【彼の気持ち】別の女性と結婚した元彼と再会、復縁の可能性は?

交際中に別の女性と結婚した元彼と再会…復縁できる?

恋愛ユニバーシティのユーザーさんによる体験レポート企画「彼の気持ち」、今回は番外編【名占い師を探せ】です!占いに興味があるけど、どの先生がいいかわからない!という人必見の本シリーズ、第一弾の占い師は「円先生(メール占い「心占術」)」です。先生は西洋占星術を使って、恋愛、結婚、家庭、復縁、出産、健康と幅広く相談に応えてくれるそう。「どんなに難しい悩みでも解決の糸口を見つけてくれる」と大変評判なのだとか。モニターさんが円先生のメール占いを体験、実際の回答を大公開!さっそくチェックしてみましょう。

■相談『私と交際中に別の女性と出会い結婚した元彼と復縁したい』
元彼とは4年ほど付き合っていましたが、私との交際中に彼は別の女性と出会いました。すぐにその女性が妊娠、あっさりと結婚してしまいました。ところが、結婚してからも、年に何回か連絡をしてきていました。

そして今年の7月、約1年振りに彼と会いました。そのときホテルに誘われ、体の関係を持ちました。以来、月に一回の割合で会い、毎回、食事した後そのままホテルへという流れです。

彼は奥様への不満を口にしたり、「私と結婚していれば良かった」と言ったりします。なのに、誘うのはほとんど私ばかりで、彼の本当の気持ちがわかりません。復縁することはできるでしょうか。

■二人が出会った理由
まず、先にお話しさせていただきたいのは「どうしてあなたたちは出会ってしまったのか」それには深い意味があるの。

双方の星を見るかぎり趣味や嗜好も異なる二人。けれど会うたびに、相手の自分にはないものの考え方や生き方に、惹かれていったんじゃないかしら?実は「あなたたち二人が出会ったのは、それぞれが成長するため」です。

お互いが不足している部分を補い合い、そこから学び吸収する事で成長を遂げるカップルだわ。現にあの人に出会ってからのあなたは、精神的にも強く、大人になっているわね。

■彼の気持ちは?
あなたもあの人も表裏のある性格ではありませんから、それほど相手の感情を勘ぐる必要はないでしょう。あの人の見たまま、聞いたままを信じていれば大丈夫。裏をかこうとするから悪い想像を膨らませ、疑って見てしまうのです。

心配しなくても、異性としても人間的にも、今のあなたを越える人物はいないでしょう。短所もひっくるめて、あなたを愛おしく想っているわ。

■彼の本心は?
できるならあの人の意思で配偶者との別れを決意して、あなたとの関係を進めてもらいたい…そんなあなたの心情を、彼は誰よりも理解しています。けれど一方で、今まで連れ添ってきた配偶者に対しても理解を示しているのでしょう。

気持ちだけを言えばあなたに傾いていても、お子さんのことを含めた現在の生活、もしくは社会的地位を手放す覚悟が定まらないのです。あの人にはまだ、あなたとの未来に向けての一歩が踏み出せないのでしょう。

それと同時に、「あなたがいつまでなら待ってくれるのか」という不安にかられています。今がずっと続けばいいのにと、願わずにはいられない心境なのでしょう。だけど、あの人は他人から指図を受ける事を嫌います。

■アドバイス
あなたからは決断を迫らないように今はじっと我慢してくださいね。そして二人の関係について、あの人が下す最終判断と行動を起こす時をお伝えします。

まず、あなたから何らかの行動を起こさなければ、あの人が意を決したり行動を起こしたりする事はありません。つまり、あなたが行動で示す事により、あの人は影響を受け感化されるでしょう。

あなたが新たな目標を見出しそれに向かい努力し始め、あの人と距離を置く…もしくは、将来的に彼と仕事ができるように、または生活が営めるように資格取得や自己流でも勉強を始めてみるといった行動を起こしてみて。

■時期
そんなあなたの姿を目にしたあの人は、これまでの自分の甘さを痛感するのでしょう。お互いの幸せを真剣に考え始めるわ。それは2014年5月12日から2014年5月24日頃になるでしょう。

もちろん、それにはあなたのあきらめない気持ちが重要だから、あの人が答えを出すまでは辛抱強く待つ必要があります。

それとひとつ気をつけてほしいのは、あの人に離婚を決意させようと仕向けない事。「いつまでも待っている」と伝えるのはよしましょうね。(※回答は2回分のメール占いより一部抜粋)

■相談者の感想
自分に無いものに惹かれ合い、それぞれが成長するために出会い、私が行動で示す事で彼は影響を受け、感化される…、付き合っているとき、まさにそのような関係だったことを思い出し、とても驚きました。

また、メール相談は鑑定結果が手元に残るので良いと思いました。彼の心、とるべき行動、具体的な時期について教えてもらえたので、回答文を何度も読み返し、これから自分がどうするべきか、じっくり考えてみようと思います。

いかがでしたか?今回ご紹介した円先生はメール占い「心占術」で活躍中、誰でも相談可能です。「心占術」には、円先生の他にも当たると評判の占い師さんが多数在籍しているそう。初回1回の鑑定が無料、興味のある人はまずは無料鑑定から試してみては?

【関連リンク】
メール占い「心占術」


恋愛相談レポート「彼の気持ち」 他にもたくさん頂いています♪♪

関連記事


初めての方へ
恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/