ホンダ
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選択中のモデル:FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > FIT (フィット) ハイブリッド 2013年モデル
案内は特定記録郵便で届き、内容はまあ、リコールしますので時期がきたら車両をディーラーまで持ち込んで欲しいとのこと。
特定記録郵便で送ってくるということは、リコール対象車種が修理前に事故を起こし、ホンダ側に整備不良などの過失で責任を問われるのを事前に逃げ道を作っているような気がします。
3度目のリコール。ホンダは自分たちの安全を考えるだけでなく、これ少しは利用者に対して保障をしてあげるのが筋じゃないか?と思います。商品券を配るとか、10年保障にするとか。訳わからん箱ティシュなんていらないよー。WW
利用者はディーラーに持ち込むにも、時間を費やし、経費を費やしているわけで、本来なら行かなくてもいいものだと思います。他の車メーカーも同じですかねー??言ってみれば不良品を販売したわけですよ。
2014/02/17 22:04 [17205102]
15点
事前に逃げ道を作っているような気がします
商品券を配るとか、10年保障にするとか
自分は逆になんですぐそっちの考えになるのかが疑問です
というかなんでマイナス思考なのかがよくわからない
別にプラス思考で考えろとは言わないけど、マイナス思考考えをわざわざ書き込んで不安をあおる必要はないと思いますが
ここで愚痴るよりメーカーなりディーラーなり文句を言うか消費者センターに問い合わせるかした方が効果的だと思いますよ
2014/02/17 22:12 [17205137]
20点
なんか、凄いよね。
保証は分からでもないが、金クレか、、
これから、大変だなホンダは、、
2014/02/17 22:16 [17205153] スマートフォンサイトからの書き込み
16点
書かれている通りで
ユーザーは何も悪くないのですから
負担をかけられるのは解せないと思います…
しかし意地を張っても何もならないので
諦めざるを得ないのであります…
せめてメーカー又はディーラーに愚痴を聞いてもらいましょう…
2014/02/17 22:18 [17205165] スマートフォンサイトからの書き込み
3点
連絡しなかったら、何故連絡しないんだと起こる癖に、連絡したら意味不明な妄想をしてイチャモンつけて、金くれとか
流石に釣りだよね?
2014/02/17 22:25 [17205203] スマートフォンサイトからの書き込み
20点
ここで愚痴を吐くのは場違いですかねー??
正直、ユーザーは僕に限らず不安だと思いますよ、返品できるならしたいですよ
マイナスかプラスか、マイナスだと思います。数あるメーカー、車種からホンダ、フィットを選んだんだから、少なからず買ってよかったって思うのが普通ではないでしょうか?
2014/02/17 22:34 [17205245]
12点
スレ主様
他の人のレスは…
自分が選んで入ったレストランの料理が
不味くても金返せと言えないでしょう?
実際にその料理でお腹を壊したり実害が
あったのなら請求出来るかも知れないが…
ってことを言ってるんだと思いますよ…
スレ主さんの意見も気持ちもわかるんだけどね
2014/02/17 22:47 [17205318] スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ん〜せめて、代車を持って自宅なり職場に、取りに来て欲しいかなとは思う。
片道30分、往復で1時間、代車運転して帰るのも嫌だしなぁ。
ガソリン代よこせとは言わないけど、
テッシュ1箱とご迷惑をおかけしました。
の言葉は欲しいかな。
2014/02/17 23:01 [17205394]
2点
愚痴吐くのはいいと思うけど、
捨て垢で書き込むから叩かれるんでしょ。
良くも悪くも、これだけ注目されている車を買って、
今までここに書き込みが無いのが不自然ですよ(笑)
特定記録郵便で送ったのは、
対象者にきちんと連絡をするための手段でしょ。
郵便で連絡取れなかったら、
電話なり訪問なりで対処するとか。
>少しは利用者に対して保障をしてあげるのが筋じゃないか?と思います。
逆に聞きたいけど、
スレ主はどんな保障をして欲しいの?
2014/02/17 23:08 [17205435]
9点
私はスレ主さんの気持ち良くわかります。
ガソリン満タン返しくらいは言わないでもあたりまえだよねーってかんじです。
ギア破損10年面倒みますーとか。
ホンダの社員さんで、これからこの車を買う人っているのでしょうか?
2014/02/17 23:12 [17205458] スマートフォンサイトからの書き込み
8点
返品が無理だってのは分かってますよー?
