Payびっと

新規アカウント開設

ログイン

FAQ(よくあるご質問)

Payびっとアカウントに関して

1. Payびっとアカウントの開設に必要な資料はありますか? 特に必要ありません。

2. アカウント開設について国籍は関係ありますか?また在住地域は関係ありますか? 現在のところ、そういった制限は設けておりません。

3. アカウント開設費用やアカウント維持費はかかりますか? 一切かかりません。

4. 複数のアカウントを開設出来ますか? 原則認めておりません。

5. 長い間使用しない場合、アカウントを閉鎖されることはありますか? ありません。

6. 新規でアカウント開設をしましたが、認証用のメールが届きません。 迷惑フォルダへ送付されているケースもありますので、一度ご確認ください。
それでも見当たらない場合は、ご登録時のメールアドレス入力にミスがあった可能性が高いです。
弊社までお問い合わせ下さい。

7. 認証用のメールアドレスの有効期限が切れた場合は? ご登録内容がリセットされますので、再度新規アカウント開設を行ってください。

8. アカウントIDを忘れました。 再発行の手順をご連絡しますので弊社までお問い合わせ下さい。

9. パスワードを忘れました。 再発行の手順をご連絡しますので弊社までお問い合わせ下さい。

10. パスワード又はメールアドレスの変更をしたいです。 Payびっとへログインし、「アカウント」ページよりご変更いただけます。

ビットコインの購入について

1. 少し多めに入金して1ビットコインだけ購入したいのですが、お釣りは返していただけますか? 弊社ではそのような販売方法は出来かねますのでご了承ください。
入金があった金額の全てに対して、当日の販売レートでビットコインに換算し、お客様のアカウントへ反映させていただきます。

2. 金融機関の取引時間外に送金しました。当日の着金は難しいですか? 弊社に着金した時点で、ビットコインに変換されお客様のアカウントへ反映されますので、当日のアカウント反映は難しいです。

3.入金してからどれくらいで自分のアカウントに反映されますか? 通常、クレジットカード決済の場合は約1時間以内に反映されます。銀行振り込み決済の場合は出来るだけ早く処理させていただきますが、最大でも約12時間以内に処理させていただきます。ただし、諸事情により入金処理のお時間が大幅に遅れる場合もございますのでご了承ください。

4.1ビットコインの価値が10万円の場合、1万円分だけ購入する事はできますか? はい。出来ます。1万円で購入出来るビットコインの数は、0.1BTC(ビットコイン)となります。

5.ビットコインの購入は最低いくらから、最大いくらまで出来ますか? Payびっとでのビットコインの購入は、銀行振込の場合一日当たり最低5,000円〜最大500,000円、一ヵ月間で5,000,000円まで、クレジットカード決済の場合、一日当たり最低5,000円〜最大65,000円、一ヶ月間で235,000円までとさせていただきます。 また、弊社のビットコインの在庫によっては、一時的に購入制限がかかる場合もございますのでご了承ください。

6. 私が覚えている販売レートと、アカウントに反映されているビットコインの数字が異なっています。 弊社に着金した時点での販売レートで換算されますので、お客様のお振込みが金融機関の取引時間外だった為、翌営業日の販売レートにて換算され、アカウントに反映されている可能性が高いです。

7. Payびっと内に保管するビットコインがハッキング等により盗難された場合は、保障していただけるのでしょうか? 弊社ではセキュリティについて最善を尽くしサイト管理業務を行いますが、万が一悪質なハッキング行為によりお客様のビットコインが被害に遭われた場合に、弊社は一切の責任を負えませんのでご了承下さい。お客様におかれましては、 長期間使用する予定がないビットコインについては、悪質なハッキングから自己のビットコインを守る為に、ビットコインをオフライン環境に移して保存することをお勧めしております。

8. 問題になっているMt.Gox社とPayびっと社では何が違うのですか?Payびっとは他社の取引所と違い、ビットコインの販売業務のみを行っており、ユーザー同士での売買トレード等は一切出来ないサービスとなっております。 また、売却後のビットコインについても、ビットコインのオンライン管理サービス、BLOCKCHAINが提供するウォレットを個別に割り当てて分別管理しています。 BLOCKCHAINのシステムは世界中のビットコイン関係者が携わっており、そのシステムは多くの取引所で使用され、ビットコイン業界では最も信頼されているシステムとなっております。 一方、Mt.Gox社は独自のシステムでユーザーのビットコインを管理し売買トレードを行っていたため、システムの技術的な問題や管理体制の不備で起きた問題について、自社で解決し対処しなければならない状況となり混乱を招いているようです。要するに今回の件については、ビットコインの流通システムには特に問題はなく、ビットコインの取引所である事業者に問題があったために起きたことと考えるべきで、極論を言えば、銀行を信用しない方がタンス預金をするように、自己のビットコインは自己で管理することも一つの選択肢となるでしょう。
オフラインで保存するソフトはこちらで入手できます。
また、ビットコインを保管するウォレットはたくさん存在します。こちらのページを参考にしてください。

Payびっとのご利用について

1. 他のウォレットからPayびっとアカウントへビットコインを入金したいのですが。 アカウントページに表示されているビットコインアドレス宛に送金してください。
このビットコインアドレスは、お客様専用に割り振られたものになります。

2. 間違った金額のビットコインを送金してしましました。 ビットコインの性質上、弊社では対応出来ませんので当事者同士で解決を図って下さい。

3. 間違ったビットコインアドレスにビットコインを送金してしまいました。 一度送金してしまうと取り返しがつきませんのでご了承ください。

4.ビットコインを購入すると1枚の1ビットコインが送られてくるんですか? ビットコインは物質ではなく、簡単に言えば暗号化された英数字になりますので、コインは送られて来ません。実際の構造はとても複雑ですが、表面上では、WEBで開設したビットコイン専用のウォレットやアカウントサービスを使用して、小数点以下8桁までの数字で、所有するビットコインの数を確認し管理することが出来ます。
例)3.16898171BTCのような形で表示されます。

5.購入後のビットコインはどこで保管されますか? 弊社ではビットコイン専用のオンライン管理サービス、BLOCKCHAINが提供するウォレットでお客様毎に分別して保管・管理しております。 お客様におかれましては、長期間使用する予定がないビットコインについては、悪質なハッキングから自己のビットコインを守る為に、ビットコインをオフライン環境に移して保存することをお勧めします。

ビットコインウォレットについて

1.ビットコインを自己で管理・保管したいのですが オフラインで保存するソフトはこちらで入手できます。
また、ビットコインを保管するウォレットはたくさん存在します。こちらのページを参考にしてください。