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画像ファイル名:1392646421401.jpg-(82555 B)サムネ表示
82555 B無題 Name としあき 14/02/17(月)23:13:41 No.2509701 del 12:11頃消えます
東方心綺楼について振り返るスレ
削除された記事が2件あります.見る
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:14:31 No.2509705 del 
再放送スレ
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:14:57 No.2509710 del 
EDマジ泣けるんすよ
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:17:15 No.2509727 del 
    1392646635957.jpg-(68014 B) サムネ表示
68014 B
またの名をこころちゃん成長記
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:17:36 No.2509728 del 
初めて起動したときのタイトル画面のワクワク感はあったよ
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:18:18 No.2509734 del 
最近は心綺楼ネタの動画が結構上がっててうれしい
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:18:36 No.2509736 del 
    1392646716514.jpg-(139212 B) サムネ表示
139212 B
ちんちんに悪いゲーム
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:19:22 No.2509737 del 
    1392646762424.jpg-(875804 B) サムネ表示
875804 B
イケメンすぎた…
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:19:25 No.2509740 del 
真面目に振り返ったらただのアンチスレにしかならないんですが
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:20:44 No.2509744 del 
    1392646844601.png-(359215 B) サムネ表示
359215 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:21:01 No.2509746 del 
>真面目に振り返ったらただの再放送スレにしかならないんですが
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:22:03 No.2509752 del 
発売前に反応見て遊んてないでパッチ出してからの広報こそきちんとしなきゃダメだろ
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:22:06 No.2509753 del 
    1392646926121.jpg-(223505 B) サムネ表示
223505 B
本編通してキャラが成長するっていうのは初めてなんかね
基本サザエさん時空だからこういうのは新鮮だった
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:23:10 No.2509756 del 
こころちゃんのコンボ安定してきた
a連からの獅子舞ブレードの緑玉×2は最高に気持ちええ
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:23:23 No.2509760 del 
なんていうか曲がさ…
くどいよね
聞いてて疲れるっていうか

緋想天の曲とかめっちゃ良かった
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:24:46 No.2509766 del 
    1392647086511.jpg-(61169 B) サムネ表示
61169 B
意外とおしい人はいたな予想
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:25:05 No.2509769 del 
まだ一年たってないんだっけ
ほんと廃れるのあっという間だったな
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:25:38 No.2509771 del 
素直になれないにとり好き
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:25:44 No.2509772 del 
こころちゃんを生み出しただけでも価値のあるゲーム
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:26:26 No.2509775 del 
>まだ一年たってないんだっけ
>ほんと廃れるのあっという間だったな
最近戻ってきた人はみたなTLで
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:26:40 No.2509777 del 
>こころちゃんを生み出しただけでも価値のあるゲーム
むしろそれ以外に価値があるのか
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:26:45 No.2509778 del 
はたnこころ
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:26:46 No.2509779 del 
キャラゲー度が増すけど優勢BGMシステムは好き
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:27:09 No.2509782 del 
>むしろそれ以外に価値があるのか
え?
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:28:20 No.2509790 del 
タイトルの曲が苦手だわ
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:28:54 No.2509793 del 
    1392647334098.jpg-(459022 B) サムネ表示
459022 B
技の演出が派手で好き
百式観音はスタン取っ手からあてるのきついけど
派手だから入れてる
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:31:01 No.2509805 del 
新キャラ勢の二次にかなりの追い風になってくれたし
かなり影響力あったな
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:31:35 No.2509808 del 
    1392647495895.gif-(14549 B) サムネ表示
14549 B
神ドット
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:33:12 No.2509817 del 
スペルシステムが追い込まれれば追い込まれるほど出しやすくなるから
試合が2転3転して最後まで気が抜けなくてすげぇ緊張する
カウンターブレイジングは許さん
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:33:37 No.2509821 del 
>タイトルの曲が苦手だわ
わかる
何故か落ち着かない
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:34:01 No.2509822 del 
マミゾウの唐傘釣瓶入れたコンボはめっちゃ面白いぞ
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:34:22 No.2509825 del 
>わかる
>何故か落ち着かない
祭りだから落ち着いたらいかんぞ
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:35:10 No.2509830 del 
>こころちゃんを生み出しただけでも価値のあるゲーム
ぬっちゃけ最初はかなり不安だったけど
ここまで溶け込んだのには凄いびびった
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:35:33 No.2509832 del 
心綺楼囃子は嫌いじゃないんだがな
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:36:19 No.2509838 del 
頒布当日ネタバレ回避してたんだけど
こころちゃん出た直後はどんな反応だったn
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:36:50 No.2509840 del 
非のゲーム性の流れを断ち切ってしまったマイナスのほうが大きいんだよなあ
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:37:41 No.2509845 del 
ニーソ布都ちゃんは最強ですたい…
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:38:30 No.2509850 del 
>非のゲーム性の流れを断ち切ってしまったマイナスのほうが大きいんだよなあ
非はもう完成されたゲームだから
新しいもの作ろうっていうのはクリエイターとしては普通だと思うぞ
いつまでも完成された銅像に手を加える人なんていないでしょ