気持ちですよ気持ち。。
これだけ注目されてる車種だけにホンダのやり方が気になるんです、不味いが理由に返金を要求なんてできないですよ。
そんなことを言ってるつもりはありませんよ。。
2014/02/17 23:17 [17205484] スマートフォンサイトからの書き込み
8点
僕のフィットハイブリッドを買った、ディラーは事前に電話してくれたし、パソコンを持ち込んで、訪問してくれて点検してくれました。ただ一つ文句があるとしたらODB-2の配線カプラをはずし点検するんだけどODB-2の配線カプラを元に戻してなくてディラーに行くはめになりました。
ホンダの回し者ではありませんけどとても良い車だと思います。
2014/02/17 23:21 [17205505] スマートフォンサイトからの書き込み
8点
捨て垢ではないですよー。
私が注目したのはこの3度目のリコールだからですよ!!勘違いして叩かないでくださいね?
2014/02/17 23:21 [17205508] スマートフォンサイトからの書き込み
8点
もしマイナーで新設計のミッションになるようなら
初期型ユーザーのもすべて載せかえします!
くらいの約束はすべきだと思います
まあしないだろうけど、、
2014/02/17 23:23 [17205517] スマートフォンサイトからの書き込み
4点
3回リコール食らった人、きっと買わなきゃよかったとか、いい迷惑だとか、またかーとか、思ってると思う。きっとホンダに対して不安を思ってると思う。
それを払拭できるのか!?ホンダ
ユーザーは戻ってこないと思う。
2014/02/17 23:30 [17205551] スマートフォンサイトからの書き込み
13点
プリウスユーザーがリコール改修(アップデート)した後の感想のようにフィットも良くなればいいんじゃない?
>>より積極的にモーターを使うようになった印象で、燃費が改修前とより、2〜3km/l くらい改善したように感じます。また出足のモータートルクも改修後はよりトルクフルでスムーズになりました。
というような感想がプリウスでは複数出ていますのでフィットも改善されてるかもよ〜^^
まぁ、リコールやサービスキャンペーンで何度もディーラーに行かなきゃならないのは普通の人はそんなヒマな時間は無いし、苦痛。スレ主のような気持ちになるユーザーは多いんじゃないの?
2014/02/17 23:42 [17205621]
11点
他メーカーも同じなんですね!
ありがとうございます。無知でごめんなさい。
2014/02/17 23:42 [17205623] スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アルプリさん、そうですね!
これだけ不安にさせられ、なにかプラスに残ることが起きて欲しいですね。
2014/02/17 23:45 [17205643] スマートフォンサイトからの書き込み
4点
> 3回リコール食らった人、きっと買わなきゃよかったとか、いい迷惑だとか、またかーとか、思ってると思う。きっとホンダに対して不安を思ってると思う。
けっこうそう思っている人は少数派だったりする。
実際の社会でも不満を持った人は少数派でも声を上げるから、不満を持った人が目立つだけで。
価格comを見ていても「 新しい機構の車両を購入したのだから何度かのリコールはあってもおかしくない 」と覚悟を決めて購入した人が多数派だろうと思える。
本当に不満を持った人が多数派ならば、もっとこういったスレが立ち上がったり、立ち上がったスレに不満を持った人が書き込んでもよさそうなのに書き込む人はさほど多くないしね。
でも、欧州車好きの評論家がDCTと言うトランスミッションを褒め称えてきた結果が現れているようにも感じる部分もあるが・・・
2014/02/18 00:01 [17205721]
12点
>商品券を配るとか、10年保障にするとか。
これがスレ主の言う保障だったのか。
見落としてました。失礼。
単なるクレーマーですね。
そのうち、点検とか車検とかでも、
「もっと近い所でも受けられるんだから、
ここに来る分のガソリン代分値引けよ!」
とか言い出しそうですね。
2014/02/18 00:04 [17205740]
10点
なかでんさん、確かに新しい機構でリコールがあるのは当然っちゃ当然なのですかね?
でも、直すだけ直してごめんなさいじゃ、ユーザーの気持ちが晴れない方も居ると思います。わざわざ、時間と出費をかさんでるわけですから、何かプラスに残らないと。
少数派は見殺しですかね?
価格.comのような口コミサイトに投稿すれば、これから先フィットの購入をしようと思ってる人の役に立てるのではないでしょうか?
2014/02/18 00:18 [17205813] スマートフォンサイトからの書き込み
3点
民の眼さん、あなたは私のクレーマーではないでしょうか?眼を覚ましましょう
2014/02/18 00:21 [17205819] スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主さんはリコール通知を受けとるのは初めてでしょうか?
