• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク
  • このページの情報

  • kunitaka kunitaka 俺は同意出来る部分が多いけどな~。コピペだなんだと騒ぎ立てて、STAP細胞に関する研究の芽を摘んでしまう事の方が害悪だと思うぞ。STAP細胞の研究を続ける限り、俺は小保方女史を支持するな。辞めたら怒るけど・・・ 2014/03/13
  • a_matsumoto a_matsumoto 武田先生もこりゃ何かあるね… 2014/03/13
  • cider_kondo cider_kondo 「さすが武田邦彦! おれたちの思いつかない事を平然と言ってのけるッ そこにシビれる! もう勘弁して下さいおねがいします」 2014/03/13
  • damae damae こいつの研究室の論文全部チェックした方がいいな 2014/03/13
  • take-it take-it この人仮にも教授だろ?明日にも職を追われていいレベルの失言を越えた失言じゃね・・・。学問を愚弄するにも程がある。 2014/03/13
  • vhthlh vhthlh これ本当だったら学者として死ぬべきだと思う。録音はどこかにないのか。 2014/03/13
  • carl_s carl_s 環境問題で数々のデタラメを指摘されてる武田に聞いたらそりゃまあ… 2014/03/13
  • wow64 wow64 こんなスタンスで良いんじゃないの?本気で怒ったり、嬉しそうに叩いたりしてる人の方が滑稽に見える。 2014/03/13
  • arvante arvante 一緒に堕ちてくれるなら大変喜ばしい。STAP細胞関連のニュースで発表以来初めての吉報だ。 2014/03/13
  • sentaro0525 sentaro0525 武田邦彦氏も眠たかったからこういう発言したんですよね? 2014/03/13
  • FunnyBunnyDizzy FunnyBunnyDizzy ダメ人間なので割と賛同できるw 2014/03/13
  • vndn vndn 早稲田に負けるなとばかりに中部大の猛追ががが 2014/03/13
  • blackshadow blackshadow 武田邦彦昔から酷かったけど、年々更に劣化していくな 2014/03/13
  • shufuo shufuo エセ科学芸人は何を言っても許されると思ってるんだろうなあ。 2014/03/13
  • K-Ono K-Ono チーン 「なんやもう、あー、はい、武田せんせ」 2014/03/13
  • choumi choumi やっぱり「ホンマでっかTV」で与太流してるのがお似合いの「芸人さん」だなー、と 2014/03/13
  • akikan2 akikan2 まとめると「寝言は寝て言え」 2014/03/13
  • tomo31415926563 tomo31415926563 武田センセイが適当すぎる理由がわかった。 2014/03/13
  • st_valley st_valley この人は自然科学者ぶってるけど、社会学者じゃないの?色んな説がある中で、いつも偏った情報を押し付けてる。マジでメディアから消えて欲しい。STAP細胞は良く分かんないけど本当ならこれから評価されていくでしょ 2014/03/13
  • taka4104 taka4104 水道水で実験してるの!!???しないでしょ!! 2014/03/13
  • rirekichi rirekichi なんかよくわからないけど気に入った 2014/03/13
  • Capricornus Capricornus バカなこと言って批判の目を自分に向けてるようにも見える。世の中が張り詰める時に出てくるピエロと思うのが正解か。 2014/03/13
  • naoki909 naoki909 こういうのって本当はビジネスとかけ離れた場所にあるべきものだと思うんだけど、発見が文字通り大発見なわけで、株価にも影響与えてしまうくらいだから、いろいろと大変でしょうね後始末とか。 2014/03/13
  • Mash Mash 中部大学ヤバイ 2014/03/13
  • MagnesiumRibbon MagnesiumRibbon ねむい 2014/03/13
  • ilya ilya 2014-03-13 2014/03/13
  • TASKIH TASKIH 提案資料に全然関係ない画像貼って客に出したりしてるレベルだと思うんだけど。/コピペはまあそういう考えもなくはないかも 2014/03/13
  • TUKINAMI TUKINAMI なんでこんなアホンダラを教授の肩書きでテレビに出すのか 2014/03/13
  • yamajii yamajii これは酷い。 2014/03/13
  • jacknicon jacknicon コピペが悪っていうよりも、「引用元が提示されてないこと」が問題。 2014/03/13
  • myamanari myamanari 武田先生、眠そうですね 2014/03/13
  • confusedly121 confusedly121 ホンマでっか? 2014/03/13
  • glucks glucks この解釈は素晴らしい。前向きってイイね。確かに、何の研究もしてない素人がギャーギャー騒ぐのは間違っている。 2014/03/13
  • kaitoster kaitoster 『引用と書かなくてもいいの。我々科学者ってのは、お金のためだけでもなく、利権のためでもないんです。自然現象を明らかにするためにやってる。所有権は明らかにした人にあるんじゃなくて、人類共通の財産』 2014/03/13
