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「AdGang」が選んだ今週の一押しキャンペーン

あのセレブも自撮り! Instagramを使ったCalvin Kleinのセクシーなキャンペーン

 2014/03/05 08:00
山田 健介(株式会社PR TIMES)  [著]
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 ベビーフェイスとナイスバディで世界中を魅了するミランダ・カーが、セクシー下着広告で知られるカルバン・クラインのキャンペーンに、なんと自撮りで登場!海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連載は、毎週水曜日更新です。



キャンペーン概要
  • 時期:2014年
  • 国名:USA
  • 企業/ブランド:Calvin Klein
  • 業種:アパレル

世の中にはこんなに腹が割れている人たちがいるのですね…

 男性、女性双方から絶大な人気を誇る「Calvin Klein Underwear」が手掛けている最新キャンペーン「Show yours.」をご紹介します。

 これまでにも数々のセンセーショナルな広告を打ち出しては、物議を醸してきたカルバン・クライン。今回は芸能人やモデルなどのトップスターに下着を着用してもらい、インスタグラムに投稿してもらうという企画です。

 日本でもテレビCMやファッション雑誌などでお馴染みのスーパーモデル、ミランダ・カーとR&Bシンガーのトレイ・ソングスの2人の投稿写真には、ファッション情報サイト「WWD」によればアップロードしてからわずか数分の間に、数千にものぼる「いいね!」がつけられたそうです。

 さらに総勢100人以上の芸能人、モデル、有名ブロガー達がセクシーで刺激的な写真を続々と投稿。世界中にいる、それぞれのファンからの注目を集めています。

 さらにこのキャンペーンはセレブリティだけではなく、一般からの投稿も受け付けているそうで、ハッシュタグ「#mycalvins」をつけて写真を投稿すると、カルバン・クラインのHPに掲載されるチャンスがあるといいます。

Image source:Calvin Klein(http://explore.calvinklein.com/ja_JP/)

 うまくいけば、あなた自身が憧れのスターたちと一緒に(並んで)カルバン・クラインのモデルになれるかも!?というモチベーションを、世界中のファンたちへ提示しています。

 それにしても、カルバン・クラインのセレブリティの起用法はいつもながら抜群に上手いですね。

 Instagramを活用したキャンペーンに関心のある方は下記もご覧ください。

  • Instagramプロモーション(まとめ)

参考サイト

  • #mycalvins
  • PSFK
  • Women’s Wear Daily

 先週の紹介キャンペーン

  • ユーザー数6億人の「WeChat(微信)」を使った英バーバリーの新たな挑戦

 記事転載元:AdGang


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「AdGang」が選んだ今週の一押しキャンペーン記事一覧
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・WEBクリッピングサービスの提供

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Article copyright © 2014 Yamada Kensuke, Shoeisha Co., Ltd.
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