ヒュンダイ新車
ヒュンダイの新車・
グレンジャ−3300を見てきました、値段は299万
国産車であれば450万を越えるであろう!
サウンドシステムもチェックしてきたが、中々のものでした。
12月12日
ドライブ・シャフト・・ブーツの破損によるグリス漏れ・・交換
部品・技術料2万前後
自動車の出来栄えの善し悪しはメーカーの製造技術だけではなく関連部品メーカーの製造技術のレベルも多いに関係ある。
ヒュンダイの故障・修理は以前使用してたトヨタ車ではなかった破損ヶ所が異常に多い、この現象は小生だけでなく走行10万Kmを超えたヒュンダイ個人タクシー・オーナーのほとんどの方も同じ経験をしてる、ブレーキオイル・パイプの破損による操行不能・・
パッキングの役目をしてるゴム製品の摩耗による破損・ゴム製品の部品は安いのだが修理の交換技術料が高い
ヒュンダイオーナーが異口同音に「二度とヒュンダイは買わない」と言ってる。
オーナーの意見がメーカーに伝わってるのかディーラーに聞いても何時も口を濁しハッキリとした応えがない。
この様な対応もトヨタではなかった。
交換したリターンホース
バワースティアリングホースの一本【プレッシャホース】メーカーが欠陥と認めて定期整備にきた車、全車は無料で交換
今回のリターンホースも欠陥部品ではないか
ジャズタクシーは今年六月に【クーラーホース】【タンクホース】少し漏れぎみと有料で交換!
この様な故障は私だけでなくヒュンダイタクシーオーナー何人もが経験してる
ヒュンダイジャパンからはなんのコメントもない
10月13日18時に仕事に出る為車を車庫から出す
出した後にオイル漏れの跡があったので
昨日オイル交換したのが原因かなと思いながら
家の前に車を停めて簡単に車の清掃20分位
発車しようと思ったらタイヤの当たりから
きしむ様ないやな音
ハンドルは重く
以前ヒュンダイを使用してる個人タクシーの方が
仕事中に急にハンドルが重くなりきしむような音がし
走行出来なくなったということを思い出し
車を車庫入れるのはハンドル操作が困難で
なんとか入れたが斜め駐車
車はこれ以上操行不良
さっき車を清掃する為に止めてあった所には
オイルが大量に漏ってた。
多分オイルのパイプが破損したのだと思う
パイプ破損が原因でハンドル操作不良
ディラーでは定期整備の段階で全車交換したと言ってた
これはリコールではないかと思うが
ヒュンダイジャパンはリコールを発表してない
前向きに欠陥に対して取り組もうというのが感じない
ヒュンダイジャパンの態度には怒りを覚える
今日ディラーの方からブレーキオイルを持って
修理の為に引き取りに来る
交換したリターンホース
バワースティアリングホースの一本【プレッシャホース】メーカーが欠陥と認めて定期整備にきた車、全車は無料で交換
今回のリターンホースも欠陥部品ではないか
ジャズタクシーは今年六月に【クーラーホース】【タンクホース】少し漏れぎみと有料で交換!
この様な故障は私だけでなくヒュンダイタクシーオーナー何人もが経験してる
ヒュンダイジャパンからはなんのコメントもない
東京の個人タクシー
iPod+真空管アンプ=ジャズタクシー
ヒュンダイ・ジャパンから""リコール実施のお願い””の手紙を貰った
■制動装置(ブレーキパイプ)の配管が不適切な為
次の現象を起すものがあることが判明いたしました。
(1)ABS(アンチロック・ブレーキ・システム)を作動させるような
制動を行った場合に車両の挙動を正しく
制御できなくなるものがあること
(2)ブレーキパイプとパワーステアリングのパイプとの隙間が
少ないものがあり操行中の振動等にブレーキパイプと
パワーステアリングのパイプが干渉するものがあること
最寄のヒュンダイ販売店で点検・修理を行ってください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2ヶ月くらい前にディーラーからブレーキ・パイプが欠陥なので
定期整備時に全車交換したと聞いてるが
何故今頃になってこのような手紙が来るのか?
~~~~~~~~~~~~~~
東京の個人タクシー
iPod+真空管アンプ=ジャズタクシー
ヒュンダイタクシーのモニターで車のチェックをしに来た人の
発言で反発するようなことを云われた。
「ヒュンダイジャパンはモニターの人に対して年間15万円前後の
修理・部品を供給してる2年間で30万円・・・
エンジントラブルも修理をしてるのだから事を
荒立てなくても」
恩着せがましく言ってたが
ジャズタクシーは今までマスコミの取材を数多く受けてるが
その都度ヒュンダイを間接的ではあるが宣伝してやってるぞ!!