私はフィットでは二回目と(今回の件は大雪の影響で?未着ですが)
三菱で発生したミニカの二度のリコールでは、同じ様な青い封筒の特定記録郵便で通知がきましたが。
逃げ道云々というよりは、「対象車の所有者に確実に配達(宛先の郵便受けに投函)しました」との記録を残すのが目的で、リコールでは一般的な方法だと思うのですが。配達証明が廃止されたのでその代替として利用されるらしいです。
銀行カードの様な「手渡し」を保証する簡易書留を使う程でもなく、
ましてや訴状みたいに内容証明郵便で来たら…その時は逃げ道だと思いますけど。
2014/02/18 00:23 [17205823]
6点
首つっこみ好きさん、
N660いいですね〜!なんなら交換でも夢があって嬉しいですねw
2014/02/18 00:25 [17205834] スマートフォンサイトからの書き込み
1点

チビ号さん
特定記録郵便の件は僕が無知でした。と言うか勘ぐり過ぎてましたwありがとうございます(^_^)!
2014/02/18 00:30 [17205857] スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なかでんさん。
不満、不安を抱えているのは、少数派だとのご意見ですが、私は疑問に感じます。
一般ユーザーにとって、フィットは、本田の基幹車種ですし、あまり車に詳しくない人でも安心して買える普通のファミリーカーだと思います。
そんな車が、何度も同じリコールを受けているのですから、普通の感覚であれば、不安、不満があって当然なのではないでしょうか。
逆にフィットユーザーで、このサイトを見ている人の方が、少数なんじゃないかなと。
車に興味があって、本田が好きな人以外は、今回のたて立て続けのリコールは、明らかにおかしいと思い、困っていると思います。
2014/02/18 00:32 [17205863] スマートフォンサイトからの書き込み
16点
僕はあなたに何も要求してないですよ?
クレーマー扱いは心外だなぁ(笑)
あなたと一緒で愚痴っぽい事言ってるだけですよー(笑)
ここって雑談スレでしょ?
ほんとに商品券欲しいなら、
ここに書き込まないで、
ディーラーに駆け込むか、
お客様相談センターに電話した方がいいよ。
電話 0120-112010 《受付時間》 AM 9:00〜12:00/PM 1:00〜5:00
フリーダイヤルだし、
もし商品券貰えたら儲けもんだよー(笑)
2014/02/18 00:35 [17205870]
4点
特定記録郵便で発送されたのがきにいらないの?
重要な通知なんだから、当たり前だとおもうけどなあ
寧ろ、普通郵便なんぞで送られいたら「相手に届けられた事が事が確認出来ないのに何考えてるんだ?」
となってもおかしくないくらいだと思うのだが
2014/02/18 00:41 [17205893]
7点
民の眼さん
わざわざありがとうございます!
残念ながらインターネットサイトで愚痴を書き込むような人間は直接愚痴を吐く勇気を持っておりません。ですから、私もインターネット上だけにしておきます。
ホンダの回し者がたまたま見て、頭の片隅にも残らないかも知れないけど、残しといて欲しい、ただのユーザーの叫びです。
ご理解頂けると幸いです。
2014/02/18 00:46 [17205909] スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>すてぃーぶふぃっしゃーさん
もしも何かくれるとしたら…ミッション変えるならパドルくれ。といいます。
>チャライダーZさん
前車はダイハツでしたが、通知はなかったので…。まぁトヨタ系で一緒という事で。
>アルプリさん
そういうプログラムの改善はいいですね。ただしデバッグ済みに限り!です。
2014/02/18 01:08 [17205965]
1点
人気車の悪スレは、ほぼ新規ID者様だな。。
アクア&プリウスにも沢山出没したな〜 (笑)
今回のリコール騒動はたいへん残念なことだけど、先進なシステムに取りくんだホンダには好感を持ちますので頑張ってほしいと思っています。
2014/02/18 01:30 [17206012] スマートフォンサイトからの書き込み
12点
色々不満はあるかと思いますが販売店はホンダ本体ではないのであまりプンスカすると可哀想ですよ
売ったからには当然謝罪は必要ですけどミッションに不具合でるかでないかなんて開発部の造りとテストが甘かった本社の責任ですから
卓上ではなんとかなったのかもしれないけど発進や坂道のテストさぼったとしか思えないレベルですねぇ
唸る話はよくネットに上がってたし怪しいと思ってたけどリコール2回後の自分のも唸るとは、、、
他スレにも書きましたが検証はしていたようです
裏をとると対策が出来ないから騒ぎにしないよう酷いのだけ個別に治しておいて一気にやれる準備出来たから今発表ということですな
現ユーザーはモヤモヤで乗り続けるしかありません
さすがに3回目ですから本社から個別になにかしら謝罪アクションがあっていいとは思います
でも根本的な造りの問題のような気がするのでサービスキャンペーンくらいはまだあるかもしれませんね
マイナーチェンジで構造から変わってたらブチギレ不可避(  ̄ー ̄)
他メーカー乗りからバカにされるんだろうな〜
人柱さんチーッスって、、、
ちなみに今回の自分の不具合は一月前からお客様センター、販売店の方に坂道で登らないと報告しているので三百数十件のひとつかもしれません
2014/02/18 01:35 [17206019] スマートフォンサイトからの書き込み
11点
大多数のユーザーはFit3のミッションが特殊なものなんて認識無しに買ったんじゃないですか?
