韓流ウェブマガジンが日本進出 今月末サービス開始
【ソウル聯合ニュース】韓国通信大手KTのオーダーメード型ウェブマガジン「オルレ・パブ」のプラットフォームが日本に進出する。
同サービスを運営するケイパブシステムは7日までに、日本の産経広告社と共同で設立した日韓ブランド企画の大株主、CECICA(セシカ)とフランチャイズ方式でサービスを展開することで合意した。
今月末から日本で試験サービスを開始し、来月中に「韓タメDaily」コンテンツのウェブバージョンとスマートフォン(多機能携帯電話)向けアプリバージョンを公開する。韓流スターの記事を配信し、各種ニュース、放送、音楽、漫画、ゲームなどのコンテンツ事業と韓国中小企業の製品を販売するショッピング事業も推進する計画だ。
ケイパブシステムは、昨年7月にKTからオルレ・パブサービスの委託事業社に選定され、海外の事業社と接触し海外進出を模索してきた。日本以外に、米国、シンガポール、台湾の事業社とも話し合いを進めている。
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