連続通り魔事件か 男性2人死傷3月4日 6時10分
3日夜遅く、千葉県柏市の住宅街の路上で男性が男に刃物で突然、背中などを刺され、運ばれた病院で死亡しました。
この事件を含めおよそ100メートルの範囲で、男が刃物を突きつけ、男性にけがをさせたり、車を奪ったりする事件が合わせて4件相次ぎ、警察は連続通り魔事件とみて捜査しています。
3日午後11時40分ごろ、柏市あけぼの5丁目の路上で、「男性が血を流して倒れている」と警察に通報がありました。
現場はJR柏駅から北西におよそ800メートル離れた住宅街で警察が駆けつけると、2車線の道路脇に20代くらいの男性が背中や首など数か所を刺されて倒れていて病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。
警察によりますと、近くのマンションの住民が犯行を目撃していて、男が男性の前から近づき持っていた刃物で、突然、刺してそのまま走って逃げたということです。
男は身長がおよそ1メートル70センチ、30歳から40歳くらいで黒色のダウンジャケットを着て帽子とサングラスにマスクをしていたということです。
男性が刺される数分前には同じ道路の西におよそ30メートルのところで自転車に乗っていた25歳の男性が、男に呼び止められて近づくとナイフを振りかざされ、男性は振り払って逃げましたがその際、指をけがをしたということです。
さらに、男性が刺された事件の直後に車に乗っていた男性が男に呼び止められ、ナイフを突きつけられて「金を出せ、もう1人殺している」と脅されて財布を奪われたほか、現場近くで車を止めた別の男性が男にナイフで脅されて車を奪われました。
車は4日午前3時ごろになって、1.5キロ離れた柏市柏呼塚のコンビニエンスストアの駐車場で乗り捨てられているのが見つかっています。
4件の事件はいずれも同じ道路のおよそ100メートルの範囲で起きていて、服装など男の特徴が似ていることから警察は、連続通り魔事件とみて捜査しています。
柏市では、今回の現場から2キロほど離れた住宅街で先月28日に26歳の女性が男に棒のようなもので頭などを突然殴られ、大けがをする事件が起きていて警察が警戒していました。
[関連ニュース] 自動検索 |
[関連リンク] |
|