画像1
煽り文:絶望を支配する者…!!
マダラ 「ゼツ…いつまでオビトに時間かける気だ」
黒ゼツ 「スマナイ…デモ九尾ノ半身ヲ奪エマシタ」
マダラ 「そうか、なら左眼と一緒に持って来い」
ゾクッと寒気を感じるミナト。
ミナト(仙人の力…オビトのときよりもはるかに…)
我愛羅 「四代目の中の九尾まであの黒い奴の中に…!!」
カカシ 「マダラなのか!? いったいどうやって六道の力を!?」
サクラ 「……!」
画像2
黒ゼツ 「マダラ様ガココニイル限リ…コイツノ身体ヲ離レテモ手出シハデキンゾ」
遂にオビトの身体を抜け出す黒ゼツ。
「行くぞ、カカシ」
すぐに我愛羅も動く。
ググググ…
「!!」
何やら異変を感じ取る黒ゼツ。
「ク…クソ……!」
黒ゼツが何故かオビトの身体に押し戻されていく。
画像3
どうやらオビトは意識を取り戻した様子。
黒ゼツ 「貴様…マダラ…」
オビト 「まだだ…マダラ、聞きたいことがある」
砂を繰り出そうとした我愛羅をカカシが止める。
カカシ 「ナルトには九尾が必要だ、ミスは許されん」
「タイミングをしっかりと見極めるんだ」
画像4
オビト 「お前にとって…オレはいったい何なんだ?」
ミナト 「…?」
マダラ 「フフ…バカなことを聞くな」
「オレにとってお前も…マダラさ」
ーさあ…動け…オレが復活するまでのあいだ…お前がうちはマダラだー
老人マダラの言葉を思い出すオビト。
マダラ 「マダラとはこの世界を否定する者」
「理想を求め、無限月詠に賛同する者全てがマダラだ」
オビトはリンの姿を思い浮かべる。
画像5
オビト 「…それはオレの道でもある」
マダラ 「オレが復活するまでのあいだ、オレはお前に全てを託した…そして歩むべき道を与えた」
「お前もずっとうちはマダラとして生きてきたはずだ…世界を救う救世主になるためにな」
「………」
無言で何かを見るマダラ。
オビトもその方向を見やる。
マダラ 「六道仙人によって示されたこの世界は…」
画像6
マダラ 「…失敗したのさ」
2人の視線の先には倒れているナルト。
オビト 「………」
マダラ 「いいか、六道によって広められたチャクラとは元々"つながり"を意味していた」
「人々の精神エネルギー同士をつなぐものだったのだ」
「それ故に人は言葉を交わさずとも互いの意思を読み取り、お互いの安全を祈り合っていた」
「六道仙人は、その"忍宗"を持って人々を導こうと試みた」
画像7
マダラ 「だが人々はチャクラを他人のために使おうとはせず、内面の精神エネルギーと身体エネルギーを融合させることに使っていった」
「チャクラを練り、忍術という武器として使うようになってしまった」
「皮肉なものだ、初めにチャクラを武器として使ったのは六道の母、かぐやなのだからな」
サクラ 「なんの話をしてるわけ??」
カカシ 「…我愛羅…」
我愛羅 「…分かってる…」
画像8
マダラ 「六道がやったのは単なる矛盾の是正に過ぎん」
「だが人は、いくら腹を見せ合おうとお互いを理解しあうのは不可能なのだ」
柱間との数々の記憶が蘇る。
マダラ 「いずれにしても、チャクラが創りだしたものは葛藤、それに偽りの希望だけだ」
戦争の描写。
マダラ 「オレもお前も…平和を求めれば必ず葛藤が生じてしまう」
「結局のところ、この"終わりのない苦しみ"の根源はチャクラという力なのさ」
「力を持つ者は戦いを求め、力を持たない者は全てを失う…」
画像9
マダラ 「だからこそ、より高次の世界を創るのさ!」
「無限月詠で、チャクラから解き放たれた夢の世界を創ってやる」
「最強の力を手に入れた最後の一人、これはオレの使命だ!」
「だからお前もマダラなのだ、もはやオビトではない!」
「うちはオビト…奴はうちはの力を持っているが故にはたけカカシに挑み、火影になる夢を持ち、のはらリンまでも手に入れようとした!」
「だがそれは偽りの力、だからこそ全てを失ったのだ」
「ここは地獄、忘れたのか!?」
画像10
老人マダラ(来い)
マダラ 「来い、マダラ」
老人マダラ(今日からお前が救世主となるのだ)
マダラと何やら手を結んだ頃の回想
ー回想終わりー
マダラ 「お前はまだ救世主なんだ」
マダラの元に歩みを進めるオビト。
画像11
「砂漠波!!」
「神威!」
「仙術…」
我愛羅は砂の壁でオビトを塞ぎ、カカシはオビトを異空間へ飛ばす。
そしてミナトはマダラの前に出る。
「…螺旋丸!!」
画像12
スパッ
錫杖で切り落とされる左腕。
さらに二段回し蹴りで、あっと言う間に返り討ちにあってしまう。
画像13
ミナトの身体、それに螺旋丸が直撃し吹き飛ばされるカカシと我愛羅。
一瞬で勝負がついてしまう。
サクラ 「そ…そんな…!」
そうこうしている間にも、オビトはマダラの元へ。
そして遂に二人は手を伸ばす…
画像14
ズボッ!!!