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:38:42 No.2509851 del 
なんだ対戦スレじゃないのか……
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:39:11 No.2509854 del 
>なんだ対戦スレじゃないのか……
立てたらいいじゃないか
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:39:49 No.2509860 del 
>頒布当日ネタバレ回避してたんだけど
>こころちゃん出た直後はどんな反応だったn
ネオお姉ちゃん
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:39:53 No.2509861 del 
要求スペだけ下げてほしいな…
最近買ったのでもカクカクだったぞ
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:40:09 No.2509863 del 
>なんだ対戦スレじゃないのか……
部屋を立てればとしあきが来る
それだけだ
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:40:31 No.2509864 del 
>頒布当日ネタバレ回避してたんだけど
>こころちゃん出た直後はどんな反応だったn
狂喜乱舞してたぞ
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:41:12 No.2509865 del 
>要求スペだけ下げてほしいな…
>最近買ったのでもカクカクだったぞ
CPU内蔵グラフィックのノートは最近の製品でもそうなるだろうね
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:41:22 No.2509867 del 
久々にやるかな
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:41:35 No.2509869 del 
>心綺楼囃子は嫌いじゃないんだがな
嫌なこと全部忘れて踊り狂ってる感じが上手く出てるよね
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:41:54 No.2509870 del 
>こころちゃん出た直後はどんな反応だったn
無表情キャラの良さ分かった
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:42:03 No.2509872 del 
23日に大会あるわよ
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:42:15 No.2509873 del 
4年のPCだけどグラボとっかえるだけでいけたぞ
個人的にはゲームとしてはつまらんけど二次ネタとしては良かったかなって感じ
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:42:18 No.2509874 del 
天則までのキャラが追加された心綺楼2はやるよ
流石に今回で色々と反省しただろ
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:42:55 No.2509878 del 
>CPU内蔵グラフィックのノートは最近の製品でもそうなるだろうね
結構心綺楼のことも意識して高性能の買ったんだが
グラボはあんまり詳しくなかったのがな…
スペック低いと対戦のベルなった瞬間落ちるんだよね
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:42:59 No.2509879 del 
パッチもVer.1.33が事実上最終なんかね
後はアペンドで追加キャラ誰が来るかくらいか
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:43:06 No.2509881 del 
>天則までのキャラが追加された心綺楼2はやるよ
>流石に今回で色々と反省しただろ
東方原作ってだけで売れるから調子乗って冒険した感はあるよな
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:43:09 No.2509882 del 
飛翔ボタンほしい
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:44:26 No.2509885 del 
まぁ飛翔に関しては使ってるパッドで大きく左右されるからな今回
キーボードはマジで最強だぞ
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:45:02 No.2509889 del 
>キーボードはマジで最強だぞ
知らなかったそんなの…
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:45:02 No.2509890 del 
>天則までのキャラが追加された心綺楼2はやるよ
>流石に今回で色々と反省しただろ
反省ってどういうこと?
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:45:42 No.2509896 del 
格ゲー手出したことないけど心はキーボードが良いのか?
前聞いた時は非とかはパッドの方が良いって聞いたけど
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:46:20 No.2509900 del 
>知らなかったそんなの…
今回のはパッドの方向キーの構造で大きく左右される
どれだけ同じ方向のキーを二連打できるかにかかってるからな
まぁ上手い人は関係なくこなすけど
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:46:21 No.2509901 del 
663でキャンセルかけるっていう仕様が
青筋浮かぶ程きらい
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:47:05 No.2509906 del 
黄昏初めての俺には訳わからんシステムだった
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:47:15 No.2509908 del 
>663でキャンセルかけるっていう仕様が
>青筋浮かぶ程きらい
慣れるとだいぶ楽しいぞ
スキカで繋いだりと派生の幅も多くなったし
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:47:34 No.2509910 del 
>黄昏初めての俺には訳わからんシステムだった
大丈夫だ
EFZから黄昏ゲーやってる俺でも分からなかったから
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:47:51 No.2509913 del 
>黄昏初めての俺には訳わからんシステムだった
そういう人は一輪を使え
システムなんてぶっとばす火力キャラだから
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:47:52 No.2509914 del 
    1392648472559.jpg-(141211 B) サムネ表示
141211 B
非に比べてゲーム寿命は短かったけどぼちぼち遊ばしてもらったよ
ただ未完成で世に出したのだけは養護のしようがないな
ゲームバランスが酷かったのはともかくこころちゃん未実装て
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:49:16 No.2509927 del 
>非に比べてゲーム寿命は短かったけどぼちぼち遊ばしてもらったよ
>ただ未完成で世に出したのだけは養護のしようがないな
>ゲームバランスが酷かったのはともかくこころちゃん未実装て
それも大きいだろし要求スペック高くて処理落ち多発っていうのもあるだろうし
ネット対戦に行き着けるPCはだいぶ少ないのがな
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:50:29 No.2509929 del 
心のシステムに非までのキャラを追加したゲームと
非のシステムに心のキャラを追加したゲーム
圧倒的に後者だよね
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:51:21 No.2509931 del 
最終的にそこそこ遊べるようになったが
9割の人は河童霊夢最強こころ未実装辺りで切ってしまった
恐らくこのシステムはどんなに改良しても拒絶反応が出るだろう
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:51:46 No.2509933 del 
>心のシステムに非までのキャラを追加したゲームと
>非のシステムに心のキャラを追加したゲーム
>圧倒的に後者だよね
完成されたシステムでキャラだけ増やすのは作り手側としても退屈だと思うぞ
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:52:05 No.2509936 del 
家のメインPCならバリバリ動くけど
こういうのの主戦場は出先のボロPCとかノートPCなんだよな
天則とかやっぱりそうだったでしょ
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:52:11 No.2509938 del 
アペンドは付喪神大戦争で
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:52:46 No.2509941 del 
>最終的にそこそこ遊べるようになったが
>9割の人は河童霊夢最強こころ未実装辺りで切ってしまった
>恐らくこのシステムはどんなに改良しても拒絶反応が出るだろう
非有りきでプレイしてる人がだいぶ多いんだよなここ見るに
