20代の女性スマホユーザー、3人に2人がスマホで“時短買い”……ニールセン調べ
それによると、スマートフォンユーザーのうち、「スマートフォンを利用して商品を購入した経験」があるのは49%。性年代別でみると、20代、30代の女性の割合が高く、特に20代女性は65%の人がスマートフォンでの購入経験があり、全体平均と比べて16ポイント高かった。
「スマートフォンで購入する理由」は、男女ともに「買いたいと思った時、いつでも購入できる」という理由がもっとも多く、特に女性は「いつでも購入できる」「空いた時間に購入できる」といった、時間面にメリットを見出している傾向が高い。
「ブラウザ利用時に広告を見たことがある」という人は66%で、アプリケーション利用時の37%と比べて29ポイント高い。利用サービス別に広告掲載の認知をみると、「検索エンジン」で認知した人が56%、次いで「動画」31%、「SNS」20%の順となっている。
- ・【PR】
- ・【PR】
- ・【PR】
編集部のおすすめニュース
ドイツの首都、ベルリンで現地時間6日から世界最大のエレクトロニクスショー「IFA2013」が開幕する。4日から始まったプレスイベントの初日、ソニーはプレスカンファレンスの会場にて、新しいスマートフォンのフ...
ヤフーは4日、スマートフォン版「Yahoo!検索」のデザインを変更できる女性向け新機能「きせかえテーマ」を発表した。
海上自衛隊(JMSDF)は、3日、スマートフォンアプリアプリ 「Mr.& Ms. JMSDF」を公開した。
LINEは3日、スマホアプリ『LINE』において、スペインのサッカークラブチーム「FCバルセロナ(Futbol Club Barcelona)」のライセンス権を獲得し、LINEユーザーに向けてデジタルコンテンツを展開する契約を締結...
Acerは2日(現地時間)、4Kビデオ撮影に対応した6インチのAndroidスマートフォン「Liquid S2」を発表した。9月6日からドイツ・ベルリンで開催される「IFA 2013」で披露する。