オビトの腕がマダラの身体に減り込む。
マダラ 「貴様…」
黒ゼツ 「何ヲスル!」
オビト 「………」
画像15
再びナルトを見るオビト。
ーオビト回想ー
ナルト、それにマダラの言葉が次々蘇る。
ナルト(火影がやろうとしていることと同じことをしているだけだってばよ
いや、もっとかもな…俺なら本当に平和な世界を創りだせるんだ)
オビト(この先の道が辛いとわかっているのであればわざわざ同じ道を行く必要はない
仲間が死んでいくだけだ)
マダラ(それがお前に見せた道だ)
ナルト(たとえ目指す道がどんなに辛くてそこしかなかったとしても…)
マダラ(お前に全てを任せ、私より先にいかせてやる)
ナルト(その道の先陣をきって立つのが真の火影だってばよ)
ーオビト回想終わりー
マダラ 「…」
画像16
オビト 「本当のリーダーとは…自分の死を厭わないものさ…だが決して仲間は犠牲になどしない」
ズズズズ…
黒ゼツの支配が解け、再び黒い球が現れる。
マダラ 「そうか、なら自分自身の死をもって証明してみろ」
オビト 「お前にオレはやれんさ」
「今ならわかる…自分の名を偽り、他人を動かすのは信頼なんて呼べるものじゃない」
「オレはお前とは違う」
画像17
ー頑張ってオビト! カッコイイ火影になって世界を救うところを見せてね! 約束だからね!ー
またもやリンの言葉を思い出すオビト。
サクラ 「!?」
オビト 「今のオレは…かつて火影を夢見てた…うちはオビトだ」
錫杖までも具現化したオビト!
煽り文;まだ全てを失ったわけじゃない…!!
まさかの超展開ですね。
オビトVSマダラ!!
【ナルトのネタバレ 確定の最新記事】
てかミナトとナルトはカエルみたくならないのに自来也だけ不完全だったのか・・・
扉間ももうちょいなんとかなんなかったのか。
ミナト左腕ももってかれた
オビト底力凄いけどマダラに勝てないだろどうすうんのこれ
足の正体まだ引っ張るのかよ
オビトが黒ゼツ身体を利用した感じか
オビトが黒ゼツ身体を利用した感じか
こいつに岸本が自己投影して、ナルトに自分の息子を思い描き出してから、この漫画はつまんなくなってきた。
自分をイケメン設定にして、ナルトをフツメンに描いてるあたり、岸本のナルシストと、俺は息子より上だ感が伺える。正直キモい。
実物の岸本がイケメンなら、ミナトをイケメンにするのも自然だと思うが、実物岸本はどう見てもフツメンだし中年太りだし…痛いよ、岸本。
あと、クシナを自分の妻に似てるとか公の場で暴露すんなよな…
読者は気持ち悪いとしか思えないんだからよ、漫画家としてダメだろその言動。
はよ翻訳求む!
