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諏訪ミュージカル企画『夢!鴨川歌合戦』リコメンド アップされました★
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☆☆文中 リンクがあるものは わたくしの当時の記事またはオフィシャル記事などに飛びます☆☆
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アル☆カンパニー『失望のむこうがわ』を
観に行ってきました。
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最初に アル☆カンパニー×三浦大輔さま
というニュースを聞いてから
かなり経ちますが
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三浦大輔さまが平田満さま、井上加奈子さまを
演出する・・・。
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三浦さまがかかわった芝居・映画のパンフレットには
出演者が 「いかに三浦演出が厳しかったか」を吐露、
どSの演出家
という言葉がついてまわり、
ツイッターには
「ヒラタさん、
何年演劇やってるんですか?」
と
三浦さまに責められまくる ヒラターマン
を心配する声が・・・。
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つか芝居出身の ヒラターマンですが、
つか芝居といえば 三浦さま
『ストリッパー物語』
も 演出なさっていましたね。
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そんな こんなを考えながら
待ちに待った公演。
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ヒラターマンの 執拗な TEL攻撃。
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顔が見えないのですが 背中だけで
ヒラターマンがどんな顔してるかと思うと 楽しくなる。
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猫背で 茶色い服で
リダイヤルをくり返し
「帰りに 玄関の電球
買ってきて」
と 恐る恐る 言ってみたり
「●●さん(友達)といるんだろ!
代われよ!」
と 急に逆上したり
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ヒラターマン 狂っちゃった
のかしら
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と ワクワク
していたら、
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「帰ってきたら ちゃんと
話すよ」
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もう 友達と おちおち
お茶もしてられない 加奈子さまが
帰宅・・・。
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「お前のメールを 見ちゃった
んだけどさ」
「あっ
勝手に メール見ちゃった
ことに 関しては
全面的に 俺が 悪い。
この件については・・・大丈夫?」
「★★ って人から やたら
メールが来てるんだけど」
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加奈子さま
33歳 ガソリンスタンド勤務の男
と 会ってた
と言い、
「でも 1週間くらい前に
もう会えない って 連絡があって
終わった」と言うのですが・・・
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出会いは パチンコ屋。
「パチンコ っていうか
スロットよ」
「そんなくだらないもののために」
「あなたがそう言うと思って 言わなかった
のよ。
その人
目押し
してくれたのよ」
「目押し?」
「1~6まであって 6だったら出る台なんだけど」
「みんなその台 使えばいいじゃないか」
「外からは わからないように
なってるのよ」
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どうでもいいけど 目押し。
わたくしも 20歳頃だけ 動体視力が良すぎて できました。
ただし それこそ 台によるので
中野の駅前のゲーセンで1台 ラスベガスのどっかのホテルで
1台みつけて 少々 たしなんだだけですが・・・。
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「何回くらい 会ったんだ」という ヒラターマンの問いに
「20回くらい」
「わざわざ 電車で ちょっと離れた駅まで行って
セックスしてた」
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これには ヒラターマン
「俺を 傷つけないように
言い方が あるだろう!!!!」
「2回
って 言って ほしかった」
「出来心なら 2回で
済むだろう」
「20回も 会うなんて
発情期のサルか」
「会うたび 俺の話してたの?
それで 俺への 罪悪感は
なかったの?」
と はげしく お怒り!
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加奈子さまの
「ラクになりたくて言ったんじゃない
のよ」
には
ヒラターマンも
「何でもかんでも 言うんじゃないよ」
って なりますよね。。
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「俺は この30年
幸せだったんだよ・・・
摩周湖 2人で 行ったよな。
霧がかかってたのに 5分もしないうちに
霧が晴れてさ」
「奇跡
よね」
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「その 30年を
お前は 台無し
にしたんだ。
お前は俺を裏切ったんだ!
お前には・・・失望
したよ」
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「メールを 1つ1つ見て
検証していこう!」
「何度も言うけど 俺が メール見ちゃったのは
もう いいんだよね?」と ヒラターマン、
加奈子さまの携帯を 奪い取りますが
(ヒラターマンも加奈子さまも ガラケーなのが 萌え)
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ヒラターマン「メールが ないじゃないか!
消したのか!」
加奈子さま「理由が あるのよ。
今日 友達と 会ってた
んじゃ ないのよ」
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本当は 今日
相手のカノジョ に
新宿の喫茶店に 呼び出されて
示談書に捺印させられた。
5年経つと 内縁関係が 発生するから、
最初は300万円払えという内容だったけど
100万円でいい、と。
でも その100万円も 弁護士を雇って この書類作ってもらったら すぐなくなる。
ただ あなたが この先
のうのうと生きていくのが 耐えられない
と・・・。
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加奈子さま
「そのとき メールの履歴も 消されたのよ。
裁判になったら 困る
って思ったんでしょうね。
相手が しつこく私を誘う
メールばっかりだったから」
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アピール!
