動画配信サービス「楽天SHOWTIME」、コンテンツ課金で約5万本をラインアップ

  • 2014年2月12日

 楽天の子会社の楽天ショウタイムは、2月12日、既存のサービスを一新した新しい動画配信サービス「楽天SHOWTIME」を開始した。

 既存の動画配信サービス「楽天VIDEO」で採用していた月会費制ではなく、コンテンツごとの課金に料金体系を採用。同時にコンテンツの品揃えを刷新し、日本最大級の約5万本の作品を取り揃えた。さらに、ユーザーインタフェースをシンプルでわかりやすく改良し、簡単に検索・視聴できるようにした。

 新たにディズニー作品などを追加し、海外のヒット映画やドラマ、民放キー局で放映中のテレビドラマの見逃し配信など、人気コンテンツを強化。楽天グループならではのコンテンツとして、プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスのホームゲーム全試合の生中継を予定している。配信コンテンツは、今後拡大する。

 楽天会員IDでログインし、購入代金は、楽天のサービスで利用している決済手段や、他の楽天グループのサービスで貯めた楽天スーパーポイントを利用して支払う。今春には、テレビ向けの配信を開始する。パソコンのほか、スマートフォンやタブレット端末でも視聴できる。

 サービス開始を記念して、楽天グループの「RaCoupon 楽天クーポンサービス」と連携し、期間限定で何度でも使用できる50%オフクーポンを配布するほか、初めての動画配信購入で楽天スーパーポイント500ポイントがもれなくもらえるキャンペーンなどを実施する。

 なお、既存の会員制動画配信サービス「楽天ShowTime」は、新しい「楽天SHOWTIME」の開始後も、サービスを継続する。従来の「楽天VIDEO Powered by ShowTime」は、「楽天SHOWTIME」に移行する。

BCNランキング

Copyright(c)BCN 記事・画像の無断転用を禁じます

このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック
検索フォーム


美人記念日

Shopping