2人の精神世界での会話に期待
ここまで引っ張るんだからあの足はラスボスなんだろう
順序良くやってんだよきっと
な!岸本よ
よくわかりません…
いくらなんでも弱りきったオビトが今のマダラに歯が立つとは思えないが・・・
六道の力もオビトの時より遥かに強いっぽいのにな。
がっかりやね!
復活した訳じゃないよ。黒ゼツが着いてるおかげで生きていられる。つまり黒ゼツが離れたら死んじゃう。しかし離れようとしたのを止めた所を見ると黒ゼツは自力では離れられなくなるくらいオビトの自我が強いんだろうね。
こうもあっさりとミナト、しかも火影が瞬殺されるとは…
先週のクシナとの約束、父親としてナルトを守るとかどうのこーのの話しが繋がらないじゃないか
ナルトを助ける前に手なくしたんじゃ、どうやってクラマをナルトに取り込むのよ
ミナトはちゃんとナルトを守って成仏するから
トビ→オビト
全てを知るもの→歴代火影
このように誰でもわかる展開だけど
足の奴は結局カブトでしたなんて展開には
ならないでほしい。
ぐるぐるはヤマトなんだろうけど。
足の奴がカブトだったら
もう黒幕が出てくるところなくなるから
ヤマトが黒幕になっちゃう。
六道化する前ですら瞬殺された二代目とかサスケとか尾獣達はなんだったのかって感じだし。
複雑ですな。
今回マダラがオビトに道を与えたとかいってるけど
シスイの遺書にこれ以上"道"に背くことはできないとかいってたよな…
六道オビトに右腕とられ
六道マダラに左腕とられ
穢土影のなかで最初に退場するかんじかな
だから術をぶつけ合ったサスケとナルトは会話が出来てたのね。
ナルトのわかるってばよ空間も同じ原理だな
確実に何かしてるねコレwww
何か仕込むか?何か奪うか?
陽九尾か!?
黒ゼツの陰九尾を合わせてナルトへ注入かな
それだと九尾100%で以前より強くなりそう
反抗できるエネルギーはどっから出てきた
体どんどんもげてくなwww
一応、オビトも正気に戻ったみたいだし、大逆転できそうな気がしないでもない。
あの宝具はぐるぐる倒す用でもいいかもね。
ナルト復活のキッカケ作って逝くんだろうな。
十尾をコントロールした時みたいに精神が肉体を凌駕してんだろか。
頑張って欲しいね。
っていうか何で十尾抜かれたのに黒チャクラ操れるんだ
マダラの身体に突っ込んだ右腕が何か関係しているのかな?
終わりの場面のオビトの杖はその前兆というか
ロトの紋章のジャガンに似ている
でオビトミナトはナルト助けて成仏。
サスケもなんだかんだ鷹とかカブト?とかに助けられる。
ナルトサスケの能力リニューアル同時復活、他の面々は限界で戦線離脱。
マダラを二人で倒す。
この間に、サクラ死亡未遂、サスケの暴走イベントでもありそう。
(意外にもナルトはサクラ関連では一切暴走しない、サスケ関連ばっかり)
作者が最終局面で戦力外のサクラを投入してきたのは…やっぱりヒロインがピンチに陥り、怒った主人公サイドがパワーアップする王道展開のためじゃないかなぁ。
最近の扱い見てると、やっぱりnarutoのヒロインはサクラなんだなって感じる。
ナルトの仙人修行中、フカサク様は自来也の事は引き合いに出してきたけどミナトの事は一切触れずだったなw
陰九喇嘛がいたから使えなかったとか位しか思い浮かばないなー
タイミング的にも九喇嘛抜けた瞬間から使える様になったみたいだし
皆さん、ありがとうございます
誰が犯人なの、ヤマトじゃあるまいし
カブト以外なら誰でもいいや。あれだけ引っ張って結局カブトパターンは萎えるから
ミナトってあれでマダラに突っ込んで行って、何がしたかったのだろうか。
左眼=右角 右眼=左角
で、その怒りがさらにナルトを強くして
っていう展開になるんだろうね。
我愛羅は1回死んでるからないだろうし。
パパかオビトかな。
体力的にもたないもんね。
マダラの個有瞳術出てくるか心配
それ面白い!
