• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク
  • このページの情報

  • dj19 dj19 駐韓米大使ガー もなにも日本以外の国際社会では慰安婦=性奴隷(自己決定権を奪われた状態で継続的に性行為を強要された被害者)という認識が定着してるんだが。 2014/03/06
  • muchonov muchonov 菅官房長官はなぜ駐韓米大使の発言に対して「韓国側の対応」を云々しているのか 2014/03/06
  • Gl17 Gl17 前々から性奴隷という表現は一般的ですが何か。概出だけど、米国関係者の批判を「韓国のせいで…」みたいな話へ持ってく神経どうなってんだ一体、誤解誤解繰り返す前に少しゃ相手の話も聞け。 2014/03/06
  • Zephyrosianus Zephyrosianus ブリタニカ大百科とかも性奴隷と普通に書いてあるし、性奴隷を性奴隷と呼んで何が悪いのか理解に苦しむ 2014/03/06
  • flagburner flagburner 英語圏だと、従軍慰安婦について"Sex Slaves"とか"Sexual Slavery" なんて表現があるのを踏まえると・・・。 2014/03/06
  • D_Amon D_Amon 「慰安婦を巡る問題について「慰安婦問題、性奴隷問題は重大な人権侵害だというのがアメリカの明確な立場だ」と述べて、性奴隷という言葉を使いながら深刻な問題だと指摘」一般的用語の直訳が問題であるかのようなNHK 2014/03/06
  • yoko-hirom yoko-hirom 挑発しては失言として取り消すことを繰り返してきたのは日本のウヨ政治家。従軍慰安婦に対する礼を失した態度を改めない限り,いくら賠償金を支払ったところで相手の怒りは消えないだろう。 2014/03/06
  • questiontime questiontime 慰安婦問題が捏造などと言いながら、こんなことを言っても意味がない。「日本政府は、慰安婦の皆さんに対して基金を設け、当時の首相がおわびの手紙を出すといったことを韓国政府と、すりあわせのなかで行った。」 2014/03/06
  • rna rna 「日本政府は、慰安婦の皆さんに対して基金を設け…しかし、残念ながら、韓国側の対応は、数年間はよくても、また、それ以前に戻ってしまうということだ」基金の根拠の河野談話を再検証云々言ってるからでしょ。 2014/03/06
  • uchya_x uchya_x その通りですが何か? そうじゃない、と言うならその立証責任は日本側にあります。何度も言わせるな。 2014/03/06
  • fatpapa fatpapa 英語では以前から性奴隷って表現してるけど、ポイントは韓国駐在アメリカ人大使だけど韓国系だからだよって言わせんなよ判れよ、ってこと?さすが件の「飾り窓」会長率いるNHKさんやな〜 2014/03/07
  • rz1h931f4c rz1h931f4c 事実確認が悪だというならこの世に裁判所など必要ないし、誰もが嘘をつき、誰もが他人を陥れようとする。そんな世界に人権は存在しない。それが米韓の望む世界なのか? 2014/03/07
  • akutsu-koumi akutsu-koumi 「従軍慰安婦イコール性奴隷」なんて当たり前の事をわざわざ報道されても。 2014/03/07
  • good2nd good2nd その「解決済みだ」はNHK会長の「もう撤回した」とおんなじなんだよね。歴史修正主義を許さない社会にならない限り解決はない。 2014/03/07
  • shigak19 shigak19 さすが政府見解を垂れ流すと明言した会長の下での報道(現場の良心的放送人には気の毒だが)/さも「性奴隷」が虚偽かのような見出しだけれど、ザ・ファクト1件の第1次安倍内閣以降米下院もEUもそういう認識ですから 2014/03/07
  • albertus albertus え?何で今頃ニュースになるの?前から「性奴隷」だったじゃないの。 2014/03/07
  • katabiragawa katabiragawa わざわざニュースとして取り上げる意味が分からない。 2014/03/07
  • coper coper NHKの産経新聞化を窺わせる見出し。 2014/03/07
  • filinion filinion 昔から"Sex Slave"という表現は使われていたように思う。 2014/03/06
  • usi4444 usi4444 確かBBCでも"Sex Slaves"が普通に使われていたよなとググってみたら、橋下徹の「慰安婦は必要だった」発言記事が出てきてゲンナリ。 2014/03/06
  • alshine5 alshine5 気持ちは分かるがこが事実なら修羅場確定じゃないか・・ 2014/03/06
