今日は休みで暖かい日だったので、久々に庭仕事しました。
つるバラの誘引も終わり、今度は草花の手入れ。
クリスマスローズの枯れた葉を取り除くと、可愛い蕾がいっぱい付いていました。春だね~
クリスマスローズの古い葉は、硬くてノコギリみたいにギザギザ。
だから注意しながら作業してるんですが、やっぱり手が切れて出血
それも母が大好きな花なので、いっぱいあるし。痛かった~
そして、夕方は久々にミリタリーのブラザーの友達2人とラインでチャットして楽しく過ごしました。
一人目のブラザー。彼はもうすぐ他の米軍基地へ移動するかもしれないと言ってたので、どうなったのかな?と思って。
彼は私が今、アメリカのベイビーのところに行ってると思って、連絡控えてたみたい。
ベイビーとの事情話すと「金無いと愛も無くなる。やめとけ」と
もう一人は前もチラッと記事に書いた、25歳のYoungBoo(ヤンブー)。
YoungBooって言うのは、すごく年下の可愛い恋人って事。
私にはヤンブーが2人居るんですよぉ。
一人はこの25歳の子で、もう一人はまだ19歳のブラザー。
2人ともかっわいいの。
こちらは母親みたいなつもりで、彼らをとても愛おしく思ってる。
彼らは私をそのままBoo(ブー)か、My OlderBoo(マイ オールダーブー=年上のベイビー) と呼ぶ
しかし、彼らは自分たちの母親以上の年の私にも「女」として接してくるんですよ。恐るべしアメリカン。
自分は若いけど立派な男だぞ!って事を誇示してくる。
25歳の子に関しては、あんまりうまく行ってない彼女が居るんですけど、本気で一時私と付き合いたいって言ってた。
「ムーには同じソウルを感じるんだ。一緒に居るととても心地いい。それだけが理由じゃ付き合うのはダメなの?年の事、考えなきゃいけないの?
ムーが付き合ってくれるなら、彼女とはきっぱり別れる!」って言うから
「あなたは今だからそう言ってるだけで、5年後にはきっと後悔する。将来子供だって必要でしょう?だから、今の彼女を大事にして」と、断固拒否しました。
「ムーと付き合う事が先だから、子供一生無くてもいい」って言うんですよ!
若いね、若いね。 今のベイビーも13歳年下だけど、まさかおばちゃんも20歳以上若い子の人生奪いたくないから、ちゃんと言い聞かせて納得させました。
でも、ほんとに年が近かったら、きっとこの25歳の子とは付き合ってただろうと思う。
気が合うし、会話しててとっても楽しい。
そしてとってもジェントルマンであるし、安心できる器量がある子だから。
そんな大事な子だからヤンブーと呼べるし、幸せになってほしい。
しかしこの子の彼女、口うるさく彼を束縛し、逆上すると包丁を持ち出して振り回すらしい。
別れたくても、彼女がアメリカから日本の基地まで付いて来て同居中なので、簡単に追い出せないらしい。
ほんとに大丈夫か~ 母はとっても心配なのであるよ。
今日も朝の挨拶と同時にJから音楽のプレゼントもらいました。
私が恋愛相手に望む条件の一つとして、自分よりブラックミュージックを知ってる男性というのがある。
いい音楽、人の心を動かす本当の音楽を知ってる男性。
自分の知らない名曲を教えてくれる人。
そういう意味ではJは100パーセント合格!
AKBとか何とかぱみゅぱみゅなんていう、子供お遊戯みたいなのを音楽だと思ってる男は地獄へGOしてください。
黒人でもたまにいるのよ、日本のこんなの好きなのが!
あとは黒人でも、テクノとかハウス(天井が割れそうで、耳障りな雑音にしか聴こえない超機械系)が好きな人もダメ!
皆じゃないけどヨーロッパ系黒人&ゲイの黒人に多い!
私、テクノとハウスは大大大嫌い。
そういう音楽が好きって言われた段階で引いてしまいます。
最近のHIp-Hopはハウス取り入れてるのも多いので悲しい。
では、Jの選んだ今日の曲をどうぞ。
意味は・・・つまりJは今、私に夢中だって事でOK?
一曲目なんか「警官がドアをノックしに来るまで」ってタイトル。 プロレスじゃないんだからね~笑
素敵な曲をありがと~