ここから本文です
[PR] 

元TBSアナ小島慶子がオーストラリアへ移住していた

日刊ゲンダイ 3月7日(金)10時45分配信

 元TBSアナウンサーで現在はフリーの小島慶子(41)が、7日発売の女性誌「VERY」に連載する自身のエッセイで、今年2月に一家揃ってオーストラリアのパースに移住したことを明かしている。

<よし、一家でオーストラリアに引っ越そう!>と題した同エッセイによると、昨年はじめ、夫が長年勤めた会社を辞め、専業主夫に転身。それを機に夫婦で今後の人生について何度も話し合い、海外移住に至ったという。

 また、自分の子どもが中学受験のために夜も塾通いを強いられることに違和感を覚え、かねてから豪州の教育にも関心を持っていたようで、小島の生まれ故郷であるパースを昨秋家族で訪ねたところ、子育てにも最適な環境が見つかったという。

 小島慶子は、TBSアナウンサー時代にパーソナリティーを務めたラジオ番組では、歯に衣着せぬ物言いで、「ラジオの女王」として人気を博した。フリー転身後、事務所移籍などを経てテレビのバラエティーやトーク番組に出演、活躍の場を広げて4年が経つが、彼女には大きな転機が訪れたようだ。

 キャスターとしてレギュラー出演していたBSジャパンのニュース番組「日経プラス10」は、リニューアルに伴い3月末で終了。「VERY」の連載エッセイも、今回が最終回とある。自分が一家の大黒柱として家族を養うことへの不安も綴っている。こうなると、やはり移住後の活動が気になるが……。

「移住後は1カ月の約半分単身帰国し、芸能活動を続けています。勉強熱心な彼女は、あらゆる分野に精通している。機転が利くし、安心して番組進行も任せられる。オールマイティーなタレントとして重宝されるでしょう」(テレビ関係者)

 しばらくは“出稼ぎママ”状態が続くようだ。

最終更新:3月7日(金)10時45分

日刊ゲンダイ

 

小島慶子

タレント・エッセイスト 小島慶子(コジマケイコ)
誕生日:1972年 07月27日
星座:しし座
出身地:オーストリア
血液型:B

PR

PR

注目の情報


いつものYahoo!ニュースをiPadで。公式アプリ誕生!
PR

注目の商品・サービス

PR