広告やSEOでアクセスを集めても
販売している商品を買ってもらえなければ
時間も費用も無駄になってしまいます。
商品を買ってもらえる確立、すなわち成約率(購入率)
を上げることはネットビジネスを成功させるためには
とても重要な要因です。
また何度もサイトに訪問してくれる仕組みづくりも
必要です。
成約率の高いサイトを作るにはサイトに
あなたの代わりとなって見込み客に24時間、365日、
手厚い接客をしてくれる営業マンを配置することです。
対面の営業ならばお客様と会話をし、
商品の詳細を直接お話して興味をもってもらった部分を
さらに細かく説明すれば納得して商品を購入して
くれる確率を上げることができます。
しかし、サイトではそのようにはいきませんよね?
さらに商品に直接触れたり、見てもらうこともできないので
リアルで商品を販売する条件との差もあります。
つまり、できるだけサイトで商品について興味を持ってもらえそうな部分や商品の仕様をサイト上で表現する必要があります。
これらの条件を踏まえてサイトを作成すると
膨大な情報をサイトで説明しなければなりません。
商品の魅力や使用例など切り口を変えて
説明するとしてもサイトの構造が複雑に
なってしまったりと難しい点も出てきます。
いくら商品を詳細を細かく説明したいからといって
説明文が長くなりすぎてもせっかくきたお客さんを
うんざりさせてしまう可能性もあります。

サイトはあなたの代わりの営業マンです。
営業マンには営業ツールを持たせましょう。
それがメールマガジンです。
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