1:2014/02/23(日) 01:56:52.01 ID:

http://matome.naver.jp/odai/2139308715409167901


(大破した先頭車両)



Twitter民情報
・川崎駅付近で発生
・前2両が脱線転覆している
・工事用車両との衝突が原因(脱線原因は保線車との接触とも)
・回送列車で客は乗っていない
・運転手を救助している?との情報あり

5:2014/02/23(日) 01:58:27.39 ID:
客が乗っていたら大惨事だったな。

8:2014/02/23(日) 02:00:10.51 ID:
鶴見事故の再来か

17:2014/02/23(日) 02:01:51.95 ID:
現場付近のTwitter民情報
・脱線箇所は、川崎駅より東京側約200メートルくらいのところ

18:2014/02/23(日) 02:01:52.02 ID:
消防車が滅茶苦茶走ってったと思ったら大事故かよ!
ラゾーナの番地だったぜ

23:2014/02/23(日) 02:04:32.67 ID:
Twitterの情報を探った結果

おそらく深夜1時17分ちょい前くらいに発生

25:2014/02/23(日) 02:07:28.44 ID:
ほれ、期待以上

34:2014/02/23(日) 02:10:25.51 ID:
なんか怪しい
テロくさい

63:2014/02/23(日) 02:16:56.34 ID:
· 21分
【ケト脱線まとめ】
当該は回2402Aレ、ウラ177の前2両

横浜駅において事故が発生し、ダイヤが乱れていた

保線用車両が作業始める

回送が来る

保線用車両と衝突

脱線・転覆

ウテシ挟まってる←今ここ

74:2014/02/23(日) 02:21:06.90 ID:
やっぱり、近年の車両は軽すぎるんだろ
日比谷線の事故から学習するべきだった

83:2014/02/23(日) 02:24:36.02 ID:
資材搬送用の列車ってのは、先週の雪関連なのかな。
臨時の作業列車?

125:2014/02/23(日) 02:40:29.80 ID:
回送でよかったな、客がいて終電間際の込み具合だと10人前後死者が出ていたかもしれん

128:2014/02/23(日) 02:44:12.29 ID:
大宮から朝一で南浦和行く方法教えろ

132:2014/02/23(日) 02:45:54.37 ID:
>>128
埼京線で武蔵浦和行って武蔵野線で行ける

134:2014/02/23(日) 02:47:02.34 ID:
こんな時間にヘリが飛んでる@川崎市
と思ったらこれか

164:2014/02/23(日) 03:00:59.99 ID:
代替手段(大宮~上野まで)
下記以外はだいたい埼京線、高崎線、宇都宮線、山手線で行ける

さいたま新都心→大宮から徒歩、或いは北与野から徒歩
北浦和→代替手段無し
南浦和→埼京線武蔵浦和から武蔵野線
蕨→埼京線、戸田から徒歩
川口→代替手段無し
西川口→送迎してないので無理
東十条→代替手段無し
王子→山手線大塚駅から都電荒川線
上中里→高崎線、宇都宮線の尾久駅から徒歩

176:2014/02/23(日) 03:14:10.45 ID:
運転士の人は?無事なの?
先週の東急の追突といい屋根が落ちたのといい
鉄道の大きな事故がこんなに続くこと滅多にないよね。。

182:2014/02/23(日) 03:19:21.25 ID:
大体分かったわ

ダイヤ乱れ

終電時間を過ぎたので電車は来ない前提で工事車両入線

ドカン

工事車両はATC対象外だし、軌道短絡もしないから、
電車からは見えない

187:2014/02/23(日) 03:20:52.35 ID:
東海道線も横須賀線も止まって、今日は京急だけかな

199:2014/02/23(日) 03:25:38.21 ID:
また先頭車両がガラガラになるな!

213:2014/02/23(日) 03:40:41.38 ID:
京浜東北線事故で死亡した運転士の人魂が写ってる。マジで背筋が凍った

228:2014/02/23(日) 03:50:18.57 ID:
なにこれ最近ATCが集団暴走でもしてんの?

230:2014/02/23(日) 03:52:00.57 ID:
>>228
工事車両とかは、踏切鳴るからATCついてないみたい

231:2014/02/23(日) 03:53:38.63 ID:
京浜東北線は、川崎付近始発から見合わせ
東海道線は、点検次第
南武線は、平常運転

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140223/k10015455062000.html