嵐のCMで話題!沖縄本島、古宇利島へハートロックを見に行こう!
記事作成日:2014/02/24 16:08:27 │ 最終更新日:2014/02/25 18:01:03
「ニッポンを見つけよう」をテーマにしたJALの先得CMでは現在、嵐の5人が沖縄本島からすぐの隠れた名所、ハートロックのある「ティーヌ浜(テーヌ浜)」と呼ばれる古宇利島のビーチで撮影を行った様子が放送され、話題になっています。※2014年2月現在
今回は本部地域では言わずと知れた観光名所「沖縄美ら海水族館」や周辺ビーチと併せて、今話題の撮影スポットを回る旅をご紹介いたします。
言わずと知れた観光名所「沖縄美ら海水族館」は午前中が狙い目!
まず沖縄本島と言えば、行かない人はほとんどいない、と言っても過言ではない沖縄美ら海水族館。
「美ら海」とは沖縄地方の方言で、清らしい海と言う意味だというだけあって、周囲は美しいビーチに囲まれています。
一番の見どころはやっぱりなんといっても大水槽を泳ぐジンベイザメ。
いつも大変混雑しているイメージがありますが、意外にも午前中早い時間帯が狙い目なんです。
大水槽横にあるカフェ「オーシャンブルー」では、水槽を悠々と泳ぐ魚たちを見ながらお茶することもできるのでかなりおすすめです。
なかなか席を取るのは難しいので頑張ってくださいね!!
カフェ オーシャンブルー
★営業時間
10月〜2月
8:30〜18:00
3月〜9月
8:30〜19:30
沖縄美ら海水族館からすぐのエメラルドビーチでひとやすみ
沖縄美ら海水族館のすぐそば、沖縄海洋博記念公園内にある「エメラルドビーチ」は、その名の通りエメラルドグリーンの海が美しい遠浅のビーチです。
沖縄美ら海水族館とともにビーチも楽しみたいと言う方にはこちらのビーチがおすすめ。
ビーチは透明度も高く、そんなに混雑はしていないので意外と穴場です。
大人には物足りないかもしれないですが、監視員も多く子連れにはおすすめのビーチですよ。
こちらも光の加減で午前中の方が海がキラキラしていてきれいです。
沖縄美ら海水族館からすぐ!長さ2kmの絶景大橋、「古宇利大橋」を渡ろう!
さて、それでは古宇利大橋を渡って今回の旅の目的、ハートロックのあるティーヌ浜へ向かいましょう。
古宇利島は周囲が約8kmの小さな島、語源は「恋島」らしく、沖縄版アダムとイブの言い伝えがある幸せのパワースポットでもあるのです。
エメラルドグリーンの海の上を、全長2km絶景を見ながら渡るとすぐ、「古宇利ビーチ(トゥンヂ浜)」が見えてきます。
こちらのビーチはレンタルショップや売店、シャワーやトイレなども完備されており、とっても充実。
白い砂浜がきれいなこちらのビーチは、遠浅の海なのでシュノーケルには不向きですが、橋を見ながら海でぷかぷか浮かんだり、のんびりするにはおすすめ。
橋を渡った後ドライブ途中でちょこっと寄ってみるのはいかがでしょう。
アダムとイブの伝説がある「ティーヌ浜」へGO!
さて、古宇利大橋のちょうど反対側まで車を走らせると見えてくるのが見逃してしまいそうな「ハートロック」の看板。かなり小さいので左側をチェックしながら走ってくださいね。
こちらのビーチはティーヌ浜と呼ばれており、以前は知る人ぞ知る隠れた穴場スポットだったようですが、最近では駐車場やシャワーも完備されて新たな観光スポットとなっているようです。
まずは先払いで駐車料金を払った後は、左側へ進むと足場の悪い舗装されていない道が・・・。
ジェットコースターのように急な坂道の先に見えるのは、青い青い美しい海!!
急ぎたい気持ちを抑えてくれぐれも足元に気を付けてくださいね!
JAL新CMで嵐の5人が訪れたハートロックへ到着
ビーチへ降り立つとまず目に入るのは、CMで嵐の5人も訪れたハートロック!!
「あの岩、ハートに見えない?」というセリフ通り、海の中からちょこんと顔を出す二つの岩はまるで幸せの象徴、ハートのような形をしているため、このように呼ばれるようになったそうです。
ここは「恋人の聖地」とも呼ばれる幸せのパワースポット。CMにも使われたことからしばらくは混雑が必須ですが、美しい海とかわいらしいハート型の岩はかなりの見どころと言えそうです。
波が高く泳ぐにはあまり適していないので、写真を撮ったり、大切な人とのご縁を祈ったりしながらのんびり過ごしてくださいね!
おわりに
さて、話題のJALのCM、ハートロックのあるティーヌ浜とともに、周辺のおすすめビーチ等をご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。
沖縄本島はみどころもたくさんでついつい迷ってしまいますが、今回は古宇利島周辺に重点を置き、今話題の撮影スポットを訪れる旅をご紹介いたしました。
青い空と青い海を感じに是非とも訪れてみてくださいね!
- PR -