パリッ、ジュワッ…ビールが進むマジうま餃子のお店10選

パリッ、ジュワッ…ビールが進むマジうま餃子のお店10選

餃子の脂をビールで流し、また次のひとつが美味しくなる… 美味しい餃子のそばには美味しいビールあり! ビールが進む美味しい餃子のお店を紹介します。

更新日: 2014年03月09日

餃子の王道、ベストスタンダードなお店5軒

阿佐ヶ谷 餃子坊 豚八戒

阿佐ヶ谷 餃子坊 豚八戒

阿佐ヶ谷にある餃子の人気店「餃子坊 豚八戒」は、焼き餃子、蒸し餃子など数種類の餃子を楽しむことができます。どれも完成度が高く、美味しいものばかり。小さなお店なので予約してから行きましょう。

蒲田 金春本館

蒲田 金春本館

羽根つき餃子のお店が連なる蒲田の中でもオススメなのが「金春本館」です。ベストスタンダードとも言える王道の焼き餃子は1人前じゃ食べたりません。

桜木町 萬里

桜木町 萬里

桜木町にある「萬里」は、日本で最初に餃子を出したお店ということです。プリッとしたルックスがかわいいだけでなく、たくさん食べても食べ飽きないのも特徴です。他の中華メニューも楽しめます。

麻布十番 登龍

麻布十番 登龍

麻布十番にある「登龍」の餃子は一皿2,000円という餃子としてはかなりセレブな価格設定。それだけにかなり上品な焼き目と、餡の安定感が抜群です。お通しで出てくる大根の山椒漬けも美味!

登戸 餃子舗 よしだ

登戸 餃子舗 よしだ

登戸にある「餃子舗 よしだ」では、自家製の皮で包んだ餃子をいただけます。もちっとした食感の皮の中には、ショウガをアクセントにした餡が入っていて、飽きずに食べられます。

少し変わった食材、食べ方を楽しめるお店5軒

大手町 餃子のニューヨーク」

大手町 餃子のニューヨーク」

大手町や立川にある「餃子のニューヨーク」はいろいろと変わり餃子が楽しめます。その数15種類以上! みんなでワイワイと食べたい餃子です。

神田 餃子酒場 大田屋

神田 餃子酒場 大田屋

変り種の餃子なら、神田にある「餃子酒場 大田屋」も楽しめます。10種類のスタンダードメニューの他に、季節の餃子も数種類あります。常に新しい餃子を追い求めたいあなたに!

行徳 独一処餃子

行徳 独一処餃子

行徳と葛西にある「独一処餃子」もいろいろな餃子を楽しめます。その数、ざっと20種類以上! ホルモンやアサリ、カボチャなど、他のお店では出会えないような餃子もあります。

赤坂 珉珉

赤坂 珉珉

青山一丁目から徒歩10分の場所にある「珉珉」では、焼き餃子は酢胡椒でいただきます。肉が多めの餡は、この酢胡椒でいただくと美味しくなるんです。新しい食べ方で餃子も進化します。

渋谷 太古城

渋谷 太古城

渋谷・東にある中華料理のお店「太古城」では、普通の焼き餃子の他に、発酵させた白菜を使った酸菜餃子をいただけます。酸味がありつつ、八角の香りでまとめる新しい味わいを楽しめます。

カテゴリ一覧

TwitterAll About まとめコンテンツ Twitterアカウント

総合情報サイトAll Aboutが作る、まとめサイトの公式Twitterです。