まったく違うから本当に切り離して考えないと
上手く動かせないと思うわ
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:53:07 No.2509944 del 
何が原因で重いんだろうな
ほとんど2Dグラフィックなのに
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:54:09 No.2509948 del 
キャラ毎の調整と言うかシステム周りが酷いな
神子とか赤マントを調整した後に威力範囲削ったり制限やデメリットかけて紫マントつくってるだろ
青マントは空気だし
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:54:20 No.2509950 del 
3Dな背景のせいでは
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:54:56 No.2509952 del 
>何が原因で重いんだろうな
>ほとんど2Dグラフィックなのに
描画落とせばだいぶ軽くなるんだけどね
それ知らない人は処理落ちし続けるゲームやることになってつまらんだろうな
俺の友達もずっとカクカクでたってて描画下げてぬるぬるになった時は感動してた
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:55:09 No.2509955 del 
確かに心は寿命短かったかもな
未だに非はCOM虐めたくなってなんとなく数戦やってしまうし
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:55:26 No.2509956 del 
>ほとんど2Dグラフィックなのに
背景は3Dやで
まぁそこまでリッチなグラフィックってわけではないが
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:56:05 No.2509961 del 
格ゲーマーはキャラが数人消えただけで発狂するのに
主役二名以外総とっかえなんてしたら爆発四散もするわな
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:56:11 No.2509966 del 
ゲームがつまらんってことだけ
後はちょっとBGMも気に食わないけどそれ以外の部分は好き
黄昏に作らせなきゃ良かったんじゃないの
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:56:31 No.2509967 del 
キャラ発表の時がピークだった
特ににとりこいしらへん
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:57:13 No.2509970 del 
>格ゲーマーはキャラが数人消えただけで発狂するのに
>主役二名以外総とっかえなんてしたら爆発四散もするわな
心に関しては今までとのつながりって言うかシリーズ感薄いけどやっぱ残念だよね
まぁキャラ選以前の問題だとは思うけどさ
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:57:39 No.2509973 del 
    1392649059668.png-(1874052 B) サムネ表示
1874052 B
皿割りゲー大好き
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:58:17 No.2509976 del 
非までで築き上げたノウハウを全部放り投げて
読み合いも糞もないゲーム性にしたのが残念
キャラの掘り下げとしては悪くはなかった
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:58:19 No.2509977 del 
見事に主役以外総とっかえの新シリーズは大コケの法則にあてはまってしまったな
こっから3rdになるか餓狼みたいにフェードアウトするかはわからんが
っていうかもしかして作ってない?
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:59:09 No.2509981 del 
>心に関しては今までとのつながりって言うかシリーズ感薄いけどやっぱ残念だよね
>まぁキャラ選以前の問題だとは思うけどさ
キャラ選だけ見ればああ今回はリニューアルついでに作ったことないキャラ作ったのねってすぐ納得しそうなもんなんだが
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:59:53 No.2509984 del 
キャラに関しては新キャラ勢を活躍させる
ストーリーにできるだけキャラを参加させるって
なればキャラ選はああなるし文句つけてる人の気が知れない
無題 Name としあき 14/02/17(月)23:59:59 No.2509986 del 
    1392649199728.jpg-(119021 B) サムネ表示
119021 B
>心に関しては今までとのつながりって言うかシリーズ感薄いけどやっぱ残念だよね
>まぁキャラ選以前の問題だとは思うけどさ
うn
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:00:16 No.2509991 del 
>非までで築き上げたノウハウを全部放り投げて
>読み合いも糞もないゲーム性にしたのが残念
>キャラの掘り下げとしては悪くはなかった
ゲームである必要が感じられないんだよなぁ
心こそ本格ストーリー書籍にすれば良かったんや
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:00:34 No.2509992 del 
黄昏にはバランス調整という出来もしない事をもう意識しないで欲しい
その代わりに演出や動作環境に力入れるべき
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:00:38 No.2509994 del 
>読み合いも糞もないゲーム性にしたのが残念
ダウと
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:00:55 No.2509995 del 
急に叩きが増えてきたな
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:01:16 No.2510000 del 
正直非までのドットの方が好きなんだよな
愛嬌があって可愛い
特にケロ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:01:24 No.2510002 del 
新キャラだけでいく
システム完全一新
これが格ゲーにおいておごり以外の何なのか
勝てば官軍だったがこのザマでは賊軍扱いされても文句は言えない
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:01:27 No.2510003 del 
>心こそ本格ストーリー書籍にすれば良かったんや
それはありえんだろ
キャラの魅力を最大限に引き出すのはやっぱり映像だろ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:01:51 No.2510004 del 
立ち回りと弾幕で射撃戦をするゲームってわけでもなく
打撃の刺し合いとコンボで格闘ゲームをするってわけでもなく
どちらも中途半端になりながら空中で牽制しあってると「なんだかなぁ」になる
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:02:16 No.2510009 del 
>これが格ゲーにおいておごり以外の何なのか
非の続編ではない
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:02:32 No.2510010 del 
>立ち回りと弾幕で射撃戦をするゲームってわけでもなく
>打撃の刺し合いとコンボで格闘ゲームをするってわけでもなく
>どちらも中途半端になりながら空中で牽制しあってると「なんだかなぁ」になる
それが読み合いでね?
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:03:02 No.2510015 del 
心大好きなんだけどなあ〜クラ専でずーっと対戦してるよ
BGMも好きだしドットも綺麗
バランスは最初の箒ゲーは許さんけど菊4昇天ハヌマーンはまあ許せた
非もどっぷりハマったが心体験版やってたし操作に違和感も感じなかったぞ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:03:12 No.2510016 del 
やりたい事に東方乗っけただけだしな
このシステムでも結局天則と同じで打撃メインだし
天則も心も弾幕勝負というよりストリートファイトだよね
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:03:47 No.2510019 del 
>やりたい事に東方乗っけただけだしな
これかな
まぁ同人バリヤーだよね
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:03:55 No.2510020 del 
>非の続編ではない
格ゲーにおいてシステムの引き継ぎはあって当然
切り捨ては総スカンって歴史が証明してんだよね
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:04:34 No.2510021 del 
>このシステムでも結局天則と同じで打撃メインだし
>天則も心も弾幕勝負というよりストリートファイトだよね
射撃の魔力消費量はだいぶ少なくなって
今では射撃で撃ち合ってるよ
キャラによっては射撃オンリーのコンボもあるしね
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:04:53 No.2510027 del 
>それが読み合いでね?
