2014-03-05-111044セブン-イレブン・ジャパンが2013年1月末より導入を開始した、店内のオリジナル専用機器で提供するセルフ式のドリップコーヒー「SEVEN CAFE(セブンカフェ)」の累計販売数が、2月末時点で2013年度販売目標の4億5,000万杯を突破した。

「セブンカフェ」は、挽きたての本格的なドリップコーヒーが手軽に楽しめると好評で、セブン-イレブンで販売する食料品の中で最も高いリピート購入率55%を誇っている。

また、現在は1日1店舗当たり平均100杯の販売数で推移するなど、販売開始からわずか1年で大ヒット商品となった。価格は、レギュラーサイズがアイスコーヒー/ホットコーヒーともに100円。ラージサイズがアイスコーヒー180円、ホットコーヒー150円。

同社は当初、「セブンカフェ」の2013年度販売目標を3億万杯に設定していたが、昨年5月の時点で4億5,000万杯に引き上げていた。

http://www.narinari.com/Nd/20140324993.html

スポンサードリンク

1:anonymous:2014年03月05日 00:00 ID:00000000
褒めるほど美味いとも思わないが、20〜30杯は貢献してる



2:anonymous:2014年03月05日 00:00 ID:00000000
パンや肉まんも買わないとなんか悪い気がする空気w



3:anonymous:2014年03月05日 00:00 ID:00000000
ファミマの方がうまいと思うんだが、高いんだよね。値段は重要



4:anonymous:2014年03月05日 00:00 ID:00000000
コレ興味はあるが買わない…歩いてるうちに冷めるから・・・。


5:anonymous:2014年03月05日 00:00 ID:00000000
売れてればいいのか!近所の庭や空き地に容器をすてるな!



6:anonymous:2014年03月05日 00:00 ID:00000000
原価聞けば驚くだろうなぁ。笑いがとまらんな7



7:anonymous:2014年03月05日 00:00 ID:00000000
ゆっくりくつろげる純喫茶店が減ったのは残念なことだ



8:anonymous:2014年03月05日 00:00 ID:00000000
そんなに美味いのか・・今度飲んでみようかな