搭乗日当日の飛行機の運航状況については、どうやって確認すればよいですか?
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航空便が欠航するかどうかの判断はいつ頃に確定しますか?
航空便の遅延や欠航は状況により変化をいたしますのでご出発直前に確定することが多くなりますが、台風などの天候に見通しがつく場合には早めに確定をする場合もございます。
お手数ではございますが、「ANA SKY WEB国内線運航状況のご案内」よりご確認をお願いします。
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往路便搭乗当日、予約している飛行機の便が欠航した場合、どうすればよいですか?
往路便が欠航の場合には、ご予約のツアーは一旦催行中止となり、全額ご返金のお手続きとなります。
「こちら(お問い合わせ先一覧)」よりご連絡ください。
- ※お電話が繋がりにくい状況となりますのでご出発日の翌日までにご連絡をいただければ問題ございませんのでご安心ください。
また、メールでのお問い合わせも承ります。「こちら(お問い合わせフォーム)」よりご連絡ください。
- ※ANA SKY WEB TOUR以外でのお申し込みのお客様はお申し込み先の旅行代理店までお問い合わせください。
- ※インターネットより取消操作時には取消手数料が表示されますが、往路欠航時には当社にて全額のご返金とさせていただきます。
お取消操作後、ご出発日の翌日までに当社までご連絡をお願いいたします。
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往路便搭乗日当日、予約している飛行機の便が欠航した場合、別の便や翌日以降の便に変更は可能ですか?
往路便が欠航の場合には、同じ区間(路線)にて空席がある場合に限り、往路便を変更してのご参加が可能となりますので、
ご希望のお客様は、空港係員もしくは、こちら(お問い合わせ先一覧)まで、お電話にてご連絡ください。
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往路便欠航のため、翌日発に振替えツアー利用したいが、復路も1日ずらすことはできますか?
翌日出発になった場合にも復路便のご利用を1日延長することはできないため、ご旅行期間は1日短くなります。
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予約している往路便が欠航となり、他の交通機関(新幹線など)を使い自力で移動した場合、予約しているホテル・復路便の利用は可能ですか?
往路便が欠航になりましても、その後のご予約内容が取り消されることはございません。なお、欠航区間のご返金がございますので、ご旅行後「こちら(お問い合わせ先一覧)」よりご連絡ください。
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予約している往路便が欠航となり、他の交通機関(新幹線など)を使い自力で移動した場合、何か返金などはありますか?
ご利用された他交通機関代金分のご返金はございませんが、予約されていた往路便の航空券代金(ツアー用航空券原価)のご返金がございますので、ご旅行後、「こちら(お問い合わせ先一覧)」よりご連絡ください。
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往路便欠航のためツアーを取り消しした場合の返金方法は?
- ●クレジットカード
一旦は全額のご請求が生じますが、その翌月以降にカード会社を通じて返金となります。
- ●銀行振込・コンビニ支払・ANA旅行券・ANAギフトカード
ご指定の銀行口座にご返金いたします。
- ●ANAご利用券(クーポン)
ご返却は致しかねますが、同額の「旅行再利用券」を送付いたします。詳しくは「ANAご利用券(クーポン)」の払い戻し欄をご確認ください。
- ●ANA SKY コイン
有効期限内に限り、ご返却を致します。詳しくは、「ANA SKY コイン」の払い戻し欄をご確認ください。
- ●ANAマイルVacation(ツアー)
ご返却は致しかねますが、同額の「旅行再利用券」を送付いたします。詳しくは「ANAマイルVacation(ツアー)」の払い戻し欄をご確認ください。
- ●旅達ご利用マイル
ご返却は致しかねますが、同額の「旅行再利用券」を送付いたします。詳しくは「旅達ご利用マイル」の解約・払い戻し欄をご確認ください。
- ●ご旅行再利用券
ご返却・再発行は致しかねます。
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飛行機が欠航し、払い戻しを受ける場合は、欠航証明書などは必要ですか?
飛行機の欠航に関しましては、弊社でも確認が取れますので、欠航証明書類の提出は必要ございません。
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復路便が欠航となり、現地にて足止めとなった場合は、どうしたらよいですか?
代替便への振替などは、原則として当日空港係員にて対応いたしますが、空港に出向かれていない場合は、ご旅行中連絡先(旅行中連絡先一覧)まで、お電話にてご連絡ください。
なお、別途宿泊が必要となった場合、宿泊代金はお客様負担となりますので、あらかじめご了承ください。