2大プランをぶち上げたアラム氏(左)と村田=ベネチアン・マカオ・リゾートホテルで(竹下陽二撮影)
|
 |
【マカオ竹下陽二】ロンドン五輪ボクシングミドル級金メダリストで東洋太平洋ミドル級1位の村田諒太(28)=三迫=が19日、プロ第3戦を行うベネチアン・マカオ・リゾートホテル内の特設リングで公開練習を行った。また、超大物プロモーターのトップランク社ボブ・アラム氏(82)は、村田について2大プランをぶち上げた。
村田が超高級ホテル内に設けられた特設リングに立った。約300人の見物客に向かって「戦う準備はできている。最高のコンディションでリングに立ちたい」と堂々と英語であいさつをした。
プロ3戦目で初の海外リングに立つ村田には水面下で2つのビッグプランも進行中だ。アラム氏は「俺には夢がある。ロンドン五輪決勝で村田と接戦を演じたブラジル人銀メダリスト、エスキバ・ファルカオと契約した。2016年はブラジルで五輪が行われる。東京に次ぐ日本人が多い都市はサンパウロ。五輪直前に2人が世界ベルトをかけて再戦するってのはどうだ。100万円払っても見たいという人が続出するよ」と豪快に笑った。
さらに、今年は東京、シンガポール、米ラスベガスでの試合を用意しているいう。「マニー・パッキャオ(フィリピン)の世界戦の前座で村田を使いたい。米国でも人気爆発の可能性がある。ビッグパンチャーでトークがうまくてハンサムで知的でまじめな男が、アメリカ人は大好きなんだ」と続けた。今回のカルロス・ナシメント(ブラジル)との試合で期待することを聞かれたアラム氏は「ビッグ・パフォーマンス!」と、本人に聞こえるように大声を上げた。
この記事を印刷する