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しかも 加奈子さま
「あなた以外の男に ちやほやされて
調子に乗ってた」
「あなただって やってた
じゃない。何年か前 出張先の
スナックのママと」
ヒラターマン
「俺は
やってない!」
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ヒラターマン
「俺も 悪かった
んだ。
お前が 不満を・・・」
加奈子さま
「不満なんて ないのよ」
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でもこの夫婦 セックスレス
なんだよね!
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100万円は サラ金で借りて
パートでもして 地道に返すという 加奈子さまに
ヒラターマン
「俺も 悪かったんだよ」
「俺も 半分(50万)
出すよ」
と 言ってくれたりなんかで
加奈子さまが「何か 作るわ」と
ごはんに なろうとするのですが
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加奈子さまが 買ってきた電球が
玄関のに合わず
加奈子さまが「それ 捨てていいわよ」
と言ったら
ヒラターマン
「これから 切り詰めて 節約しなくちゃ
ならないんだぞ!
お前のせいで 無駄な出費が・・・
俺の気持ち 考えたら どうして
電球を捨てていい
って 言えるの?」
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と 電球を パリーン!!!
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も もったいない
返品 or 交換
で いけるのに・・・。
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やっぱり
俺は 被害者
だぞ!
な ヒラターマン。
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加奈子さま
「私たち これから一生
芸能人が 不倫
っていうワイドショーを見るたびに
どうすればいいのか。
だまってチャンネルを変えるか やりすごすか・・・」
と 言っているところで
観客が テレビに 目をやると
サムラゴーチ氏の件
というのが
もう 爆笑・・・!
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というか テレビで
時系列が わかるようにしている 演出
秀逸すぎます。
さっきの「こんな時間か」の 腹減ったタイミングも『ちびまる子ちゃん』だったよね!
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「子どもの産めない加奈子さま」であっても 愛情を注いできたという ヒラターマン。
おなじみの「摩周湖」の話には 即「奇跡よね」って 答えなきゃいけない 加奈子さま。
とにもかくにも 20回も会ったこと その回数を 責めまくられる 加奈子さま。
「俺がメール見た ってことは 本当に大丈夫
だよね?」と くどくど念を押されながら・・・。
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たとえ セックスレスであっても
ヒラターマンを裏切ると
こうなる!!!
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もう、こんなに 面白い
けど 大丈夫?
平原テツさま まだ出てきて
ないけど・・・
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と 思ったら
ヒラターマン
「俺たちがこの先 うまくやっていく方法は
ひとつだけ ある」と
平原テツさまの 携帯に お電話。
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暗転後
ガソリンスタンド服で 深々と
ガソリンスタンドおじぎ
をして 立っている 平原テツさま!
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ヒラターマン
「きみのカノジョが こんなもの(示談書)
くれたことは 知ってる?」
テツさま
「ハイ、知ってます!」
ヒラターマン
「知ってるんだ・・・」
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テツさま
「でも 100万円は
僕が払います」
「給料は カノジョに管理
されてるので 一銭も僕の元に入ってこないんです、
でも どっかのサラ金で借りて」
ヒラターマン
「振込み 手渡し?」
テツさま
「今日 来たのは
口座も聞きたくて」
ヒラターマン
「口座を聞きたい なんて
ウソだろう?
我々が呼び出さなかったら」
テツさま
「奥さんの携帯番号は カノジョに消されたんですが
奥さんの電話番号を書いたメモは
ありましたから」
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ホントかよ という 空気の中、
ヒラターマン、
テツさまの携帯にかかってきた カノジョからの
電話に 出ちゃって、
「あんたは金を請求してきたけど
俺だって傷ついてるけど
俺は あんたたちに 金は請求しない。
だから 俺のほうが 上の人間
だ!」
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いいぞ
いいぞ
ヒラターマン!
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わたくしも ずっと
なんで 不倫したら
相手の男のカノジョだけが
請求権があるのか
と 思っていました。
あっちが請求したら
こっちも請求の 両成敗の プラマイゼロだよ!
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それにしても 加奈子さまも テツさまも すぐ
サラ金で 借金する
って 言って 金利 大丈夫ですかと 心配です。
「ラブレターと 借金の申込書は
死ぬ気で書け!」
って 母校の創立者が 100回くらい
言ってましたけど
ラブと 借金
紙一重
ですわ。。。
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ヒラターマン
「お前 こいつと結婚できるのか。
だったら 俺は 若い男に寝取られて かわいそうな男だと
世間に同情されながら 生きていける」
と 言うものの
テツさま 即
「できません」と お返事!