つまらんって言ってるわけじゃなくて
それはそれで相手との駆け引きだから面白い部分があるのは分かる
でもなんかゲームとしての爽快感というかカタルシスが無いんだよなぁ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:04:53 No.2510028 del 
もしかして格ゲーマーにとっての読み合いって下段中段や打撃と投げとの択のことか?
それなら心綺楼にはないな
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:05:13 No.2510029 del 
このゲーム勝っても負けても事故ゲーとしか感じられんのよね
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:05:31 No.2510031 del 
>格ゲーにおいてシステムの引き継ぎはあって当然
続編じゃないのに引き継ぐかよ
ノウハウ引き継げよというならわかる
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:05:46 No.2510032 del 
こころちゃんを出すためにしろ舞台が広すぎな気がしないでもない
お面一つなくしただけで幻想郷の危機云々って言われても違和感がある
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:05:47 No.2510033 del 
>このゲーム勝っても負けても事故ゲーとしか感じられんのよね
さすがにそれはねーよ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:06:10 No.2510036 del 
当たり判定のこすり付けしかできない
こころ実装直後でやめちゃったけど
どういじってもストレスゲーだったんじゃないの?
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:06:37 No.2510041 del 
>続編じゃないのに引き継ぐかよ
格ゲーにおいてはそうでしょ格ゲーにおいては
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:06:50 No.2510045 del 
>こころちゃんを出すためにしろ舞台が広すぎな気がしないでもない
>お面一つなくしただけで幻想郷の危機云々って言われても違和感がある
テキスト読むんだ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:07:39 No.2510053 del 
グレイズに目立ったリスクもデメリットも無いから近接の発生範囲判定でほぼ強さが決まる
もっと画面に残る射撃や布石に使える技が多くなればいいんだがそれはこれからに期待するしかない
既存技修正のver1.32で神子の技修正期待したんだがな…
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:08:24 No.2510058 del 
    1392649704691.png-(444387 B) サムネ表示
444387 B
こいしちゃんがとにかく可愛かった
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:08:43 No.2510062 del 
>既存技修正のver1.32で神子の技修正期待したんだがな…
神子は紫と赤で差を出すためにはしゃーなかったのかもね
まぁ赤は現時点でも最強候補だけど
更に上いってもよかったかもね
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:09:04 No.2510067 del 
叩きたくは無いんだけど事実確かにガッカリしちゃってる自分がいる
なんだろこの空しさ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:09:06 No.2510068 del 
そういえば前に過疎なのは掲示板だけで他は勢いあるから的な事言ってた人いたけどどこで勢いあったんだろう
その時の時点でTwitterニコ生AUIRC全て全滅してたんだけど…スカイプ窓が多少潤ってるぐらいで
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:09:55 No.2510072 del 
>その時の時点でTwitterニコ生AUIRC全て全滅してたんだけど…スカイプ窓が多少潤ってるぐらいで
twitterは今でもTLで見るけどな
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:10:32 No.2510075 del 
輝く者の慈雨は発生が遅くなって攻めの布石になるとか1.32来る前妄想してたな
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:10:40 No.2510077 del 
>どういじってもストレスゲーだったんじゃないの?
あんまり変わってないよ
チャージ攻撃が全宗教共通になりチキガブレイクできるようになったけど正直そこまでな読み合い要素じゃ・・・
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:10:46 No.2510078 del 
>そういえば前に過疎なのは掲示板だけで他は勢いあるから的な事言ってた人いたけどどこで勢いあったんだろう
>その時の時点でTwitterニコ生AUIRC全て全滅してたんだけど…スカイプ窓が多少潤ってるぐらいで
そこら辺は非の時よりもスペック高めたのがモロに影響してると思うな
非でできたネット対戦がまったくできないのは辛い
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:10:50 No.2510080 del 
なぁにキャラが増えればまた盛り上がる
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:10:54 No.2510082 del 
オプションで時間制限無し+人気システム無しにして遊んでみたい
特に時間制限は無しにした方が面白いと思うんだよなぁ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:12:00 No.2510093 del 
>格ゲーにおいてはそうでしょ格ゲーにおいては
スト2とサイバーボッツのシステム混ぜたりしねえだろ普通
シリーズが違うんだよ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:12:28 No.2510098 del 
>オプションで時間制限無し+人気システム無しにして遊んでみたい
>特に時間制限は無しにした方が面白いと思うんだよなぁ
天気システムのときといいキャラの性能に関連付けてるから難しいべ
comと連続で対戦できるモードほしいわ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:13:43 No.2510105 del 
COMがまったく技を使ってこないのはどうにかならんかな
技を設定しなきゃいけないから面倒なんだろうけど
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:14:29 No.2510113 del 
ダラダラ漫画の連載続けるみたいに非の続編作ってくよりは
非で華々しく1度終わりにしたのはよかったと思うよ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:15:07 No.2510118 del 
どんなに改良しても失敗作のイメージがつきまとって
各所でフワフワゲーとかバカにされるのが目に見えてるから
続編は全廃して地上戦に戻したほうがいいよ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:15:19 No.2510121 del 
>グレイズに目立ったリスクもデメリットも無いから近接の発生範囲判定でほぼ強さが決まる
むしろ通常射撃に隙が無さ過ぎるのが問題だろ
それに関連して打撃の隙を隙の少ない射撃でカバーできるのが問題
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:15:35 No.2510122 del 
>COMがまったく技を使ってこないのはどうにかならんかな
>技を設定しなきゃいけないから面倒なんだろうけど
それは今まで通りなんだけど
確かにスペック等でネット対戦困難な人にとってはcom戦は大事だからな
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:15:47 No.2510125 del 
>スト2とサイバーボッツのシステム混ぜたりしねえだろ
は?
