Sansanの価格や料金体系をご紹介します
サービス別料金体系
Sansanは、「クラウドサービス」「名刺スキャンの仕組み(名刺スキャナ機器の貸与又はカメラアプリ)」「名刺情報のデータ化処理」がオールインワンになった月額課金のサービスです。導入規模やご利用目的に応じて、ぴったりのプランをお選びいただけます。
| プランと料金 |
名刺管理・共有で 1ユーザー |
営業支援の機能も備えた 1ユーザー |
セキュリティポリシーに合わせた 1ユーザー |
|---|---|---|---|
| スキャナーセット (名刺を取り込む専用機器です) |
1台12,000円/月 (キャンペーン期間中の限定価格です。正価は15,000円/月となります。) |
||
|---|---|---|---|
| 利用ID数 | 5ID~ | ||
| 契約期間 | 1年 | ||
| 機能 | |||
| スマートフォンアプリ利用* | |||
| 名刺データ化** | |||
| 名刺管理・共有 | |||
| 人事異動情報配信 | |||
| CSVダウンロード | |||
| セールスフォース連携 | |||
| 一括メール配信 | |||
| One to One一括メール配信 | ※ | ||
| 商談管理 | ※ | ||
| 案件管理 | ※ | ||
| WEBフォーム連携 | ※ | ||
| IPアドレス制限、 パスワードポリシー設定 |
※ | ※ | |
| 閲覧権限設定 | ※ | ※ | |
| ファイルAPI | ※ | ※ | ※ |
| 付加サービス | |||
| 運用コンサルティングサービス | |||
| ボリュームライセンス*** | |||
| 5ID- | 3,500円 | 5,500円 | 6,500円 |
| 50ID- | 3,000円 | 4,500円 | 5,500円 |
| 100ID- | 2,500円 | 3,500円 | 4,500円 |
| 200ID- | 3,000円 | 3,500円 | |
| 300ID- | 2,000円 | 2,500円 | 3,000円 |
| 500ID- | 2,000円 | ||
| 1,000ID- | 1,000円 | ||
※ はオプションとなります。詳しくはこちらからお問い合わせください。
* iPhoneアプリの提供となります。その他モバイルデバイスはブラウザにてご利用頂けます。
** 1ユーザーごとに50枚/月の名刺データ化が含まれます。それ以降は60円/枚の名刺データ化費用がかかります。
*** 一定以上のアカウント数でご契約の場合、特別価格を適用できます。
費用対効果
Sansanのご利用により、業務効率化によるコストダウン、営業活動の最適化による収益アップが実現し、組織の収益最大化に貢献します。
業務効率化でコストダウン
スキャンするだけで顧客データベースを構築できるSansanは、名刺管理に費やしていた時間の削減に貢献します。
顧客情報をはじめ、商談履歴や組織図などが社内共有できるので、業務効率が大幅に向上し、コストダウンにつながります。
営業活動報告にかかる時間が50%短縮!
ロカリサーチ株式会社
Sansan導入でグループウェアを使う必要がなくなりコストを削減することができました。また、商談記録を残す時に既に登録されている名刺データを使えるので、入力の手間が軽減され、報告にかかる時間が50%ほど短縮されるなど、営業の効率化が図れています。
社内コミュニケーションの効率化で営業コストが20%削減!
株式会社キッズステーション
案件の進捗を確認する際、担当者に直接声をかけていましたが、毎朝届くメールで進捗状況を漏れなく確認できるようになったため、営業コストが20%削減しました。また、商談記録の共有で商談の質が向上しており、受注率も約10%アップしています。
営業活動の最適化で収益アップ
Sansanは営業活動を根底から支える名刺管理。
名刺帳としてはもちろん、商談履歴や案件情報の管理、そして最適な顧客アプローチを行うことができる営業ツールとして活用することで、収益アップを実現します。
埋没名刺の活用から取引額10%増加!
株式会社パソナテック
散在していた顧客情報を一元化できたことで、埋もれてしまっていた名刺を顧客関係の構築に活用できるようになりました。最適な顧客アプローチが可能になり、その結果、攻略対象企業の約8割で取引額が10%増加しました。
名刺の活用から売上が15%アップ!
株式会社幕末
Sansanで構築した顧客データベースを活用して、休眠顧客にアプローチしたところ、265枚の名刺から74件のアポイントを獲得することができ、最終的には約300万の受注となりました。人脈という資産を活用できたことが売上向上につながったのだと思います。