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さらに テツさま
「『ババアの あえぎ声
キモww』
『ババアの アソコ
ガバガバwww』
って 友達に LINEで送ってました!」
と 涙のカミングアウト!
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テツさま
ハイバイで セックス教室を開いて
そこの生徒を カモにしていた っていうだけあるわね・・・
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自分のセックスを ディスられているときの 加奈子さまの
いたたまれない 表情、
縮こまっちゃう 感じが 哀しい・・・。
さっきまで「しつこく誘ってきたのはあっち」と 調子に乗ってた
のにね!
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そして
「さっきの 誠実に謝ってた俺も
LINEの俺も
どっちも 俺です
すみませんでした・・・!」
と 三点倒立土下座・・・!!!!!
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ぽか~ん
とする ヒラターマン&加奈子さま。
テツ という クソメン魔物・・・
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帰ったあと
加奈子さま
「あの 土下座 おかしかった
わよね」
「お尻がちょっと 上がってる
のよね」
「あのドラマの 影響
よね」
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ヒラターマン
「子どもがいたら こういうことって
子どもとの距離を縮める
武勇伝
だけど 俺たちには 子どもがいないから
笑い話にするしか ないよな」
「俺は7~8年前
ソープランド
に 行ったことがある。
・・・楽に なったか」
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加奈子さま
「ソープランドって 何する
ところですか」
ヒラターマン
「本番
ダヨ」
加奈子さま
「本番。
具体的には 何をするんですか」
ヒラターマン
「挿入
ダヨ」
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挿入
と言うときの ヒラターマンの 拳
の動き・・・
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ヒラターマン、また 逆上するも
ギャグ と言い張り
「乗ってこいよ~」
で ほのぼの(?)終了。
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そして 暗転になったら
いい感じの 懐メロっぽい イントロがかかったので
一瞬、
霧の摩周湖(布施明さま)
かと 思いましたが
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オリジナル ムード歌謡
でした。
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♪だって お前が
あんな男と~
♪出来心よ~
♪出来心なら 20回
も~
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場末の スナックのデュエット
みたいな感じになって(加奈子さまの 歌のヘタさ 萌え)
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TVに
作・演出
三浦大輔
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・・・この
スナックギャグにしちゃう センス!
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あ~~~
カッコいいな
みっともないな
面白いな~!
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もう ずうっと
拍手してました。
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終演後 会場にいた
チーム☆アラフォーの ミセスと
「不倫
ダメ
絶対!」
「不倫したら
平原テツ みたいな
男に
『アソコが ガバガバ』
って LINEで友達に報告されちゃうんだ・・・」
「そして
『さっきのお金払うって言ってた誠実な俺も
LINEの俺も 俺なんです」
みたいな
三点倒立土下座
されちゃうんだ・・・!」
と 震えました。
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アタシたち
パチンコも スロットも 行かない!
目押し も してもらわない!
誘われても ついていかない!
毎日スロットにいたら テツさまに カンタンな女
だと 思われちゃう
もんね!
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あと LINE
も しません!
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家に 帰って ご主人さまに
その旨 伝え
「ヒラターマンの 衣裳が
ご主人さまの 部屋着
みたいだったから
『わたくしが浮気したら ご主人さま
こんなになっちゃうんだね・・・』
と 思いながら 観てたよ」
と言うと
ご主人さま
「ぼくは
ぼくに バレなきゃ
いいですよ」
と 器の大きいところを 見せてくれましたが
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もちろん 実際にそんなことがあったら
ご主人さま ねちねち ねちねち
「ぼくに バレなきゃいいって言ったの
本気にしたの?!
きみの 良心は どうなの
って 話ですよ」
「え 相手に ぼくの話 いつも してたの
気持ち悪い」
「ぼく きみとの結婚生活
幸せだったんですよ・・・」
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そして くどくど
「摩周湖
覚えてるだろう?!」
「万が一 誘いに乗っても せいぜい2回だろ!
それを
20回も・・・」
と しつこく しつこく しつこく しつこく
言ってくれる
んだよね!
(そして相手の男が LINEに
わたくしの悪口を 友達に一斉送信・・・)
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ご主人さま
「この物語のタイトルは
『2回と20回のあいだ』
と 言ってもいい」
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ああ
♪2回と 20回の差は
♪どこに あるの~
と ご主人さまと デュエット
したい!