そこはスト3だろ
なんでボッツとか極端なのひっぱってきたの?
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:15:50 No.2510127 del 
このシステムで次作るなら多分名前が変わってる宗教ルートは自由に選択できるようにしてほしい
チャート調整アイテム出すぐらいならこっちの方が自由に決められて特徴出る
あとキャラの特技は体験版の3人みたくメリット要素だけの物に変えた方が良いな
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:15:57 No.2510128 del 
残り時間が少なくなると無理に攻め込んだり逃げまわったりで萎えるけど
このゲームで制限時間が無いと勝負が付くまでに凄い時間かかりそうだ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:17:28 No.2510143 del 
>このゲームで制限時間が無いと勝負が付くまでに凄い時間かかりそうだ
KO多いけどな
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:18:13 No.2510151 del 
方向キーにカードセットして場所によって仕様が変わるっていうシステムが
天則に比べるとびっくりするくらい洗練されてないんだよな
初心者に説明すると必ず???って顔する
その点天則はわかりやすい格ゲ―やってればスッと入れる
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:18:27 No.2510153 del 
うらでひそひそしてるところからきました!!
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:18:33 No.2510155 del 
>このシステムで次作るなら多分名前が変わってる宗教ルートは自由に選択できるようにしてほしい
>チャート調整アイテム出すぐらいならこっちの方が自由に決められて特徴出る
>あとキャラの特技は体験版の3人みたくメリット要素だけの物に変えた方が良いな
確かに宗教ルートは自分で選択できるのはいいかもね
青マントがあるんだから赤マントはもっと強化してほしいよね
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:19:19 No.2510162 del 
>方向キーにカードセットして場所によって仕様が変わるっていうシステム
そのまんまでね?
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:19:38 No.2510164 del 
>残り時間が少なくなると無理に攻め込んだり逃げまわったりで萎えるけど
格ゲって基本そうだろ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:20:06 No.2510172 del 
正直このシステムじゃどう弄っても面白くなりそうには思えん
天則に戻せとは言わんが心のシステムを引き継ぐのやめて欲しい
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:20:12 No.2510173 del 
やってて指が痛いのと大して面白く感じないのがあれ
命蓮寺と神霊廟の創作幅をかなり広げたことは評価してる
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:20:48 No.2510178 del 
>やってて指が痛いのと大して面白く感じないのがあれ
一度キーボードでやってみることを勧める
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:21:08 No.2510181 del 
神子のマントは赤の強さを青のリスクでバランス取るようにすればいいのに何故か紫が赤の強さの犠牲になってるんだよな
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:21:36 No.2510187 del 
>格ゲって基本そうだろ
時間∞の非はそういうの無かったからな
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:22:02 No.2510192 del 
>神子のマントは赤の強さを青のリスクでバランス取るようにすればいいのに何故か紫が赤の強さの犠牲になってるんだよな
まぁ紫が中の下くらいにしないとすぐに赤になって有利になっちゃうし
そこらへんは難しそうだな
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:22:06 No.2510194 del 
>その点天則はわかりやすい格ゲ―やってればスッと入れる
格ゲ勢ってクレーマーになりやすいから新作格ゲにとって邪魔でしかないんだよね
システム継承した続編なら別だけど
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:22:47 No.2510199 del 
>そのまんまでね?
初心者は「仕組みはわかったけどどう組んでいいのか微塵もわからん」
って確実に言う
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:23:16 No.2510205 del 
天則有りき考えて仕様が違うって言って文句いうのはちょっとな…
本当に切り離して考えなきゃプレーできんぞ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:23:34 No.2510212 del 
布都ちゃんばっかり使ってたら久しぶりに他キャラ使うと遅くてビビる
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:23:39 No.2510214 del 
>初心者は「仕組みはわかったけどどう組んでいいのか微塵もわからん」
>って確実に言う
テンプレでいいんでね?
わかってきてから弄ればいいし
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:23:55 No.2510216 del 
宣言いらん気がする
萃って位置づけなのかもしれんけど
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:24:18 No.2510221 del 
>うらでひそひそしてるところからきました!!
くっさんきゅ 巣にお帰り
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:24:22 No.2510222 del 
そこまで必死にプレイしなきゃならんもんでもないし
ストーリー全部見るまでに面白く感じなかったらポイだろ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:24:25 No.2510223 del 
>布都ちゃんばっかり使ってたら久しぶりに他キャラ使うと遅くてビビる
太子めっさ遅いよな
でも各キャラここまで個性出せてバランスとれてるのは本当にすごいと思う
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:24:28 No.2510224 del 
    1392650668493.jpg-(262123 B) サムネ表示
262123 B
アペンドあったら出て欲しい
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:25:14 No.2510234 del 
東方好きなんでシステム一新でも一生懸命覚えてやります!
って人は全体の何割なんでしょうね
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:25:17 No.2510236 del 
>宣言いらん気がする
>萃って位置づけなのかもしれんけど
演出だから別にいいんでね?
STGでもカットいん欲しいな…
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:25:20 No.2510237 del 
>テンプレでいいんでね?
