• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク
  • このページの情報

  • onionskin onionskin ディズニーシーで間違えてバックヤードにあるトイレに入っちゃったとき、ものすごく普通のオフィスのトイレで張り紙まで張ってあったことを鮮明に覚えてる。 2014/03/13
  • ico7 ico7 Webページのソースコードって意図的に誰でも覗けるようにしてある「遊園地の裏側」なのに、なぜ表側のメンテナンスの話と比較するのだろう 2014/03/13
  • nemoba nemoba こうやってスコープ取り外して乱暴な正論語り始めたら自分は老害なんだなあと思うことにしてる。 2014/03/13
  • era1978 era1978 論旨は「些細なコード上の問題でもすぐ直せ」だけなんだけど変な比喩とエピソードのせいですごくわかりづらい 2014/03/13
  • y-kawaz y-kawaz 「これを見ちゃった持ち主は、果たして同じクルマのメーカーからクルマを買い直してくれるのかな?」<このコメント見てはてなやめましたって人を僕はまだ知らない。むしろ爆釣じゃね? 2014/03/13
  • ysync ysync 覗き込めるバックヤードであってユーザーに見せるとこでも客に納品するものでもないんだよなぁ。まぁ社会科見学でバックヤードが汚れてたら嫌な気もするがw 2014/03/13
  • htnmiki htnmiki なんか有名な人が参戦してきてオラわくわくすっぞ! 2014/03/13
  • koyancya koyancya 恒例の逆張りエントリに見えますね -> http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50659574.html 2014/03/13
  • takanofumio takanofumio プログラミングのことはわからないけど、例えが例えになってなくないかこれ。ゴミ拾いもそんなに大した話じゃないし/この人の記事ホッテントリで見るの久しぶりだな 2014/03/13
  • kabochatori kabochatori 実際のURLは後ろにhash値がパラメータで付いているのでキャッシュの心配はいらないかと。#あ、hash値更新されてもローカルに使われなくなった前のキャッシュ(ゴミ)が残り続けるということか。それは確かに。 2014/03/13
  • valinst valinst 例えはあれだけど、とりあえず消しときゃ良いんじゃない、ってのは同意。コメントも(外部のエンジニアの参考に)役に立つっていうのであれば、はてなサービスのコード一覧ページでも作ってそこで公開したらよろしい。 2014/03/14
  • miyadai454 miyadai454 技術者のユーザーが多くて、jsは公開されてるからねぇ。 2014/03/14
  • yam86786 yam86786 はてなでは車は売っていません。駐車場は無料ですのでご自由にどうぞ。 2014/03/14
  • hariopip hariopip 問題があるコードは可及的速やかに直すべし。コメントは真摯であれば残ってても全く問題ない。むしろコードの問題を明示してくれたりして嬉しい。ここでの瑣末なゴミはコメントじゃなくて、ダメコードだよね 2014/03/14
  • toshi19650104 toshi19650104 404 Blog Not Found:些末なゴミは出所を問わず拾うのが客商売:とあるご縁で、先日 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン を見学させていただいた。その時のことは後日改めて書くとして、アトラクション以上に印象に残.. 2014/03/14
  • sin20xx sin20xx まぁアメブロではなく“はてな”だからこそこのあたりの突っ込みが他よりもあたりが強いのは否めない。ただ、それだけ技術系からの熱いまなざし(いろんないみで)があるという事で引き続き頑張ってほしい。 2014/03/14
  • oku2005 oku2005 例えがいろいろアレ 2014/03/14
  • akio0911 akio0911 些末なゴミは出所を問わず拾うのが客商売 : 404 Blog Not Found 2014/03/14
  • Dryad Dryad それは分かるんだけど、「客」とは誰なのか、を特定せずにこういう議論をすべきでないよね。ディズニーランドの来園者がバックヤードを覗いたりしないし、普通のユーザはソースを覗いたりしない。 2014/03/14
  • fukken fukken gdgd言わずに消しときゃいいんじゃねーの?ってのは確かだけど、1営業日も待たずに「なんでやらないの?」ってのはアホ 2014/03/14
  • drumsco drumsco "些末なゴミであればこそ、拾ってしまうべきではないのか。出来れば客に見つかる前に。" 2014/03/14
  • z3100 z3100 自分としてはこっちの意見に同意。 2014/03/14
  • kasumani kasumani 404 Blog Not Found 駐車場に停めてあったクルマがぐしゃぐしゃになっている。向かい側に停めていた人が、アクセルとブレーキを踏み間違えて、いきおいよくぶつけちゃったらしい。クルマの持ち主はもちろん、クルマのメー 2014/03/14
  • a1ot a1ot 「スタッフのジョブディスクリプションに、『園内のゴミを見つけ次第片付ける事』ということが書いてあるようには思えない。それでも彼らは拾う。我々一行を案内するという本来の仕事もおろそかにせず」 2014/03/14
  • pmint pmint "ネットには充分いるのだろうか"…それはいる。「何よりあなたがそうでしょ」って言われないのかな / こういうときスタッフとユーザーで直接言及しあうのがはてならしさなのに / ところでエンジニアは客商売だろうか? 2014/03/14
  • brendon brendon USJの人が舌でゴミ拾ってるのかと思った 2014/03/14
  • kana-kana_ceo kana-kana_ceo はてなの場合、コメントも含めて商品なんじゃないのか、とか思わないでもないです。(そういえば、屋根裏とかに、答を間違えてる計算式とか、よく書いてあるよね) 2014/03/14
  • tyage tyage ひぃこわい 2014/03/14
  • dasman74 dasman74 書評なのかな 2014/03/14
  • ore_de_work ore_de_work みんな疲れてるんだよ 2014/03/13
