• 文字サイズ

トップ > エンタメ > 芸能 > ブレーク坂上忍 不遇時代の経験へて“改心”

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブレーク坂上忍 不遇時代の経験へて“改心”
2014年03月12日 11時00分

報道陣の質問すべてに答えた坂上

 再ブレークしている坂上忍(46)の“改心”が注目を集めている。


 かつてはスキャンダルを起こしても、自身の口で弁明せず、芸能マスコミから逃げまくる弱腰で批判を浴びていた。1970年代に天才子役として絶大な人気を集めていたが、近年はすっかり露出が激減していた。


 ところが、人生何が起きるか分からない。1~2年前から“毒舌&潔癖キャラ”で再ブレーク。バツイチだったが先月には一般女性(32)との交際が発覚した。芸能人が口を閉ざしがちな恋バナも、坂上は会見で冗舌に語り、周囲を驚かせている。


 10日に都内で行われた海外ドラマ「レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー」の放送開始記念イベントでは、主催者側が「そろそろ時間が…」と会見を終わらせようとしても「時間はありますから」とキッパリ。再婚の意思を何度もたずねる報道陣に「悪魔!」と毒舌を噴射しつつ、最後まで逃げないで質問すべてに答えた。


 坂上が変わった理由は、20~30代に味わった不遇時代の経験が生きているという。


「芸能生活40年超の中で、絶頂からどん底まで味わいましたからね。いかに周囲の支えが大事か、身に染みて分かったそうですよ。だから仕事はえり好みせず、苦手な会見がセットになったイベント出演でも、きちんと自分の口で答えようとしているとか。毒舌キャラも“セルフプロデュース”の一つと言われていて、裏方のスタッフには優しくなったと評判ですね」(関係者)


 酸いも甘いも経験し、ひと皮むけた毒舌タレントの人気は、しばらく続きそうだ。

【関連記事】





ピックアップ
エフケイバ木更津にミス東スポがやってくる! new
3月19日、会員制場外馬券発売所「エフケイバ木更津」にミス東スポ2014が来場。当日のメーンレースを中心に大胆予想を披露します。

第23回東京スポーツ映画大賞授賞式
「第23回東京スポーツ映画大賞」「第14回ビートたけしのエンターテインメント賞」(ビートたけし審査委員長=67)の授賞式が盛大に行われた。

元フジアナ・長谷川豊「すべてお話ししますがなにか?」
“女子アナセクハラ被害”を激白した元フジテレビアナ・長谷川豊がマイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの嘔吐事件、不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動など“とくダネ”大放出!


おすすめコンテンツ
競馬界に身をおく作者がサラリーマンの生きざまと競馬の魅力をつづる

様々なテーマとスタイルで小蜜があなたを骨抜きにします!

第1回は、本紙が撮影に成功したUFOのニュースをお届けします。

スグに働きたい、高収入を得たい、住み込みで働きたい… 「東スポ求人」ならきっと希望の仕事が見つかるはず!

東スポ動画
昨年2月、卵巣に境界悪性腫瘍が見つかり卵巣と子宮を全摘出。AVを含む一切の活動を一時休止し、その後は抗がん剤治療も受けた麻美ゆまが、東京スポーツ新聞社を訪れ、すっかり元気になった姿を披露した。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。