テンプレが出来るたびに黄昏が無茶苦茶して潰すから皆自キャラのテンプレ作るのを止めちゃったんですけどどうしたらいいですか
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:25:32 No.2510238 del 
>でも各キャラここまで個性出せてバランスとれてるのは本当にすごいと思う
心がバランス取れてるとか始めて聞いた
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:25:56 No.2510243 del 
太子のキャラを立たせたのは大いに評価されるべき
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:26:15 No.2510246 del 
>テンプレが出来るたびに黄昏が無茶苦茶して潰すから皆自キャラのテンプレ作るのを止めちゃったんですけどどうしたらいいですか
いや最初からセットされてるって意味
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:26:23 No.2510249 del 
白蓮一輪魔理沙使い「心綺楼はバランスとれてる!」
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:26:36 No.2510253 del 
>心がバランス取れてるとか始めて聞いた
さすがにそれは心綺楼スレとか普段見ないんだなって思われるぞ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:26:38 No.2510254 del 
個性ってか体験版三人を除いてあとは唯の歪みにしか感じない
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:26:48 No.2510256 del 
マミゾウいれないとな
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:26:54 No.2510257 del 
気付かずに人気MAXにしちゃったときのやっちゃった感は異常
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:27:05 No.2510262 del 
>わかってきてから弄ればいいし
これが答えですこれでプレイするといいよ
と研究された組み合わせを教えてやる
しばらくすると「前のカードの奴のが良かったなぁ」
とか言い出す
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:27:06 No.2510263 del 
>東方好きなんでシステム一新でも一生懸命覚えてやります!
>って人は全体の何割なんでしょうね
STGならともかく黄昏の作った半公式ゲーじゃなぁ
萃のプレイ率とか大戦争以下だし心も同じだろう
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:27:10 No.2510265 del 
>白蓮一輪魔理沙使い「心綺楼はバランスとれてる!」
マミゾウさんも入るな
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:27:40 No.2510269 del 
出る情報が古いスレ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:27:47 No.2510271 del 
なんか最近やってなさそうなの混じってないか
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:28:19 No.2510278 del 
>個性ってか体験版三人を除いてあとは唯の歪みにしか感じない
あれは動かしやすい初心者向けの機体だからな
他はピーキーで使ってて楽しいぞ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:28:38 No.2510280 del 
>出る情報が古いスレ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:29:09 No.2510283 del 
アペンドでも天則以降のキャラ参戦縛りを貫いたら
逆に尊敬するわ
志たかいなぁーって
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:29:12 No.2510286 del 
古い情報で叩くのはどこでも同じだな
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:29:19 No.2510287 del 
>出る情報が古いスレ
再放送スレだからな
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:29:21 No.2510288 del 
    1392650961096.jpg-(652041 B) サムネ表示
652041 B
Ver1.10ぐらいまではこいしちゃんと一緒に結構頑張ってたけど
Lunaスレ行くと一輪一輪霊夢一輪魔理沙一輪一輪一輪でウンザリした
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:29:27 No.2510289 del 
やったことないから一切語れない
俺のPCじゃ動かない
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:29:28 No.2510290 del 
いまさら始めても初心者狩りによってたかってボコボコにされるだけだしもう詰んでるだろ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:29:28 No.2510291 del 
最近の事情知らないんだけど
初期は最弱とか言われてた神子は今はどういう扱いなん?
強キャラ?弱キャラ?
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:30:05 No.2510296 del 
>古い情報で叩くのはどこでも同じだな
そりゃアンチはやってないだろうさ
俺もこころちゃん来る前に止めたけども
いつの間にか聖が魔人になっていた
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:30:11 No.2510298 del 
>他はピーキーで使ってて楽しいぞ
ピーキーとかそういう話ではない
なんというか説明しにくい
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:30:40 No.2510303 del 
>ピーキーとかそういう話ではない
>なんというか説明しにくい
具合的に言ってくれないと
どこが悪いのか伝わらんぞ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:31:22 No.2510309 del 
こいしは今でも使い方わからん…
なのに毎回ボコられる
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:31:48 No.2510315 del 
>Lunaスレ行くと一輪一輪霊夢一輪魔理沙一輪一輪一輪でウンザリした
ここで心折れたとしあきは多いと聞く
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:32:17 No.2510321 del 
神子の人気依存の強化システムとか聖の詠唱とかにとりの電池とかこいしとか
体験版トリオはシンプルだからね
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:32:31 No.2510325 del 
>他はピーキーで使ってて楽しいぞ
ピーキーというか存在意義が分からん特技ばっか
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:32:32 No.2510326 del 
いや普通Lunaスレとかいけねーよ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:33:15 No.2510332 del 
わかってんだよ!それ来るってわかってんだよ!
という念仏を唱える事しかできなかったぞ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:33:19 No.2510335 del 
非でいうといろんな諏訪子がいるような感じ
特性出そうとしすぎるあまり操作性が犠牲になってる
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:33:25 No.2510336 del 
>最近の事情知らないんだけど
>初期は最弱とか言われてた神子は今はどういう扱いなん?
>強キャラ?弱キャラ?
