特撮@ふたば[ホーム]
どんな感じで共演するか楽しみです。
本文無し
相当間が悪い気がするw
まだ脚本は公開されてません
毎年恒例になりませんように…
あれ?毛利脚本じゃねえの?
>毎年恒例になりませんように劇場版とのタイアップ的な感じだから来年以降はありません。
何というかもうネタ切れ感ヤバいな
小林作品は他のシリーズとコラボさせなきゃいけないルールでもあるのか
トッキュウの方はどうとでもなるけど鎧武はここでこういう回入れられるのはきついね・・・ウィザードとかフォーゼならまだ途中でタイアップ回入れても大丈夫だったろうけど
>毎年恒例になりませんように…時期的に春休みなんだしこういうスペシャルはあっても別にイイんじゃねえの?もし恒例になってしまったとしても気に入らなきゃ見なければイイだけのはずだが?
2ちゃんのバレだと確か米村が脚本になってたよね?あれスペシャル事態はホントだったけど詳細はデマなんだっけ?
これ23日で本当にカチドキ登場すんの?あんまりそんな雰囲気に見えない
書き込みをした人によって削除されました
>これ23日で本当にカチドキ登場すんの?多分、4月上旬になるかも知れんな。
>これ23日で本当にカチドキ登場すんの?あんまりそんな雰囲気に見えないカチドキでユグドラシルと一時的に蹴りつけとけばなんとか大丈夫なんじゃない?東映公式サイトによるとスペシャルはかなり時間かけて考えたっぽいし。
ウィザード特別編でも思ったけどTVシリーズにも共演ネタをされるだけの挟むのはそろそろやめてほしいとこがある映画関連はともかくTVシリーズだけは従来通り単独の世界観のみでやってほしい
ディケイドシンケンの時は士達が丈瑠達のいる世界に来たという並行世界を渡れる形で共演したがスレ画のは何らかの影響で共演するのかそれともいつの間にか同じ世界観になっているのか…
>スレ画のは何らかの影響で共演するのかそれともいつの間にか同じ世界観になっているのか…(しれっと登場するディケイド)
>映画関連はともかくTVシリーズだけは従来通り単独の世界観のみでやってほしい本来のお客さんである子供たちは、世界観だの何だのなんて気にしてないだろ
>ディケイドシンケンの時は士達が丈瑠達のいる世界に来たという並行世界を渡れる形で共演したが>スレ画のは何らかの影響で共演するのかそれともいつの間にか同じ世界観になっているのか…烈車が鎧武の世界へワープするんじゃないの?
>毎年恒例になりませんように劇場版とのタイアップ的な感じだから来年以降はありません。「〜だから来年以降もあるでしょう」の間違いじゃね(笑)
テレビスペシャルはやってほしい映画高いからテレビで共演するの楽しみだわ龍騎までのスペシャルなんかも結構楽しんでたし
>ディケイドシンケンの時は士達が丈瑠達のいる世界に来たという並行世界を渡れる形で共演したが>スレ画のは何らかの影響で共演するのかそれともいつの間にか同じ世界観になっているのか…いつの間にか同じ世界観に〜とか普通にやっちゃいそうだけどねぇ東映って良くも悪くもその辺曖昧にして、共演物やりやすくしてる処あるし仮に劇中で曖昧にされても、ヘルヘイムの森経由でトッキュウジャーがやってきたとか脳内補完できなくもないとは思う戦国MOVIE大合戦で森経由して異世界へってやってるから、理屈的には不可能ではないだろうし
龍騎スペシャルみたいに、本放送とは別に夜にやってくれたらよかったのに
948 :名無しより愛をこめて:2014/02/27(木) 22:01:12.87 ID:S1S3m8Cb0ハイホは何故かトッキュウだけ放送予定が載ってたんだけど 30日の特別編は 監督:中澤 脚本:毛利 だと
米村ガーって騒いでた人たちは何だったんだ?
>米村ガーって騒いでた人たちは何だったんだ?いつもの病気の人たち
巨匠米村って最悪の組み合わせだけは回避出来て良かった
やっぱり毛利脚本だったかあの人は若干拙い所があるとはいえ米村なんかよりキャラを生かしてくれるからなあ、ありがたいありがたい
>米村ガーって騒いでた人たちは何だったんだ?最近米村が「無茶振り処理係」になってるなぁと思っていた人たち
まぁオーズの時の1000話の件やオールライダーとか色々あったし嫌な人にとってはそりゃ騒ぎたくもなるんだろうよ
スレ画に斬月がいないのが気になるがまさか貴虎兄さん全く出ないってことはないよな?