評論家連中も発売時は黙りだったしね
トヨタなんかはことの成り行きをじっと見てるんだろうな〜
当然トヨタもDCTハイブリッドをまったく開発してない訳ではないでしょうからそれこそ
ホンダさん人柱オツ!って感じなんでしょう
2014/02/18 07:00 [17206285] スマートフォンサイトからの書き込み
2点
リコール3回で何かサービスをメーカーに要求するのはおかしいと思いますよ。
ユーザーとしては安全を保証してもらうことが最優先ではないでしょうか。代替えサービスを要求するのでは無く
不良品と思っていらっしゃるフィットの不具合を徹底的に洗い出して改修してもらうことが最重要課題ではないでしょうか。現状のホンダは残念ながらそれができていません。昔は見切り発車で初物を投入するようなメーカーではなかったと思うのですが・・・。時代とともに技術部門よりも経営サイドの力が上がってきたのでしょう。
察するに技術部門は内心まだ発売するには危険すぎると思っていたのに経営サイドの圧力で発売せざるを得なかったといった感じでしょうか。
2014/02/18 08:25 [17206453]
4点
そういえば良く考えたらホンダが新しく発明した技術なんて無いですよね。
既にあるもののブラッシュアップとか小手先の変更ばかり。今回も既存技術
のキメラに過ぎないんだから、いつかきっと10年ぐらいすれば安定する事で
しょう。その間にトヨタは遥か先に行ってしまってる気がしますが。
2014/02/18 08:35 [17206477]
7点
私の所ではまだリコール対応の準備は出来てないとの事ですが、準備が出来たら会社でも自宅でも良いから時間指定してくれたら代車持って行きますって連絡有りました。
とはいっても今のところ全く不具合が発生して無く、人事みたいな感じですけど。ディーラーさんの雰囲気がとてもいいし、ノリの良い綺麗なお姉ちゃんいるので是非とも自分で車持って行かさせて下さいって感じです。
工場の人も明るく朗らかでついつい差し入れを持って行きたくなりますし。
プリウスの時もそうでしたがどのメーカーも初物はどうしてもトラブルがあるし、新しい物好きなので人柱上等で買っちゃいましたし。制御ソフトも昔みたいに単純では無く、複雑多岐なせいで事前にネガを潰すのは不可能に近いでしょうしね。そういった事情も分かった上で人柱に立候補しているので私は気になりませんね。
むしろプリウスの時は納車後自宅まで走る事が出来なかった事考えれば随分マシですわ(笑)車が原因の事故も起きたし?今のところこの車は好調でトラブル無いのも大きい。まぁプリウスの時は笑いを取れたのでそれはそれで「美味しい」というか…今では伝説級の鉄板ネタですしね。地方版三面記事とはいえ新聞沙汰にもなったし(笑)
ま、ホンダだけでは無く、トヨタだっておなじですよーって事がいいたいいんですよ。私は。
笑って流せない人もいるかもしれませんが…
2014/02/18 09:11 [17206552]
12点
2回目のあとも「唸りますね」とか、交差点内でスっぽ抜けみたいな会話を販社営業さん
としました。なんかもう、昔話のようで・・。
スレ主さまのリコールに対しての対価については、恐らく機会費用(逸失利益)の請求と
思いますので、個別の案件でしょうから必要と感じたのなら状況を説明して販社側と協議
してはどうかと思います。抽象や観念ではなく具体的な提示は必要でしょう(減価償却と
か必要経費の算定とか)。
結果、誠意、「遺憾」の意、粗品、OP値引きとかの妥結点はあるかと思います。
保証期間を延ばすというのは過去の事例によりあるかもしれません。
心情的には上位グレード&OP満載で代車がショボかったらある程度の埋め合わせは必要かな。
2014/02/18 09:43 [17206633]
1点
ミッションの不良のリコールならすでに車いじりをしている人にはあまり関係ないかもね?