中堅どころに落ち着いた感じだな
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:33:40 No.2510340 del 
>神子の人気依存の強化システムとか聖の詠唱とかにとりの電池とかこいしとか
>体験版トリオはシンプルだからね
代わり映えしなかったらつまらんしな
それぞれ使いこなせるのようになれば本当に楽しい
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:34:04 No.2510343 del 
これ以上やったらキャラ嫌いになるという所まで追い詰められて引退
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:34:09 No.2510344 del 
>非でいうといろんな諏訪子がいるような感じ
>特性出そうとしすぎるあまり操作性が犠牲になってる
そう思ってるなら体験版3人使えばいいと思うぞ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:34:26 No.2510347 del 
>Lunaスレ行くと一輪一輪霊夢一輪魔理沙一輪一輪一輪でウンザリした
>ここで心折れたとしあきは多いと聞く
全キャラ均等に練習してEXで楽しんでた
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:34:56 No.2510349 del 
最初の聖は強さ云々より少しでも変なあたり方するとA連スカるのがきつかった
そこ改善してくれれば他は何もいらなかったレベル
どうせ技増えた所でシステムのせいで一二種の強技しか振れないし
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:35:00 No.2510351 del 
全一クラスのふとちゃんしか見てないから
これがふとちゃんのキャラ性能なのかと勘違いする人が多数
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:35:53 No.2510358 del 
逃げ専だったから布都ちゃんのTA設置が相手にあてないと駄目になったときはどうなることかと思ったわ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:36:06 No.2510359 del 
>そう思ってるなら体験版3人使えばいいと思うぞ
ただでさえキャラ少ないのにさらに選択肢が狭いのか・・・
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:36:18 No.2510362 del 
抱皿が優秀過ぎなんだよな
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:36:48 No.2510364 del 
というか抱皿がないとやばい
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:37:15 No.2510372 del 
>最初の聖は強さ云々より少しでも変なあたり方するとA連スカるのがきつかった
こいし以外安定はしなかった
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:37:33 No.2510375 del 
>ただでさえキャラ少ないのにさらに選択肢が狭いのか・・・
いやだから自分のプレイにあったキャラ選べばいいってことだよ
キャラが特徴ありすぎて使えないって言われたから
オススメの3人を勧めただけなんだが
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:37:56 No.2510378 del 
>完成されたシステムでキャラだけ増やすのは作り手側としても退屈だと思うぞ
作り手はどうでもいい
自分はプレーする側だし
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:38:07 No.2510380 del 
射撃はもうちょい優秀にしてほしいよね布都ちゃん
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:38:39 No.2510384 del 
>>完成されたシステムでキャラだけ増やすのは作り手側としても退屈だと思うぞ
>作り手はどうでもいい
>自分はプレーする側だし
まぁオナニーでクソゲー出されてもな
公式の看板背負わずにやれって話だ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:38:45 No.2510385 del 
>作り手はどうでもいい
>自分はプレーする側だし
同人だから作り手側が一番だけどな
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:39:05 No.2510390 del 
>ただでさえキャラ少ないのにさらに選択肢が狭いのか・・・
おめーストTなんか2人しか使えなかったんだぞ贅沢言うなよ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:39:25 No.2510393 del 
ずいぶん古い情報で曖昧な記憶になるが使いやすかったのは魔理沙かな
突進・昇竜・下方向へ急降下突撃と使いやすい技が多かった印象
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:40:35 No.2510404 del 
>ずいぶん古い情報で曖昧な記憶になるが使いやすかったのは魔理沙かな
>突進・昇竜・下方向へ急降下突撃と使いやすい技が多かった印象
魔理沙は機動性が秀でてるのと技の出が早いから本当に初心者におすすめできる
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:40:46 No.2510407 del 
どこが悪いのかわからないけど絶対悪いし世間的にも悪いんだと思う
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:41:19 No.2510411 del 
やっぱり家に来た連れが30分くらいで大体把握して
そこそこいい勝負できないと切られちゃうんだよな
心は全然一見さんが釣れなかった・・・
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:41:29 No.2510413 del 
>公式の看板背負わずにやれって話だ
残念ながら心綺楼は公式です
お前がどう喚こうが看板掲げられた以上はそれを受け入れるしかないのです
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:41:36 No.2510415 del 
>こいし以外安定しなかった
マジか、体験版キャラもそうだったのか
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:41:39 No.2510417 del 
皿が全然設置できぬぇ…
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:41:55 No.2510421 del 
>>ただでさえキャラ少ないのにさらに選択肢が狭いのか・・・
>いやだから自分のプレイにあったキャラ選べばいいってことだよ
それが許されるのは本格的対戦ゲームであって
キャラゲーでそんなのは論外
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:42:05 No.2510424 del 
>やっぱり家に来た連れが30分くらいで大体把握して
>そこそこいい勝負できないと切られちゃうんだよな
>心は全然一見さんが釣れなかった・・・
まじか…
初心者の友達に
お手軽コンボのせいでボコられたぞ俺
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:42:41 No.2510426 del 
今はどうあれ初期で未完成品+操作性の悪さで盛大にスタートダッシュ失敗したのが最悪だったな
一旦やめたゲームにまた戻ってくるとかほとんどないし
さらに時間がたてば実力差も広がるし過疎で同レベルと当たりにくくなるしで
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:43:10 No.2510430 del 
>それが許されるのは本格的対戦ゲームであって
>キャラゲーでそんなのは論外
勝手に枠組み作ってて笑って
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:43:18 No.2510432 del 
ホントにテンプレレスしかないのな
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:43:19 No.2510433 del 
>公式の看板背負わずにやれって話だ
お前って都合の悪い部分は黄昏の独断ってことにしそうな顔してるよな
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:43:48 No.2510436 del 
>それが許されるのは本格的対戦ゲームであって
>キャラゲーでそんなのは論外
翠と緋と非が本格的対戦ゲーとか何の冗談だ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:44:08 No.2510438 del 
黄昏の担当した部分が特に悪いってのは事実だな
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:44:11 No.2510439 del 
>それが許されるのは本格的対戦ゲームであって
>キャラゲーでそんなのは論外
ああ言えばこう言う
もう本当に文句しか言わないな
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:44:14 No.2510440 del 
そもそもプレイすらしてないから叩きようがない
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:44:28 No.2510441 del 