>巨匠>米村>って最悪の組み合わせだけは回避出来て良かった巨匠だけ外れればなんの問題も無いさ
虚淵は「毛利に3本任せた」と言ってるので映画とTVスペシャル以外に後1本書く予定があるらしいな。
>巨匠 >米村 >って最悪の組み合わせだけは回避出来て良かった米村はともかく巨匠が関わるなんてバレの段階ですら言われてなかったし
毛利より米村さんの方がずっといい脚本家なのにガッカリだわ客演作品を手掛ける資格のあるニュートラルな才能を持つのはこの人だけだろうに
まあ底辺争いではある
兄さんとミッチーがトッキュウオーを見ることが出来るのか微妙なとこだな。
>時期的に春休みなんだしこういうスペシャルはあっても別にイイんじゃねえの?同意合体スペシャルやシンケンジャー×ディケイド編を思い出した。あと、怪奇倶楽部とMMRの競演ドラマとか
>毛利より米村さんの方がずっといい脚本家なのにガッカリだわ>客演作品を手掛ける資格のあるニュートラルな才能を持つのはこの人だけだろうにだからといってなんでも米村にすりゃいいってもんじゃ…
毛利さんはキャラクターを守ろうとしてるのと題材が面白いから好き。
米村は戦隊が嫌いなのだろうか?
毛利はサブしかやってないからかイマイチ脚本に個性が無いよなああと台詞が何か固い文章をそのまま読ませてるみたいで違和感がある米村は無茶苦茶だったりキャラがおかしいと思う所もあるが、ちゃんとそいつが喋ってるみたいな台詞を書いてると思うだから拒否反応も強いんだろうなって感じ
>文章をそのまま読ませてるみたいで違和感があるオーズのバッタ回の映司が父親を説得するシーン凄いよなw
>文章をそのまま読ませてるみたいで違和感がある舞台だったら様になったりするのかね
「文章をそのまま読ませてるみたいな違和感」って、個人的には米村もまさにそういう印象なんだけどなあ例えばSH大戦序盤の、流星が大ザンギャックを見た時の「新たな敵が出現だと!?」とか、他にいくらでもスムーズな言い回しあるだろうと見る度に思うw
>個人的には米村もまさにそういう印象なんだけどなあやけに仰々しい感じがするのは毎度気になるわ
>ウィザード特別編でも思ったけどTVシリーズにも共演ネタをされるだけの挟むのはそろそろやめてほしいとこがある>映画関連はともかくTVシリーズだけは従来通り単独の世界観のみでやってほしいそもそもそんなにやれてない話じゃないか?やれてるにしてもウィザード特別編の前でTVシリーズでやれてるのは言われているディケイドでのシンケンジャーの世界の時以来は一切無い話でしょ?よくある某バラエティ番組みたいに合体スペシャルみたいなのをよくやるならともかくニチアサ限定にしたってこの手のはプレゼントと連動してやるぐらいでそれでもよくやるみたいな印象は寧ろ無いのに(他局だがドリーム9でのTVスペシャルだって年に一回ペースでもあるが)
>>個人的には米村もまさにそういう印象なんだけどなあ>やけに仰々しい感じがするのは毎度気になるわ完全に同意「究極の闇の戦士、ライジングアルティメットクウガよ」とか唐突でつたない台詞回しがどうしても・・・
沢芽市の駅をシャドーラインが乗っ取ったから、それをトッキュウジャーが止めに来たとかそんな程度じゃないの? 細かく考えたら負け。
>沢芽市の駅をシャドーラインが乗っ取ったから、それをトッキュウジャーが>止めに来たとかそんな程度じゃないの? 細かく考えたら負け。シャドーラインにヘルヘイムの森の同時侵食か…
>沢芽市の駅をシャドーラインが乗っ取ったから、それをトッキュウジャーが>止めに来たとかそんな程度じゃないの? 細かく考えたら負け。もし沢芽駅(?)が乗っ取られたらどんな駅名に変わるんだろうな…
沢レ芽駅
文章をそのまま読ませている違和感は個人的には三条脚本に一番感じるんだけど、僕だけなんだろうな。キョウリュウもあるなんかは文章だけでいろんな展開や問題が解決してた印象があるんだけど。例えるならソードヤマト的に、秘石集め編とか特に。
おーおー脚本叩きスレになっちゃうのか
>>文章をそのまま読ませている違和感は個人的には三条脚本に一番感じるんだけど、僕だけなんだろうな三条信者はマジキチのカルト集団なんで鬱陶しいから相手にしないだけだよ
>例えばSH大戦序盤の、流星が大ザンギャックを見た時の「新たな敵が出現だと!?」とか、他にいくらでもスムーズな言い回しあるだろうと見る度に思うw>完全に同意>「究極の闇の戦士、ライジングアルティメットクウガよ」とか唐突でつたない台詞回しがどうしても・・・スムーズな言い回し…前者は「新たな敵だと!?」後者は「究極の闇(もしくは闇の戦士)、ライジングアルティメットよ」ならいいか?