社外のミッションに変えている人がいると思うし。
スレ主さんにしろネットだから心痛い言い方しか出来ない人にしろ社外に変えれば早いと思うけど?
要はメーカー(純正ミッション)に異常があるわけだから車イジりしない人に限られてくるわけで
文句や愚痴を言うほどでもないと思う。
どのメーカーにしろ絶対はないし、他の人たちはどこで絶対と思える要素があるんですか?
別にリコールは車だけじゃなくてもどんな物にも有るし、発売当時にわからなくて
誰かが気づいて言い始めたから否定したいんですか?単純に発売当時〜今より前にに気づいた人が言うなら
まだしも、そうじゃない人が言うのは普通におかしい!!
まっ、メーカーが言うと言うことは今までその報告が合っても事故につながるほど数が少なかったから今になるまで言わなかったか、どこのかの県で事故になって事故原因を調べたらミッションでしたとか
同じミッションに対する報告が多くなって言い始めたとかじゃないですか?
別に車じゃなくても不良はあることだし。
2014/02/18 10:38 [17206773]
1点
>ミッションの不良のリコールならすでに車いじりをしている人にはあまり関係ないかもね? 社外のミッションに変えている人がいると思うし
フィット3のDCTを社外ミッションに?
そんな人いないよ (大笑)
2014/02/18 11:27 [17206876] スマートフォンサイトからの書き込み
18点
勇気を出して本社に電話してみました!(当然クレーム)
営業担当にかわってもらい話した結果
代車を持って引き取りに行くと言われましたよー!
始めからやってほしいね。。
2014/02/18 12:08 [17206983] スマートフォンサイトからの書き込み
3点
オーナーからすれば買わなきゃ良かったとか思うのは当然でしょ
不具合があるならわざわざ買う人なんて居ないだろうし
ただ自分が疑問に思うのはなんで見返りを求めてるか
その意味が分からない
見返り貰えば直るわけではないしましてやもらったら今後なにがあっても文句言えなくなって自分が不利になるだけでは
見返りよりも誠意のある対応と完全な解消のほうを求めるべきでは
10年保証にして貰うとして
それはある意味不具合があっても保証対応するから10年乗ってくださいと言っているようなものでは
不具合あるまま10年乗りますか?
自分なら10年にしてくれなくてもいいからちゃんと直していただきたいです
2014/02/18 12:37 [17207104] スマートフォンサイトからの書き込み
4点
<えりりんさん
金券もらうとか、10年保証にするとか無理なこと書いてるのはわかりますよ?
本当に要求する人間が居ますかね?
ただユーザーに対してそれくらいの気持ちで取り組んで欲しいと思ってるんですよ?
不良品を出した見返りに無料回収して一応安全な状態にしてユーザーに返却するのではないでしょうか?これが3回も続いたのですがねw
2014/02/18 12:48 [17207153] スマートフォンサイトからの書き込み
4点
<JFEさん
気持ちは本当に要求してますよ 笑←
ユーザーですが、怪しいと思うならご自由に。
2014/02/18 13:03 [17207208] スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ただユーザーに対してそれくらいの気持ちで取り組んで欲しいと思ってるんですよ?
金券くれなかったり、10年保証付けなかったからと言って、
一生懸命取り組んでいないと考えるのはいきすぎですよ。
なにかプラスが残らないととかも言ってるけど・・・
それって本当にクレーマーの思考じゃないんですかね?
ちゃんと不具合を直してもらえばそれでいいのに、
相手の弱みにつけこんでいるような感満載ですね。
わざと不具合を作ってるわけじゃあるまいし・・・
あと、不具合作ったのはメーカーだから。
ディーラーには落ち度は無いんだから勘違いしないようにね。
ディーラーに要求するのは筋違いだから、
金品要求するんならメーカーの方に話しないとダメですよ。
2014/02/18 13:44 [17207323]
3点
<民の眼さん
あなたは投稿をちゃんと読んでますでしょうか?ディーラーに力がないのは理解しているつもりで、本社へ連絡したつもりですよ?
