中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 大リーグ > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【大リーグ】

イチロー、死球のはずがプレー続行 「ルール変わった?」

2014年3月5日 紙面から

◇オープン戦 ヤンキース4−2ナショナルズ

 不可解判定にさすがのイチロー外野手(40)も驚きを隠せなかった。3日、7番右翼でナショナルズとのオープン戦に出場。6回の第3打席で4球目がワンバウンドして右すねに直撃した。しかし、審判は当たったことに気づかずそのまま続行。これにはイチローも「際どい(判定)とかじゃないからね。はっきり当たっちゃってるから。ルールが変わったのかと思った」と苦笑した。

 結局、この打席は四球を選んだが、「キャッチャーも爆笑してましたね」。患部は少し腫れているものの、大事には至らず。試合後はランニングを免除され、球場を後にした。 (賢)

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