>小林作品は他のシリーズとコラボさせなきゃいけないルールでもあるのかディケイドみたいに小林に任せとけば…と、思った画像はなんでもありません
小林…確かに鎧武担当している武部は小林と組んだ事あるから使ってもおかしくないと思うが…
>例えばSH大戦序盤の、流星が大ザンギャックを見た時の「新たな敵が出現だと!?」とか、他にいくらでもスムーズな言い回しあるだろうと見る度に思うw「よくも俺たちの計画の邪魔をする気だな!」を思い出したいや、さすがに米村はそこまでひどくはないけど
>いや、さすがに米村はそこまでひどくはないけど大ショッカーでジャーク将軍に士が決意表明する時の台詞はそれくらい酷かったような…
>文章をそのまま読ませている違和感は個人的には三条脚本に一番感じるんだけど、僕だけなんだろうな。説明台詞が長過ぎ問題とこの問題はちょっと違うからね
呼ばれた気がした
>沢芽市の駅をシャドーラインが乗っ取ったから、その事によって、クライナー内にもクラックが発生してインベスが…
ディケイドの時は無かった同時変身が見たい
同時変身あるとしたら、鎧武組は白線の内側に入れてくれるのかな
>呼ばれた気がした漢字だけをでかくするのはなにか意味があったんだろうか?
>漢字だけをでかくするのはなにか意味があったんだろうか?子供に読ませるルビを大きく見せるためかと
>毛利より米村さんの方がずっといい脚本家なのにガッカリだわ>客演作品を手掛ける資格のあるニュートラルな才能を持つのはこの人だけだろうに最近は東映から遠ざかっているが赤星の方が客演作品を書く才能は上だろコレぐらい上手くまとめてある内容は米村では書けない
赤星はガオVSスーパー戦隊以降、東映作品に一切関わってないみたいだけど…なにやらかしたんだ?
>漢字だけをでかくするのはなにか意味があったんだろうか?漢字を基準にひらがなその他を一回り小さく書くのは字を綺麗に見せるコツのひとつだから……?
>赤星はガオVSスーパー戦隊以降、東映作品に一切関わってないみたいだけど…なにやらかしたんだ?赤星だけに限らず、同時期に戦隊の脚本を支えていた武上純希や宮下隼一や前川淳や山口亮太や酒井直行といった面々も今や誰も残ってないプロデューサーやメインライターの世代交代に伴って戦隊・ライダースタッフとの繋がりが途切れちゃったのでは?この頃から今でも東映作品でコンスタントに書いてるのは小林靖子ぐらいで荒川稔久あたりもそろそろフェイドアウト気味
その内、小林も関わらなくなる可能性もあるって事か…
酒井はGUN道やらRGBやらやらかして業界自体を去って今は愛媛でローカルアイドルのプロデュースしてる>赤星はガオVSスーパー戦隊以降、東映作品に一切関わってないみたいだけどいやその後のガオのTVシリーズでもサブで書いてますがなというか赤星が東映作品へ参加したのはガオ一作だけ
昔は脚本家50歳定年説ってのがあったのよ映画会社は定年が55歳だから取締役とかにならない限りプロデューサークラスはそこで現場からオサラバ若いプロデューサーは余程のリスペクトが無いとただのうるさいジジィよりも話も合う世代が同じライターを使いたがるからフリーのライターも仕事が少なくなってフェードアウトという構図今は會川、小林あたりが50代に差し掛かっている中まだまだ現役で頑張っているけどシリーズ構成をやったことがないような中堅クラスの作家は軒並み消える
>もし沢芽駅(?)が乗っ取られたらどんな駅名に変わるんだろうな…触る駅になってエッチな展開に…
ライオンインベスが巨大化する時点で何か微妙だよな。
>ライオンインベスが巨大化する時点で何か微妙だよな。そういやライダー大戦の方でトッキュウオーが戦う相手って何なんだろうw
>そういやライダー大戦の方でトッキュウオーが戦う相手って何なんだろうw ビッグマシン→魔王サイコ→多分だが、バダン総統の本体が収納された巨大ロボット的な何か
バダン的に考えるとやっぱり巨大サザングロス?
>文章をそのまま読ませている違和感は個人的には三条脚本に一番感じるんだけど、僕だけなんだろうな。キャラに合った言い回しかどうかが米村と違うかな。所々、悪い意味での子供向けヒーローのテンプレな言い回しをさせてキャラと合わなくなることが米村は多い。
『 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray] 』http://www.amazon.co.jp/dp/B00C3E3ISM?tag=futabachannel-22アニプレックス出演:悠木碧, 斎藤千和形式:Blu-ray参考価格:¥ 11,550価格:¥ 10,395