毎日わっふる

わっふるの考えごと。

ごはんを食べるとロケット鉛筆のように便が押し出される彼氏について

ロケット鉛筆3本組

ロケット鉛筆3本組



彼氏は、デートに行くと大体お腹を壊します。
本当に、一緒に食事をするとほぼ毎回というくらいお腹を壊すのです。
電話をしているときも、「ちょっとごめん、お腹痛いからトイレ行ってくる」といってしばらく電話を切られてしまうこともあります。


彼いわく、「ごはんを食べるとロケット鉛筆のように便が押し出される」のだそうで、その時に腹痛を感じるということです。


特に軟便というわけでもないらしいですが、ごはんを食べては腹痛を起こし、トイレに駆け込む彼氏はやはり不健康なように思います。


また、お肌が弱く、肌荒れをしやすいです。
身体によく謎の蕁麻疹ができたり、顔も出来物が出来やすいです。
肌は内蔵の状態がでやすいと言いますが、これもお腹が弱いことが原因なのでしょうか。


なんだかすごく病弱な彼氏の印象になってしまいましたが、それ以外は特に健康です。
学生時代は体育会系の部活に入っていましたし、今も体力の必要な職業に就いています。
仕事中にお腹が痛くなる事もあるようですが、なんとか我慢してやっているようです。


実は今日は私がお腹を壊してしまって、腹痛が辛かったです。
この腹痛を毎日のように味わっている彼氏は大変だな、と思うと同時になんとかしてあげたくなりました。
肌荒れは私が「さわらない、こすらない、余計なものをつけない」と指導してかなり良くなったのですが、お腹の方は依然として治りません。


男の人の方がお腹弱い人多いですし、「そういうもの」として諦めるしかないのでしょうか?


ちなみに、私は腹痛が起こった時は「赤玉」がオススメです。
さっきも赤玉を飲んだ瞬間に腹痛が収まりました。

【第2類医薬品】エクトール赤玉 72錠

【第2類医薬品】エクトール赤玉 72錠

【第2類医薬品】赤玉はら薬・NY 16包

【第2類医薬品】赤玉はら薬・NY 16包