  • scopedog scopedog 2007年の米下院決議121に「should clearly and publicly refute any claims that the sexual enslavement and trafficking of the `comfort women' for the Japanese Imperial Armed Forces never occurred」とあって「性奴隷」と表現しているから、今さらニュース性ない。 2014/03/06
  • yoshihisanishimura yoshihisanishimura 日本を貶めるためにどんだけ米に金渡してるのさ 2014/03/06
  • dekigawarui dekigawarui 職業の選択と移動の自由がなかったのだから、奴隷って言われることに異論はない。 2014/03/06
  • an56 an56 検証検討以前から解決してないと向こうが言ってるんだから河野談話意味無くね?はてサは真実がどうこうはもういいから具体的な解決策を提示すべき 2014/03/06
  • style_blue style_blue 日本はこの辺りの国際的なプロパガンダ競争に大負けしてるし、真実とか理解とかとは別のフェーズに移ってる事を自覚して対策するべきなんだけど、現政権では無理だろうな。この先もこじらせる一方でどうなるやら。 2014/03/06
  • T_Tachibana T_Tachibana あれ?ブコメでも指摘されてるけど慰安婦ってslaveって訳されてたよね以前から。他に訳ってあったっけ? 2014/03/06
  • hobohate hobohate 駐韓米大使が慰安婦問題に言及した事を伝えるのはわかるんだけどなぜこのタイトルになるのかがまず理解できない。米を含めた世界の共通認識ですよということを強調してるようには読めないので現NHKの異常性故かな。 2014/03/06
  • rin51 rin51 > 韓国側の対応は、数年間はよくても、また、それ以前に戻ってしまう 2014/03/06
  • maangie maangie ソン・キム。集団的自衛権。「慰安婦」とゆーのんは婉曲表現だとゆーコトが忘れられてんのかな。 2014/03/06
  • daybeforeyesterday daybeforeyesterday うーむ 2014/03/06
  • FTTH FTTH 「解決済み」なんだけどさ、だったらなんで「解決してなかったら倍賞とか要求される立場の人」が蒸し返すようなことすんのかね。これ20年来の疑問だわ。 2014/03/06
  • blacksorcery blacksorcery この件って英語圏だとsex slavesで一般的に報道されてたはずだけど、急に注目した理由はなんだ。大使が韓国系というのでニュースにしたんじゃないだろうな 2014/03/06
  • nemina nemina 慰安婦問題は西側諸国の考える奴隷=強制連行の黒人奴隷ではなく、西側諸国から見たメイド制に近い。正しく理解してくれるはずだと思ってる日本人もお花畑だけど。slave表記になったのは2012年頃のクリントン指示かな。 2014/03/06
  • ottyanko ottyanko 駐韓米大使の洗脳完了<ヽ`д´> 2014/03/06
  • IGA-OS IGA-OS クサヨいかもしれないが、見解は同意するけど、鎮火先。 2014/03/06
  • wahaha1980 wahaha1980 1941年の当時の首相チャーチルの言葉を思い出した。 2014/03/06
  • xufeiknm xufeiknm この民族的団結力はある意味うらやましい。 2014/03/06
  • palehorse82 palehorse82 まあでも慰安婦問題が今こうやって各国の注目を集めてるのって朝日新聞のおかげではなくて、現政権の偉い人や週刊文春・新潮やヘイトスピーカーどもの地道な啓蒙の賜物なんだけどな 2014/03/06
  • yoinotsubasa yoinotsubasa 高潔な皇軍日本男子www女性を慰み者にして慰められて気分はどうだい? 2014/03/06
  • fatpapa fatpapa 英語では以前から性奴隷って表現してるけど、ポイントは韓国駐在アメリカ人大使だけど韓国系だからだよって言わせんなよ判れよ、ってこと?さすが件の「飾り窓」会長率いるNHKさんやな〜 2014/03/07
  • rz1h931f4c rz1h931f4c 事実確認が悪だというならこの世に裁判所など必要ないし、誰もが嘘をつき、誰もが他人を陥れようとする。そんな世界に人権は存在しない。それが米韓の望む世界なのか? 2014/03/07
  • akutsu-koumi akutsu-koumi 「従軍慰安婦イコール性奴隷」なんて当たり前の事をわざわざ報道されても。 2014/03/07
  • good2nd good2nd その「解決済みだ」はNHK会長の「もう撤回した」とおんなじなんだよね。歴史修正主義を許さない社会にならない限り解決はない。 2014/03/07