本来の力を出せない穢土マダラに遊ばれた五影。
本来の力を出せなかったとは言え奇襲してもかすり傷一つ付けられなかった扉間。
今回のミナトと我愛羅とついでにカカシ。
オビト&カカシ&ガアラVSマダラだな
ガイも来るか
オビト&カカシ&ガアラVSマダラだな
自分から「うちはオビトだ 」と名乗ってくれて良かった!
個人的にはオビトは死んで欲しくないけど
黒ゼツが抜けたら死んじゃうのかな
ペイン戦で一回死んでるし
これで後はサスケが復活して予言通り覚醒して六道マダラと戦えばいい
ナルトはマダラの輪廻転生して復活だな
てか666話は何もなく終わるのかな。
九尾だけ取り戻して死んじゃいそうだけど…
サスケ&足だな
足は、・・・イタチだなww
ラスボスがいるなら、それは大蛇丸しかない
で、サスケを乗っ取って最後はナルトと対決!
その時穢土転組、オビト、改心マダラはすでに昇天済みってとこか
我ながら変なの考えたな……
ゼツを大量生産して大蛇丸とカブトと扉間で穢土転生使いまくればいい商売になるしハッピーエンドになるやん(´・_・`)だめ?マダラさん…
ガブトは自分の誤ちを認めたからイザナミがとけたわけであって悪意はあるかも
カブト率高いけどカリンの知らないチャクラってのが気になるんだよなー
今の状況は「京都編」での志々雄と蒼紫の最後の対峙。
十尾も入ってないし、九尾チャクラで「流水の動き」の如く神威をキメるんじゃないの?
うわ…
こういう妄言ほんと引くわ。
なんか勘違いしてないか、世の中を。
そこに気づくとは…やはり天才か…
これぞジャンプ!!
ダンゾウvsサスケで最後にシスイの目を残したままサスケに刺され自爆みたいなことをしましたが
実はあれは幻術でダンゾウは生きていると思います
読み返してみたらダンゾウはうちはの力(写輪眼)と千手の力を両方持ってるし
敵でも味方でも再登場したら扉間や三代目がいるし
面白い展開になると思います
裸足誰でもいいww
ガイさん死ぬのは嫌だが八門遁行の陣みたい 笑
何言ってんの?お前
まぁ眼中にないから軽くあしらってるだけなんだうけど。
NARUTOは瞬殺出来るのに舐めプする敵多いからちょっと残念。
俺も同じだわww
ヒダンとかでてこないかな
小南が言う「15分間起爆し続ける」との発言もあるし、志々雄がまともに戦闘出来るのも15分、確かギニューの戦闘力が15万・・といった具合に。
自演おつ
カカシの足、マダラの足、ミナトの足…
まだ裸足の正体がカブトだと決まった訳じゃないけどもしカブトだったら「そこまで引っ張る必要ない」とか言われてもとうぜんだし、香隣が知らないチャクラとは何だったのか?ってなる
ひょっとして岸本さんもまだ誰にするか決めてないんじゃないのw
一向に話進まないな
けど、六道マダラに敵う連合側の人間はいないっぽいから、どおやってマダラ倒すんだろう。
黄色い閃光もマダラの前では無力か・・・
オビトはこんな奴をどうするつもりだ。
螺旋丸もパンチくらいの扱いになったなww
「マダラ強くしすぎましたね…でも倒さないと話が先に進まないので倒すとは思いますけど、どうやって倒すかは痔決めてません」
「マダラ強くしすぎましたね…でも倒さないと話が先に進まないので倒すとは思いますけど、どうやって倒すかはまだ決めてません」
@治療忍術 A穢土転生調整(柱間とか救済)
B仙術 C大蛇丸に力の返還
とかすげえいろいろできるだろ。正直現状でこれ以上の適任者いなくねえか?
まあカブトじゃなくてもいいんだけどね。
あとサスケが復活した最初の顔ドアップ時は、倒れてる間に当たってた岩の痕が残ってるだろうな。
カブトは戦闘シーンも多いし手の内も読者に知られてるからつまらないんだろ…それに出てきてもどうせ味方側だろうし
今のカブトは仙術すら使えなくね?
