルメディア分析ツールを提供している企業を訪れて話を聞いた。 続きを読む
PR 2014/3/14
関連記事
新着ツイート記事
おすすめワード
今旬ワード
スポンサードリンク
お知らせ
Jスペシャル
アクセスランキング
【スポンサードリンク】
|