  • shigak19 shigak19 さすが政府見解を垂れ流すと明言した会長の下での報道(現場の良心的放送人には気の毒だが)/さも「性奴隷」が虚偽かのような見出しだけれど、ザ・ファクト1件の第1次安倍内閣以降米下院もEUもそういう認識ですから 2014/03/07
  • neririumeneri neririumeneri 2014/03/07
  • albertus albertus え?何で今頃ニュースになるの?前から「性奴隷」だったじゃないの。 2014/03/07
  • joltyupei joltyupei 2014/03/07
  • peketamin peketamin 2014/03/07
  • kamezo kamezo 2014/03/07
  • kawatoming1055 kawatoming1055 2014/03/07
  • border-dweller border-dweller 2014/03/07
  • katabiragawa katabiragawa わざわざニュースとして取り上げる意味が分からない。 2014/03/07
  • coper coper NHKの産経新聞化を窺わせる見出し。 2014/03/07
  • fromAmbertoZen fromAmbertoZen 2014/03/07
  • filinion filinion 昔から"Sex Slave"という表現は使われていたように思う。 2014/03/06
  • usi4444 usi4444 確かBBCでも"Sex Slaves"が普通に使われていたよなとググってみたら、橋下徹の「慰安婦は必要だった」発言記事が出てきてゲンナリ。 2014/03/06
  • alshine5 alshine5 気持ちは分かるがこが事実なら修羅場確定じゃないか・・ 2014/03/06
  • OKETA OKETA 2014/03/06
  • scopedog scopedog 2007年の米下院決議121に「should clearly and publicly refute any claims that the sexual enslavement and trafficking of the `comfort women' for the Japanese Imperial Armed Forces never occurred」とあって「性奴隷」と表現しているから、今さらニュース性ない。 2014/03/06
  • yoshihisanishimura yoshihisanishimura 日本を貶めるためにどんだけ米に金渡してるのさ 2014/03/06
  • dekigawarui dekigawarui 職業の選択と移動の自由がなかったのだから、奴隷って言われることに異論はない。 2014/03/06
  • an56 an56 検証検討以前から解決してないと向こうが言ってるんだから河野談話意味無くね?はてサは真実がどうこうはもういいから具体的な解決策を提示すべき 2014/03/06
  • style_blue style_blue 日本はこの辺りの国際的なプロパガンダ競争に大負けしてるし、真実とか理解とかとは別のフェーズに移ってる事を自覚して対策するべきなんだけど、現政権では無理だろうな。この先もこじらせる一方でどうなるやら。 2014/03/06
  • T_Tachibana T_Tachibana あれ?ブコメでも指摘されてるけど慰安婦ってslaveって訳されてたよね以前から。他に訳ってあったっけ? 2014/03/06
  • hobohate hobohate 駐韓米大使が慰安婦問題に言及した事を伝えるのはわかるんだけどなぜこのタイトルになるのかがまず理解できない。米を含めた世界の共通認識ですよということを強調してるようには読めないので現NHKの異常性故かな。 2014/03/06
  • rin51 rin51 > 韓国側の対応は、数年間はよくても、また、それ以前に戻ってしまう 2014/03/06
  • maangie maangie ソン・キム。集団的自衛権。「慰安婦」とゆーのんは婉曲表現だとゆーコトが忘れられてんのかな。 2014/03/06
  • arlu arlu 2014/03/06
  • janba janba 2014/03/06

▼ ブログで紹介する
最終更新: 2014/03/06 19:24

このブックマーク一覧を非公開にするには?

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

関連商品

韓国に駐在するアメリカ大使が、いわゆる従軍慰安婦を巡る問題について、「性奴隷」という言葉を使いながら、重大な人権侵害だとして日本政府が解決に向けて努力すべきだという考えを示しました。 韓国に駐在するアメリカのソン・キム大使が6日、ソウルで記者らの質問に答え、いわゆる従軍慰安婦を巡る問題について「慰安婦問題性奴隷問題は重大な人権侵害だというのがアメリカの明確な立場だ」と述べて、性奴隷という言葉を使いながら深刻な問題だと指摘しました。 そのうえで「日本の指導者が女性たちの苦痛を和らげるよう、この問題に取り組...