民の眼さんフィット買いましょう。
2014/02/18 14:00 [17207377] スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ディーラーは連絡すれば、自宅でも会社でも取りに来てくれると思いますよ。
自分は点検、車検の時は会社まで取りに来てもらい、帰宅までに会社に戻してもらってます。
何処でもやってくれると思うので、普通に頼めばいいと思います(^o^)/
2014/02/18 14:05 [17207386] スマートフォンサイトからの書き込み
0点
FITは人気もあるし実際の販売台数も多いので今回のリコールは痛い話ですね。
うちの同僚も奥さん用に昨年購入してから2度のサービスキャンペン+3度目のリコールにはショックを受けています。
先日、雪の日にスタッドレス着用で乗せて貰いました。
本人もギアの不具合に遭っていて少し怖いと言ってました。
特にバックの時、すぐにギアが入らずタイムラグが結構あって急に下がると・・・
実際に乗せて貰った時には、リコール現象を知っていたせいか注意して運転していたので、
私には違和感を感じることはありませんでした。
でも、コンパクトカーとしてもHVで国産であの内装はお買い得な気がします。
いままでチープな車と思っていましたが、印象はとても良いですよね。
私はトヨタ派で、嫁はMB(A180S)ですが子供が免許取ったら欲しい車です。
部下のアクアにも乗った事がありますが、内装+作りはFITの方が断然良いと思います。
購入者の方々は、繰り返しのリコールは残念だと思いますが、
フルモデルチェンジで質感を高めたFITなので、もう少し寛容になられたらと思います。
確かに構造的な点でプログラムだけでなくDCTへの不安が残る気もしますが、
メーカーやディーラがきちんと対応してくれると思いますから、ぜひ辛抱を。
日本経済を支える基幹産業なので、国産メーカーを応援しませんか!?
うちは嫁の我儘で国産から乗り換えましたけど・・・
お怒りも御もっともです。
売主が不完全な物を売っておいて、問題あったから購入者は自分で持って来て!
そう言われるとカチンと来る気も察します。
多分、私も取りに来いって言いますね。
実際、嫁さんのA180Sは3か月で不具合が出て営業マンが代車持って取りに来ました。
こちらが言わなくても向こうが代車持って伺います・・・と、
ただ、最初に不具合をコールしたのはこちらでしたけどね。
FITの場合は、販売台数が多いので全ユーザーに代車、引き取りは厳しいと思います。
車がす好きなの・さんのお気持ちもわかりますが、
ここでちょっと愚痴って怒りを鎮めて下さい。
安くはない買い物ですし、まだ先もあるのでディーラーとは仲良く
洗車して返して貰うくらいで勘弁してあげると如何かなぁと・・・
2014/02/18 14:08 [17207389]
3点
ホンダの本社が、代車を持って引き取りに行くって言ったの?
ディーラーの本社に電話したんじゃないの?
って思ったんだけどね。
本社からディーラーに指示するかもとは思うけど、
その場で本社が即答だなんて不自然だね。
2014/02/18 14:15 [17207402]
3点
>本社に電話してみました
私もディーラーの本社と読み取りました。
本社て本田技研工業のこと言ってるの?
本田技研工業が代車を持ってきた?ありえねー。。
2014/02/18 14:21 [17207418] スマートフォンサイトからの書き込み
3点
<JEFさん
ご自身のトーク力の問題ではないでしょうか??
考えてみてください
何の決定力もないディーラーをどお動かすか。
というか、ディーラーに引き取りを普通に申し込めば取りにきてくれるみたいですよー。
試してみたらいかがですか?
2014/02/18 14:41 [17207480] スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何を言ってるのか‥ サッパリ分からない。
>ディーラーに引き取りを普通に申し込めば取りにきてくれるみたいですよー。
特別なことではないと思います。ましてや今回のリコール騒動ですか。
本社てディーラーの本社のこと? 本田技研工業のこと?
2014/02/18 14:50 [17207506] スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>何がしたいのですか?
スレ主さんこそステ垢で何がしたいの (笑)
本社の件の質問の回答をお願いします。
本社とはディーラーの本社? 本田技研工業のこと?