マダラvsオビトはあんま長引かせずにサラッと描いてほしい。
にしても弱いよね。
おれミナトの螺旋丸はナルトとかジライヤより精度が高くて超高速回転してるから同じ見た目でも超殺傷力あるとか夢見てたけど、服破けないし、被術者が回転しないしちょっとがっかりした。
あからさまにカブトじゃないとほのめかしてるのにカブトだったらそれは期待はずれだと思うのも仕方ない。
それよりこのままだとミナトがダルマになっちゃうな。もう飛雷針蹴りとかしょぼい技しかできないんじゃねえのw
あとは広げた話をたたむ作業だけ的なこと
いってなかったかなぁ
だからまた新キャラは
でないような気がするけど
どうなんだろうね
じゃあ女の線は無しだな
サスケの下へ着いた大蛇丸達 サスケを見下ろす人物…
その姿はカブトの様だった! しかし大蛇丸しかりカリンや他のメンバーにすら感じる違和感が一同に走る
近付く大蛇丸達が言葉を発する寸前 カブトの視線が大蛇丸に向けられる
ゆっくりと向けられたその瞳は徐々に呪われた一族ウチハの目車輪眼に移行していく…
カブトどうしてあなたがその目を?
カブトはイタチに嵌められたイザナミのループの中で今までの自分を見つめながら後悔とマザーや園の仲間家族 兄弟そして分かり合えたウチハの兄弟イタチとサスケの事イタチの言動を受け止めていく
そして自分の過去を受け入れる覚悟を決めた
頭の中の暗闇から一筋の光がそして全体を覆った光の中に幼き日あの日のカブトが居た
カブトの父はウチハ一族でも優秀な医療忍者だった
しかし助けても又その忍が別の忍を傷付ける争いの不条理と繰り返しに疲れ果て里抜けし抜け忍とし追われながらも他里でひっそりと生活し始め カブトが産まれる事になる
カブトは何故か産まれて直ぐに車輪眼を開眼していた
父の考えでは自分が医療忍術に必要な薬や実験体として己に投薬した事と他血族との交配での特異体質
仙術はあかん…
なんで、もっとはやくから使わなかったんだよってなるやん…
マダラ弟で確定
殺した奴に忘れられてんのかわいそうじゃね?w
扉間「お前はだれだ?」
謎の男「はぁ?」
マダラ「トビマァァァァアアアアアア!!」
ってマダラ超ぶち切れ展開来るぞ
飛段みたいにくっつけときゃ治るんじゃね?笑
166
岸本が新キャラ出すみたいなこと映画のインタビューで言ってなかったっけ?
砂埃で姿が見えないんだから扉間でも分からないよ
もうマダラがハイパーインフレしてるからもう六道レベルじゃないとどうにもなりそうにないけどね。輪廻眼程度を開眼してももうどうしようも無さそうだわ。
リンやっぱ可愛いよね
黒ゼツが奪った陰九尾も制御できるのか…
@マダラに輪廻眼取られる。
Aオビト&カカシ瀕死
Bナルトに意思と陰九尾と車輪眼を託す
Cナルト輪廻眼&全尾獣陰チャクラで陰六道化(マダラは陽六道?)
てなかんじ?
He's not lost anymore
彼はもう自分を見失っていない。
とか迷ってない。
とか。。かな?
でも時々原文と英訳違ってるよね。。
なんで海外の方が早いんだろ??
ジャンプ公式じゃないですよね。。
カブト「…サスケくん…」
「穢土転生の術!!」
サスケ「これは…!? 生き返った…のか?」
カブト「全盛期以上に仕上げといたよ」
サスケ「お前俺の全盛期を知っているのか?」
カブト「いえ…だから…ここで見せてください」
「うちは伝説?の力を」
サスケ「よかろう…」火遁 豪火滅却!!