  • causeless causeless "@bulkneets キャッシュのやつはExpires長く指定して破棄させたいときはバージョン番号だのタイムスタンプだのハッシュ値だのURLにくっつけて強制破棄する良くあるやり方だよ。…" via https://twitter.com/bulkneets/status/444024708288086016 2014/03/13
  • holypp holypp 期待を裏切らないエントリ 2014/03/13
  • blue1st blue1st 「程度の問題だよね」以上でも以下でもない話題な気がする。 2014/03/13
  • REV REV 外車乗ってる人が、「部品が来るまで○週間も掛かった」「夏休みでラインが止まって遅延…」とかボヤいているが、またそこで車買う気になってる。 2014/03/13
  • nurai nurai 細部ってこういうとこだと思うのよね。 2014/03/13
  • hiroomi hiroomi “些末なゴミであればこそ、拾ってしまうべきではないのか。出来れば客に見つかる前に。誰が拾うべきかという自転車置き場の議論するよりずっと手間暇も少ないのは間違いない。” 2014/03/13
  • d0i d0i 瑣末な火種でも出所かまわず煽るのがブログ商売 2014/03/13
  • okachan_man okachan_man はてなだからこういうので盛り上がるんだろうなあ。アメブロならきっと誰も突っ込まない。ひょっとして、ネタにされるのを見越してわざと残してたり。 2014/03/13
  • barlog barlog ++ 2014/03/13
  • koyancya koyancya 恒例の逆張りエントリに見えますね -> http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50659574.html 2014/03/13
  • valinst valinst 例えはあれだけど、とりあえず消しときゃ良いんじゃない、ってのは同意。コメントも(外部のエンジニアの参考に)役に立つっていうのであれば、はてなサービスのコード一覧ページでも作ってそこで公開したらよろしい。 2014/03/14
  • nami-wave nami-wave 2014/03/14
  • miyadai454 miyadai454 技術者のユーザーが多くて、jsは公開されてるからねぇ。 2014/03/14
  • mitukiii mitukiii 2014/03/14
  • kuroaka1871 kuroaka1871 2014/03/14
  • yam86786 yam86786 はてなでは車は売っていません。駐車場は無料ですのでご自由にどうぞ。 2014/03/14
  • hariopip hariopip 問題があるコードは可及的速やかに直すべし。コメントは真摯であれば残ってても全く問題ない。むしろコードの問題を明示してくれたりして嬉しい。ここでの瑣末なゴミはコメントじゃなくて、ダメコードだよね 2014/03/14
  • kana321 kana321 2014/03/14
  • toshi19650104 toshi19650104 404 Blog Not Found:些末なゴミは出所を問わず拾うのが客商売:とあるご縁で、先日 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン を見学させていただいた。その時のことは後日改めて書くとして、アトラクション以上に印象に残.. 2014/03/14
  • sin20xx sin20xx まぁアメブロではなく“はてな”だからこそこのあたりの突っ込みが他よりもあたりが強いのは否めない。ただ、それだけ技術系からの熱いまなざし(いろんないみで)があるという事で引き続き頑張ってほしい。 2014/03/14
  • gazi4 gazi4 2014/03/14
  • a20130517 a20130517 2014/03/14
  • J138 J138 2014/03/14
  • oku2005 oku2005 例えがいろいろアレ 2014/03/14
  • osanay osanay 2014/03/14
  • Cujo Cujo 2014/03/14
  • akio0911 akio0911 些末なゴミは出所を問わず拾うのが客商売 : 404 Blog Not Found 2014/03/14
  • ryonext ryonext 2014/03/14
  • nettabo nettabo 2014/03/14
  • Louis Louis 2014/03/14
  • hataichi hataichi 2014/03/14
  • fuduyotu fuduyotu 2014/03/14
  • kinoever kinoever 2014/03/14
  • Dryad Dryad それは分かるんだけど、「客」とは誰なのか、を特定せずにこういう議論をすべきでないよね。ディズニーランドの来園者がバックヤードを覗いたりしないし、普通のユーザはソースを覗いたりしない。 2014/03/14
  • fukken fukken gdgd言わずに消しときゃいいんじゃねーの?ってのは確かだけど、1営業日も待たずに「なんでやらないの?」ってのはアホ 2014/03/14
  • beth321 beth321 2014/03/14
  • drumsco drumsco "些末なゴミであればこそ、拾ってしまうべきではないのか。出来れば客に見つかる前に。" 2014/03/14
  • tmmcys tmmcys 2014/03/14
  • yogasa yogasa 2014/03/14
  • z3100 z3100 自分としてはこっちの意見に同意。 2014/03/14

▼ ブログで紹介する
最終更新: 2014/03/13 16:40

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

関連商品

たとえ話を一つ。 些末なコードレビュー - naoyaのはてなダイアリーあるサービスJavaScript が重いとか、そのコードが難読化されてないとか、担当者とおぼしき人間が書いたコメントがそのまま残ってるから消しましょうよとか、そんなことが書かれていた。JavaScript が重い、という話は結局そのサービスJavaScript が重かったのではなく、ユーザーが自分で導入した広告が重いというだけの話だった。 駐車場に停めてあったクルマがぐしゃぐしゃになっている。向かい側に停めていた人が、アクセル...