ディーラーが今回のリコール騒動で代車を持ってくるのは特別なことではないと思います。
リコールでなくても持ってきてくれるディーラーはあるし。
2014/02/18 15:00 [17207531] スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ならば、代車を持ってくるのは普通のことです。
本社… と発言がありましたので、話しがよく分かりませんでした。
営業所でなくディーラー本社に連絡をしたということですね。
2014/02/18 15:16 [17207575] スマートフォンサイトからの書き込み
2点
やっぱりメーカーじゃなくてディーラーだったんですね。
><民の眼さん
>あなたは投稿をちゃんと読んでますでしょうか?ディーラーに力がないのは理解しているつもりで、本社へ連絡したつもりですよ?
>民の眼さんフィット買いましょう。
それなのに、こんなこと書くなんてひどいですよー
ちゃんと投稿読んでますよー
2014/02/18 15:16 [17207576]
4点
おふたりさんこれで満足しましたか?
無回答でもいいですよー。
2014/02/18 15:20 [17207587] スマートフォンサイトからの書き込み
2点
理解に苦しむ言葉や文章に注意して下さい。
やっと‥理解できたので満足です (笑)
2014/02/18 15:24 [17207598] スマートフォンサイトからの書き込み
4点
発売して半年も待たずに、3回のリコールの2回のサービスキャンペーンで、ディーラーと自宅を往復する時間、ディーラーで待たされる時間、往復する燃料代などなど・・・・
ユーザーが頭に来る事がいっぱいな車がフィットハイブリッド。不運にもそんな欠陥車を買ってしまったスレ主さんが気の毒すぎます。
2014/02/18 15:29 [17207612]
9点
>3回のリコールの2回のサー ビスキャンペーン
計5回ですか?
10月、12月、2月の3回だと思っていました w
2014/02/18 17:40 [17207968] スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>>リコール3回で何かサービスをメーカーに要求するのはおかしいと思いますよ。
要求するのはおかしいと思うが、持ち主はそれくらいの気持ちになるわな。
一般社会常識では顧客からクレームが出れば菓子折り位は持って直接謝罪にいく。
しかも場合によってはメーカーの社員が原因と対策を説明しに直接謝罪に行く事も多いぞ。
短期間に5回も不具合を出したら、いくら新物だからといっても仕方がないでは済まされない。
自動車メーカーも従来のリコール対応ではCSという観点からすると不十分じゃなかろうか。
購入者を極めて不安にさせる車を売ったんだから、ホンダ全社員総力になって謝罪に出向き、利益を全てはき出してでも謝罪の記念品(粗品)に充ててもいいんじゃないのかえ〜^^
2014/02/18 21:37 [17208854]
11点
誠意ある対応で思い出したけど、ログのチェックで20〜30分ディーラーで待ってたけど、コーヒーすら出してもらえなかった。担当の営業さんが居なかったからかな?
出してもらえたからといって、何も変わらないかも知れないけど、その対応ってどうなのとは思ってしまった。
2014/02/18 22:17 [17209078] スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ディーラーとメーカーは別会社だもん
ディーラーにしたら
「欠陥商品つくってとんだ迷惑だ」
って感じなんでしょうね
まあホンダは今までも錆びるだの凹むだの雨漏りするだのとびっくりトラブルの総合商社だから驚きははしませんよ
2014/02/18 22:42 [17209191] スマートフォンサイトからの書き込み
5点
特に何も感じない。
嫌ならもう売れば?としか。
新技術で初期ロットなので
リコールが何度も続くというのは最初から承知で買った車ですので。
リコール隠しの原因の一つに
モンスターオーナーの過剰な要求よるものという考えかたはできないでしょうか。
詳細な走行データをユーザーがメーカーに知らせるほうがよっぽど前向きなんじゃないかと。
2014/02/19 04:39 [17210058]
4点
みんながみんな承知で買ってると決めつけるのは間違いだよね
そこいらの主婦やじいちゃんばあちゃんだって買ってるんだし
寧ろ大多数は車に詳しくない普通の人たちだよ
ホンダマニアな考え方は通用しませんよ
2014/02/19 07:16 [17210227] スマートフォンサイトからの書き込み
10点
半年で3度のリコール 確かにヒドイですよねぇ
スレ主様及びオーナーの皆様 心中お察しいたします
まぁでも 営業マンも人間ですからねぇ〜
以下は得意の妄想です
以前からの信頼関係も良好で キチンと直してくれればいいよ と
寛大な心で接していたら・・・
書面だけでなく 電話連絡もあったかも
その際 こっちから言わなくても
「代車の用意ができましたら 引き取りにうかがいます」ぐらい言うかも・・・
引取りの時は 菓子折りや粗品の1つぐらい持ってくるかも・・・
以上 妄想でした
情けは人の為ならず っていうもんねぇ〜
2014/02/19 10:03 [17210625]
0点
ホンダの甘えそのもの。ユーザーは、凛とした態度で対応すべきだね。
トヨタに対抗しようとした焦りがあだとなったようだね。トヨタにかなうわけがないさ。だってトヨタのほうがいち早くハイブリッドを市場に投入したでしょ。本田も初代インサイトは作ったけど、本気度はぜんぜん無かったし、試作車のようなもんだった。
2014/02/19 10:06 [17210635]
5点
完治後じゃないと解りませんが、DCTミッションに関しては保証延長されるんじゃないんですか?
