2月11日、箱根湯本の富士屋ホテルで前小田原市長の小澤良明氏の叙勲を祝う会があった。報道によれば750人も集まったんだと。
来賓として参列した河野洋平が、リップサービスのつもりで話したことが今後の政局を予感させる。
2日前に投開票された東京都知事選に先駆けて、時期については言及しなかったものの、小泉から挨拶状が送られてきたというもので。
脱原発ムーブメントへの賛同要請をされたようで、河野にとっては世間に忘れられていないことが嬉しかったかもしれない。
こうした小泉のやりかたは、信長の追討を求める書状を全国に送りつけた足利義昭を思い起こさせるわけです。
片や、自民党総裁でありながら総理になれなかった国を売るトップセールスマン。
果たせなかった夢を息子に託し、小泉と添い寝してでも見てはいけない夢でも見ようというのか。
最近亡くなった知人が生前、河野洋平に移植された肝臓は河野太郎の腹から取り出したものではないと言っていた。
ホーリンコーの会員でも生贄にしたかな?
信州の大学病院にわざわざ入院したのは、都内だと秘密保持ができないから田舎に行ったんだと言ってたっけ。
それでも河野の後援会では公然の秘密ってやつで、知る人ぞ知る事実なんだってさ。故人の言ったことだから信じてあげたいのよね。
自民党なんぞどうにでもなれと思っているけど、河野太郎や小泉進次郎が政権トップじゃアメリカの支配に従うだけでしょ。
そういう河野太郎が総理目指して新党でも作ったら、最初にするパフォーマンスは水泳だね。
佐村カワチのカミの聴覚障害よりも世間の関心を集めるじゃないかな。
脱原発の前に脱衣を!
これが河野太郎のキャッチコピーでどうですか?