対応バージョン>>>bve5 著作権環境>>>転載禁止(詳しくはトップページから「サイトについて」をご覧ください。) このデータは私がATCなどの保安装置の構文を覚えるために作った路線です。 ですので、実物と違う点が多々あります。ご了承下さい。 また、車両に関する問題での各車両作者様、東京メトロなどの企業へのお問い合わせはご遠慮下さい。 |
ここでは、vertah様作の「N05系 13次車」を指定車両にさせていただきました。 「N・EB」の状態にしたら、キーボードの8を押して、ATCを起動させます。 この標識あたりから、停車駅予告警報も鳴ります。 また、妙典駅では、過走防止のために、ORP(過走防護装置)→ 停止位置の79m手前から、35km/hから7.5km/hになるまで速度照査を行い、 速度計が赤い針にふれると非常ブレーキが作動します。 非常ブレーキが作動したら、ブレーキの位置を「EB」にして、再び発車して下さい。 (ただしこの時は7.5km/h以下で走行しないと再び非常ブレーキがかかってしまいます) 妙典駅に入る前からATCの速度が徐々に下がるので、それにあわせて運転して下さい。 他にも線路脇には、 これは快速用の標識ですので、このシナリオの運転には関係ありません。 下の位置で一旦停止して、再び発車して下さい。 |
BVE東西線ATC試験線シナリオデータ(解凍前14.8MB・解凍後16.3MB) クリックするとonedriveに移動します→ ダウンロードに失敗、エラーが出た場合はもう一度ダウンロードし直して下さい。 |
当データは指定車両はありません。お好きなメトロ総合プラグイン対応車両で運転して下さい。 |
・高橋うさお様 この路線を制作するにあたり、「メトロ総合プラグイン」を使用させていただきました。 ・しすたぁー様 この路線を制作するにあたって、専門的なアドバイスをいただきました。 以上のお二方、mackoy様、このページをご覧の皆さんには大変感謝いたします。 |