されないのならばホンダの怠慢だと思いますが…
2014/02/19 10:22 [17210690]
3点
多分未公表にて設計しなおしたミッションに切り替えるのでしょうね
公表したら初期型ユーザーからなに言われるかわからないし…
ごく一部の狂信的ホンダマニアとホンダ関係者は人柱上等みたいな発言してますが大多数の普通のユーザーは災難としか言いようがないです
燃費も大事だけど車はちゃんと走ることが一番大事
いきなり止まったり急発進するような欠陥車は燃費ナンバーワンでも車としては失格なんだよね
ホンダは今一度クルマとは何ぞや?ということを考え直すべき
2014/02/19 21:44 [17212906] スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>どっかの掲示板と勘違いするなよ。
運営さん、上のレス共々削除お願いします。
悪スレあげたくなければ書き込まなきゃ良いのに。
つまりあなた様も、スレ主さんの貢献者かと。
ホンダのかたですか?それとも英雄気取りの暇人ですか?勘違いされてるのはあなた様ではないでしょうか?
今回のリコールでユーザーが困惑してるのはたしかですよ。
2014/02/19 22:55 [17213308] スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いままでのアンチで一番タチ悪いやつや。成りすましのオーナー。
そろそろ、釣りかどうか分かるやろ?スルーしなはれ
2014/02/19 23:02 [17213343] スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どうゆう意味でしょうか?
情報を求め、やって来ましたが釣りとかなりすましとか。
ここのスレッドは荒れてますね〜
それとも前者もホンダの方でしょうか?
フィット、いやホンダの印象悪くなりますもんね!!悪スレ立つと
価格.com素晴らしいですよ!
2014/02/19 23:19 [17213432] スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレが上がるのは不本意だけど、
よく分かっていないご新規さんの為に一言だけ。
かぜひくなよさん
>悪スレあげたくなければ書き込まなきゃ良いのに。
>つまりあなた様も、スレ主さんの貢献者かと。
スレ主が投稿した時点でもうスレは上がってしまっているんですよ?
ご新規さんには分からなかったかもしれませんがね。
何か情報なり、意見なりを書き込むのならまだしも、
「あげとく」の一言だけでは、
もうネタ切れと思われても仕方ない事ですよ。
かぜひくなよさんが読んだのがこのスレだったのは、
運が悪かったようですね。
リコールに関したスレでも、ちゃんとしたのもあるようなので、
そちらの方を読んだ方が情報収集にはいいですよ。
スレ主も名言してますが、ここは愚痴を吐くスレのようです。
こういうスレを上げる方がユーザーにとって迷惑なんじゃない?
スレを上げてしまって失礼。
削除云々は運営の判断に任せます。
2014/02/19 23:58 [17213598]
2点
ネタ切れですんません。
リコールの対応、中には私のようにディーラーまで自力で持ち込むよう言われてる方も居ると思うけど、ディーラーに取りに来いと言えば良い。取りにくるよー
2014/02/20 00:05 [17213625] スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディーラー預かりは車庫がフィットだらけになってたり!
保管は雨ざらしかな?適当に洗車して返すんだろうな。また錆が出たりして!
2014/02/20 00:08 [17213630] スマートフォンサイトからの書き込み
0点

思うんだけど、純正スピーカー音悪くないですか?
すぐ割れる、変えよう。
2014/02/20 00:13 [17213642] スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あと何回リコールあるのかなあ?
もうこりごりだなあ。
やっぱトヨタにすればよかったのかな?
今更後悔かも、おそいよね
2014/02/20 00:14 [17213647] スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フィットハイブリッド燃費みなさんいくつくらいですかー?
期待以下ですかー?
地域で差は出ると思いますが
あと、人と重量か
2014/02/20 00:16 [17213659] スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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