藤原家の毎日家ごはん。

藤原家の毎日家ごはん。

NEW !
テーマ:

2月17日(月)の晩御飯は・・・ 靴を脱ごうとしたらお腹が大きくて脱げない。はる兄に引っ張ってもらいました。今夜はササッと中華にしよう!!それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!









まず、豚小間肉を肉団子にして揚げ焼きにして、茹でた大根と人参と合わせて~、


大根酢豚にしよう!!奥のコンロで同時にわかめスープを作る。









そして、隣りのコンロで麻婆豆腐を作って~、


キムチが残ってたから、キムチ麻婆にしてみようっと。









キムチ麻婆ができた~!!

キムチが入ってパンチができたな。味付けもちょっとですんだ。楽だな。








そして、豚小間をギュッと握って大根酢豚もできた~!!
大根が甘酸っぱくて合う合う~!!大根は少しかために茹でてから炒めるともにゃっとしないよ。









そして、温め直してわかめもやしスープもできた~!!

はる兄「これ、ラーメン入れたらわかめラーメンになるね!!」お前さんも旦那みたいなことを言いおって。ラーメンバカだな。


昨日の晩御飯は、しめて640円でした~!!







先日、7ヶ月半健診に行ってきた。今まで1ヶ月に1回の健診だったけど、これから半月に1回の健診になるんだって。














健診で1ヶ月あくと心配になるから、半月ごとの健診で様子が分かるのが嬉しい。と、ともに、出産への恐怖が。どっ。怖いよー。痛いのやだー。














いつものように尿検査と体重の検査から。私、恐る恐る体重計に乗る。
















先生「ふえたね~!!」

私「・・・・・・・。」この体重計壊れてないか?10kg増。ジーパンのせいだ、ジーパンの。ジーパン1kgはあるな。
















そして、エコー検査。お腹に機械をあてて赤ちゃんの大きさや心音を調べる。

先生「赤ちゃん1.3kgになったね。」赤ちゃん1.3Kgで私10kgって、なぜだ?















すると、先生「ちょっと動きすぎですね。もっと寝っ転がってないとだめ。」ってさ。赤ちゃんが少しさがってるって。














ものすごいびっくり。はる兄の時もれんちびの時もそんなことなかったからさ、なんだかものすごい反省。ごめんよ。











それから、食べたらゴロ~ン。テレビ見ながらゴロ~ン。ちょっとお腹が張ったらゴロ~ン。意識してゴロ~ン。ほとんど動かずゴロ~ンで、牛まっしぐら。











すると、おなかの赤ちゃん、ボッカ~ン。気持ちよさそうにヘビー級パンチで返してくる。そうかそうか。ママはお前さんのために牛になるよ。



☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆



いいね!した人  |  コメント(44)
同じテーマ 「お肉料理」 の記事

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み