  • jsonxml jsonxml 「歴史を振り返ってもしょうがない。前だけ見よう」 2014/03/13
  • senchafreak69 senchafreak69 もう芸風だよなあ。 2014/03/13
  • xr0038 xr0038 養護してるつもりでナチュラルに見下している/森喜朗みたいなオーラがある/弱酸性溶液に小一時間漬け込んでやりたい 2014/03/13
  • nenesan0102 nenesan0102 分生とか医学系の論文やと、定説ひっくり返ったとかはけっこうよくある話なので、これももうあと5年くらいしないと勝敗わからん気がするなぁ。当事者じゃない人は別にたたかなくてもいいと思うんだけどね。 2014/03/13
  • hanagesan hanagesan こんな解説を支持する人間が日本にもいることに驚いたが、この中に研究活動やってる人間が居なさそうなのは不幸中の幸いだ 2014/03/13
  • lejay4405 lejay4405 この軽さ、嫌いじゃない 2014/03/13
  • yunastr yunastr 2014/03/13
  • FunnyBunnyDizzy FunnyBunnyDizzy ダメ人間なので割と賛同できるw 2014/03/13
  • fromAmbertoZen fromAmbertoZen 2014/03/13
  • vndn vndn 早稲田に負けるなとばかりに中部大の猛追ががが 2014/03/13
  • blackshadow blackshadow 武田邦彦昔から酷かったけど、年々更に劣化していくな 2014/03/13
  • shufuo shufuo エセ科学芸人は何を言っても許されると思ってるんだろうなあ。 2014/03/13
  • K-Ono K-Ono チーン 「なんやもう、あー、はい、武田せんせ」 2014/03/13
  • choumi choumi やっぱり「ホンマでっかTV」で与太流してるのがお似合いの「芸人さん」だなー、と 2014/03/13
  • akikan2 akikan2 まとめると「寝言は寝て言え」 2014/03/13
  • tarosukegr tarosukegr 2014/03/13
  • orbis orbis 2014/03/13
  • tomo31415926563 tomo31415926563 武田センセイが適当すぎる理由がわかった。 2014/03/13
  • st_valley st_valley この人は自然科学者ぶってるけど、社会学者じゃないの?色んな説がある中で、いつも偏った情報を押し付けてる。マジでメディアから消えて欲しい。STAP細胞は良く分かんないけど本当ならこれから評価されていくでしょ 2014/03/13
  • fac fac 2014/03/13
  • boukoku_db boukoku_db 2014/03/13
  • taka4104 taka4104 水道水で実験してるの!!???しないでしょ!! 2014/03/13
  • isobe-michael isobe-michael 2014/03/13
  • ore_de_work ore_de_work 2014/03/13
  • rirekichi rirekichi なんかよくわからないけど気に入った 2014/03/13
  • owata89 owata89 2014/03/13
  • Capricornus Capricornus バカなこと言って批判の目を自分に向けてるようにも見える。世の中が張り詰める時に出てくるピエロと思うのが正解か。 2014/03/13
  • labunix labunix 2014/03/13
  • Tomosugi Tomosugi 2014/03/13
  • naoki909 naoki909 こういうのって本当はビジネスとかけ離れた場所にあるべきものだと思うんだけど、発見が文字通り大発見なわけで、株価にも影響与えてしまうくらいだから、いろいろと大変でしょうね後始末とか。 2014/03/13
  • Mash Mash 中部大学ヤバイ 2014/03/13
  • MagnesiumRibbon MagnesiumRibbon ねむい 2014/03/13
  • yasufumit24 yasufumit24 2014/03/13
  • ilya ilya 2014-03-13 2014/03/13
  • TASKIH TASKIH 提案資料に全然関係ない画像貼って客に出したりしてるレベルだと思うんだけど。/コピペはまあそういう考えもなくはないかも 2014/03/13
  • foobar_nobody foobar_nobody 2014/03/13

▼ ブログで紹介する
最終更新: 2014/03/13 18:37

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

関連商品

本日、名古屋CBCテレビの昼の情報番組「ゴゴスマ」で、武田邦彦氏がSTAP論文問題を解説していたのですが、それが驚くべき内容だったので、一部文字起こししました。(武田)昔は、金持ちの息子が学者になったんです。だから、時間や金の余裕がある。けど、今の研究者は、特に女の人、奥さん、家事や子育てやる、夜の1時から論文に取りかかる。で、ペターと寝ちゃう。どうしても昔みたいにちゃんと論文を書けないんですよ。(石井アナ)え?先生、ドウイウコト、忙しいと?(武田)忙しいしね、色々ある。審査官があれこれ言ってくる。そう...