金額に換算したら30万の10倍以上になる
(ある広告代理店の方の計算)
ヒュンダイが日本に進出して4年??
その間にヒュンダイジャパンの社長は5人も代わってるそうだ
本当に日本でやる気があるのか?
ユーザーの意見・クレームなんか聞いてる暇はないでしょう。
ジャズタクシーはヒュンダイXG300購入20台目・・
初期に買ったヒュンダイタクシー・オーナーはヒュンダイのモニターもやっており
年に一回ヒュンダイジャパンの技術専門スタッフに車をチェックしてもらってます。
意見交換も行ってます。
25日は私の番なので業平のディーラーへ行って車のチェックをしてもらいました。
””運転中急にエンジンが止まり危うく事故になりかけた件””
ヒュンダイジャパンには伝わっておらず「初めて聴きました」
若し高速での走行中であれば絶対大きな事故になってた
その様に大きな件を知らないでは済まされない。
同じように走行中エンジンストップし大きな事故を起した時
ヒュンダイジャパンは三菱自工の様に
「運転手の過失でヒュンダイには責任はありません」
てな事で済ましてしまうのではないか?
その為にも自己保全のため
「若し私が大きな事故を起した時はエンジントラブルもチェックしてください。」
自家用車と違ってタクシーは車を酷使します。
タクシードライバーにとって一番気になるのがミッションがどれくらいまで持つか?
国産車の場合は30万キロ前後がミッション交換の時期・・タクシードライバーの常識です。
ヒュンダイジャパンの人にミッションの交換時期を尋ねても
「日本での情報がないので分かりません」
「韓国のヒュンダイタクシーの情報でも良いですよ」
「韓国と日本とは道路状況・・・・その他条件が違うので参考にはならないのでは」
参考になるかどうかは我々ユーザーが判断するので
韓国でのタクシーのミッション交換の情報をよこせ!!
何かを隠そうとしてるのか?
情報公開するとヒュンダイに不利な事でも出てくるのかな?
又ヒュンダイに対して不信感が増しました。
ジャズタクシーとして使用してるヒュンダイ車で下記のような欠陥が出ました。
今は部品を交換・徹底した整備で安全です。
ヒュンダイを購入・営業で使うようになってから2年2ヶ月欠陥箇所が出てきました。
第一 去年5月頃・・走行中にハンドルの切れが悪くなり二時間後にはハンドルが効かなくなってきた。
仕事を止め翌日修理に出すとステアリング装置をつけてる箇所の溶接がはがれていた。
これにより3日間以上仕事が出来なくなりジャズタクシーのお客様からの信用を落とす事になる。
3日間の収入もゼロ!!
第二 1ヶ月前ハンドブレーキーを引いたら取っ手の付け根の溶接がはがれ取っ手の部分だけ取れてしまった。
第三 走行中エンジンストップ ・・ブレキー・ハンドルが効かずあわや事故を起しかねない状態であった。
明日修理に出すが運転するのに一抹の不安を感じる。
--------------------------------------------------------------------------------
143.Re: ヒュンダイ車は欠陥車か?
名前:oonuma 日付:2月20日(日) 5時35分
Papaさん、ご無沙汰しております。
その後、お変わりありませんか?
ヒュンダイは如何ですか?
やはり問題が出てきましたか???
来月末に代替予定です。
三菱は不安がありますね~。(@_@;)
--------------------------------------------------------------------------------
144.Re: ヒュンダイ車は欠陥車か?
名前:門句有可 日付:2月20日(日) 23時23分
初めて書き込みをします。東京の東の端で営業してます同業者です。
第一のステアリング装置の溶接はずれこれはリコールの対象になるのではないでしょうか?
ヒュンダイのHPを見ましたがその件では届けてないですね?
第三の走行中エンジンが止まる 怖いですねもし高速なんかだったら絶対に事故に繋がります。
ヒュンダイから三日以上?【何日でしょう?)休業補償をもらいましたか?
修理費は請求されたのでしょうか?
私が利用してる駐車場で同業者の人何人かは次回の車はヒュンダイにしようか迷ってる人もいます。
この件の事は彼らに話をしておきます。
安西さんのようにマスコミの取材の多い人のコメントは影響力も大きいかと思います。
よくここまで発表してくれました。
丸の内でよくお会いしますこれを機会にお会いした時は挨拶をします。