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ご主人さま
「ぼくの席から 平原テツさまは 背中しか見えなかったので
すごい イケメンだと
思っていました。
だって『平原テツ』って
とんだ ハンサムネームじゃないですか。
ハイバイのあの人だって 結びつかなかった
んですよ」
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ご主人さまの 行った回は
アフタートークがあって
「三浦大輔さまが 陽気にしゃべっている」
という 世にも珍しい姿を 目撃したそうですが
そこで 三浦大輔さまが 平原テツさまのことを
「ホント 微妙な顔
でしょ」
と おっしゃっていたそうです。
三浦さま、ご自分が一番 ハンサム
だから・・・。
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先日は 演劇において
作者の作風が変わったり 長い間 新作を待ったりすることに
疑問を持ったりもしたけれど
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いやあ そんなこと
ないんだ。
ここまでのものが 観れれば。
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ちゃんと 三浦作品でもあり
また
役者の作品でもあり。
見事です。
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三浦大輔さまは 初期のポツドールから
だいぶスタイルは変わったけど、それでも「三浦大輔」という
骨がある。
そして ヒラターマンさま、井上加奈子さま、平原テツさまにしか
できない芝居だった。
きっと裏ではたくさんの見えないスタッフが しっかり支えたであろうことも。
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ここまで がっぷり創った者にだけにできる、
本気で取り組んだものにだけ見える
「むこうがわ」。
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このお芝居には
関わった方たちの「むこうがわ」によって
出現した劇世界に ワクワクして
もう 最後 ずっと その「むこうがわ」へ
拍手してしまいました。
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笑える 驚く イヤな気持ちになる そしてまた笑える。
天才 とも 実力 とも言うのがはばかられる。
それは ちゃんとエンターテインメントを創り上げる
姿勢。
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そういう 創作姿勢に
背筋が伸びる。
そういう芝居を観られることが 嬉しい。
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この本気に こちらも本気で観劇していました。
それがもう すごく楽しい。
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対価とは 時間とは
なんて考えちゃう芝居って 要は
つまらないんだな。
これは、そんなこと考える隙もなかった。
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執拗すぎる ネチネチは
さすがわ 三浦大輔さま作・演出。
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ヒラターマン 痩せちゃって・・・
「正直次の企画を考える余裕が
ありません」
「毎日台本はどんどん変わっていく」
「三浦さんの演出は、聞きしに勝る
ものでした。
厳しさも、細かさも、要求の高さも。
あまりの集中に、トイレや飲み物休憩もはばかられる
ほどでした」(当日パンフレットより)
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えっ ヒラターマン
つかこうへい様のもとで みっちり日替わり口立て やってた
んじゃないの??
つかこうへい様も 厳しかった
はずですが・・・。
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若かりし日 つか様のところで 口立てを ワープロ打ち
していたという ご主人さまいわく
「つかさんのネチネチは 体育会系
だからね」
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三浦さま
文化会系
ネチネチ・・・。
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完璧に計算された 役者の芝居。
(それでいて
どう考えても いま 事件が起こって
いま この感情を出している、としか思えないのですが)
あの TV番組での
時間経過具合で その計算が わかる。
執拗に電話をかけまくる ヒラターマンの脇のTVは
『ウチくる?!』と
『アッコにおまかせ!』の ザッピング
だったし
『笑点』→『サムラゴーチニュース』→『ちびまる子ちゃん』「踊るポンポコリン(ほぼ フル)」
→テツさまが来るのは『ガキ使』時間→テツさまが帰ったあとはTVショッピングしか やってない時間
って
観客も この 長い一日 いっしょにいるみたい。
「踊るポンポコリン」と『サムラゴーチニュース』で
爆笑させるのも さすがわ 三浦さま。
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・・・こうして書き出すと
「この状況にして
なんでこんなにチャンネル変えるんだ」
って 感じですが
夫婦は 死ぬまで どんな状況でも
TVを見ちゃう、こんな生活の惰性ごと 受け入れる、
それが
夫婦で生きていく
って ことでしょうか。
だったら そんな時間の積み重ねを また一緒に作れば 暮らしていけるの
かもね!
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そして 夫婦が この世のふたりきりとして やっていくには
あやまちを 笑いに
するしか ない!
♪夫婦って
♪ダサい 場末の デュエット
♪です!(伊藤園俳句応募意欲作)
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密な空間、密な芝居。
心の充足感、すごいです。
これが、観劇の醍醐味だ!
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・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
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☆ART欄に
●赤瀬川原平さま、篠原有司男さま(ギュウちゃん)、田中信太郎さま、吉野辰海さまの 『ネオ.ダダ 新作展2013-2014』 NEW!!!
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●諏訪ミュージカル企画『夢!鴨川歌合戦』 NEW!!!
●中島丈博さま系 昼ドラ女優 一人芝居 2バージョン
野田秀樹作一人芝居『障子の国のティンカーベル』
リコメンド 掲載中です。
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テーマ:演劇おたくの隠微な快楽
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