ってなったら俺NARUTO 67巻全部ドブに投げ捨てる 笑
カブトの車輪眼は父のコントロールで人目に晒される事は避けられた
戦乱の時代 比較的平和なこの村にも戦の魔の手が迫っていた ある日戦闘で傷付いた木の葉の幼い忍が村に逃げ込み父は助けてしまう
助かった忍の特異な医療忍術から木の葉にバレてしまう
連れ戻しを検討する木の葉だったが
ウチハの警務部が先に抹殺計画を実行する
取り囲まれた村に問答無用で命を奪われていく村人達
そして遂に母が 守ろうする父だったが自らも深手を 炎に包まれた建物の隙間から這い出たカブトそして父の手を力一杯引くがびくともしない微笑みながら逃げろと語りかける虫の息の父…尚も引くカブト目が車輪眼へと移行していた
その瞬間爆風とともにカブトの手が離れ炎に包まれた父…
この現実と惨状に放心状態でフラフラ歩くカブトをウチハの忍達が取り囲むと一人の忍がカブトの目に気付く…コイツは…止めどなく流れるカブトの涙がその瞬間真っ赤に変わり 幼いカブトの目が更に万華鏡へ変化し追って全ての忍を倒した後
父の施した術とともに万華鏡から車輪眼 通常へと戻りカブトの頭の中を黒い幕が静かに下りていった
岸本は変更しなくてはならなくなった。
未だに決められないのでオビトを復活させだらだらと伸ばしている最中。
カブト「治療するのに命がいるな」
カブト「これ(扉間)使えんなぁ」
的な展開で扉間ドーン、サスケバーン!じゃない?
六道仙人
三尾人柱力
腹パンコピー忍者
リンがいちばんかわいいよね
木の葉が到着すると何故か村は跡形もなく灰へなっていた
そしてただ一人記憶をなくした少年が確保され里へ連れ帰られた
その少年は身よりのない孤児とされ院へ引き取らた…
少年は自らが何故視力が著しく悪いのかすら理解出来ず時計を見つめていた
失われた記憶と視力…
イザナミのループ解除とともに全ての記憶を取り戻したカブトに怪しくマガマガしいチャクラと呪われた一族の車輪眼が取り戻されていた
カブトは何故イタチがウチハの過ちを正す禁術を自分へかけた意味を知る
全てを理解したカブトの選択した未来とは…
カブトに語りかける大蛇丸…本当に食えない子ね…
まあ大事な事は近くにあるって事かしらね…
普通にやさしくて、素直
(ナルト女キャラではレアな気が。。)
こういうのをここ何年か待ってたんだよ。
もしそうなら『見稽古』の鑢七実と同レベルの天才だな
裸足はもちろん気になるけど、バテバテのガイ先生は何してくれるんだろ
サスケは体を乗っ取られマダラが倒れたあとのナルトたちの最後の敵になるのでは?
うちはシスイや実はマダラの弟が復活している可能性も考えられる。単純にカブトという話もあるかもしれんが・・・
オビト対マダラも凄く気になるし急に面白くなった。
カカシとオビトと3代目のまさかの共闘がこれから始りそうだし次の話も期待してる。
次週が楽しみ^^
すごい先が気になるんだけど。
「俺は誰でもいたくないのさ…… 」
しっかり回収してるねぇ 死ぬのがわかってて最後の戦いだから派手にやってくれ岸影
クラマが「奈良の忍め・・ワシのチャクラ受け渡しに関してよく分析してやがったな」ってセリフがあったよね。
分析したのはシカマル父だけど。
六道によって広められたチャクラ云々はさ、人々の精神エネルギーをつなぐものだった。
ってことは、みんなからのチャクラをナルトにやることができるような気がする。
シカマルが死にそうになった時の逆バージョンがあるんじゃないかしらねぇ。
たとえば、瀕死のナルトに気がついたシカマルが「お前はこんなことで死ぬような奴じゃねぇ!ナルトおおお!」
そこでサクラが「ドクン!」と脈うつ心臓に気がつくとかさ。
そこでチャクラが送れることに気がつく。なあんてね。
元々、ミナトも自分のチャクラをナルトに組み込んでいたしね。
遂に、共闘フラグ回収に入ったね
マダラさんもオビトさん殺さないから大丈夫だよ
NARUTO一巻から67巻迄読めば分かる筈
次はサスケがでてくるパターンですね
そして
最後はナルトが復活するパターンですね
忍術を無効化するらしい、だから腕が復活しない
おっ、そうだったのか
この戦争編長いから色んな設定忘れちゃってた
どうもです
NARUTOだけコメ数が圧倒的だ
そのまま人中力なるのか?
金角「にやり」
銀角「にっ」
ナルト「さあ!いこうぜっ!」