del
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:44:32 No.2510442 del 
>そもそもプレイすらしてないから叩きようがない
古い情報でいくらでも叩いてるでさっきから
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:44:42 No.2510443 del 
>お前がどう喚こうが看板掲げられた以上はそれを受け入れるしかないのです
それでプレイ人口が増えたらいいね
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:45:10 No.2510446 del 
その古い情報の部分でやめたんだろ
最新の情報まで抑えてから叩いてくださいなんて聞いてないわよ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:45:12 No.2510447 del 
布都ちゃん使ってるけど魔理沙とこころによく負けてる気がする
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:45:13 No.2510448 del 
>それでプレイ人口が増えたらいいね
やりたくてもスペック高くて対戦できないんだよな
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:45:57 No.2510453 del 
>黄昏の担当した部分が特に悪いってのは事実だな
シナリオは高評価の時点でZUNの問題ではなさそうだし
後は散々煽ってたうにの仕事がやっつけすぎ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:46:04 No.2510455 del 
>お前がどう喚こうが看板掲げられた以上はそれを受け入れるしかないのです
それが驕りであり
心綺楼の敗因なんだよなぁ・・・
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:46:12 No.2510456 del 
>まじか…
>初心者の友達に
>お手軽コンボのせいでボコられたぞ俺
初期のころ友人の魔理沙にAAAA>スウィープとレイラインだけで弄ばれたの思い出した
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:47:17 No.2510462 del 
>初期のころ友人の魔理沙にAAAA>スウィープとレイラインだけで弄ばれたの思い出した
今はどのキャラもa連でスタンまで持ってけるぞ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:47:19 No.2510463 del 
いやぁにとりは強敵でしたね
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:47:20 No.2510464 del 
なんといおうと現時点で非以下のプレイ人口ってのがすべてを物語ってるよな・・・
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:47:46 No.2510468 del 
>なんといおうと現時点で非以下のプレイ人口ってのがすべてを物語ってるよな・・・
非以上の高スペ要求だからそうなるのは必然かもな
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:47:52 No.2510469 del 
鈴茨のコラボのせいで納期を伸ばせなかった
つまりまたしても書籍が足かせになったんだ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:47:53 No.2510470 del 
なんか驕りとか言い始めたぞ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:48:18 No.2510472 del 
>今はどのキャラもa連でスタンまで持ってけるぞ
今もネット対戦やってるよ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:48:24 No.2510474 del 
これだけ文句言っておいてなんだけど
じゃあ次は作りません死にます
とか言われたらすごく困るのは事実なんだよな
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:49:00 No.2510477 del 
>非以上の高スペ要求だからそうなるのは必然かもな
非もお空のマントでわりと当時の低スペPC殺しでした
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:49:10 No.2510479 del 
つうか未だにエロゲ以上のゲーム動かせないようなオンボロPC使ってるのか
スペックがどうのって言ってる奴は
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:49:30 No.2510481 del 
>これだけ文句言っておいてなんだけど
>じゃあ次は作りません死にます
>とか言われたらすごく困るのは事実なんだよな
別に困らないかな
むしろ黄昏以外につくってもらった方がいいや
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:49:32 No.2510482 del 
>じゃあ次は作りません死にます
>とか言われたらすごく困るのは事実なんだよな
ZUNが作り続ける限りはどうでもよくね?
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:49:59 No.2510484 del 
>非もお空のマントでわりと当時の低スペPC殺しでした
俺の初代のPCでも動いた
心は俺の新型のPCでも動かん
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:50:05 No.2510486 del 
舞ぶんぶん丸が始まったあたりでやめたけど今の聖はどんな感じなん?
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:50:27 No.2510487 del 
>つうか未だにエロゲ以上のゲーム動かせないようなオンボロPC使ってるのか
>スペックがどうのって言ってる奴は
あいつらこの俺様に手間をかけさせる気かってスタンスだからな
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:50:52 No.2510490 del 
>別に困らないかな
>むしろ黄昏以外につくってもらった方がいいや
同じ社員だけどな黄昏
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:50:53 No.2510491 del 
黄昏以外さんは
じゃあどこが作ればいいの?っていうと
アクアとか商業ゲー作ってるフランスパンとか言い出すから困る
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:50:57 No.2510493 del 
>じゃあ次は作りません死にます
>とか言われたらすごく困るのは事実なんだよな
本家はSTGなんでそれは別に困らない
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:51:12 No.2510496 del 
>抱皿が優秀過ぎなんだよな
あれ発生遅い上に硬直もそこそこあってコンボか持続当てじゃないとまともに追撃もできないよ
細かく書くと皿設置10F+泡発生19F+水流発生11F+JCまでの硬直39F
下方向に強いというならハッキシ言って霊夢の2Yの方が高性能だと思うぞ
というかこのゲーム上下に移動できるのに下方向に強い技が少なすぎるんだよ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:51:24 No.2510498 del 
>本家はSTGなんでそれは別に困らない
あそこまでキャラ絡むってことは少ないでしょ本家
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:51:27 No.2510499 del 
>じゃあ次は作りません死にます
>とか言われたらすごく困るのは事実なんだよな
もう関わらなくても別にいいわ
寅丸の検索結果やらBGMのコメントやらもうなんかね・・・
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:51:54 No.2510502 del 
要求スペックが高くなったのも黄昏の無駄なオナニーのせいなんだよな
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:51:55 No.2510503 del 
>黄昏以外さんは
>じゃあどこが作ればいいの?っていうと
エコールさん出番です
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:52:01 No.2510507 del 
聖徳伝説のアレンジは素直に賞賛する
あとはこころちゃんを生み出したZUNに握手
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:52:02 No.2510508 del 
キャラゲーとしては良かったよ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:52:24 No.2510512 del 
>黄昏以外さんは
>じゃあどこが作ればいいの?っていうと
どこも作らなくていいんじゃないの?
格ゲーが出なくなったら東方が終わるわけでもあるまいし
設定ならその分STGや書籍に頑張ってもらうだけでいいし
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:53:08 No.2510517 del 
黄昏はZUNの作った株式会社の社員だから切るってことは不可能だぞ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:53:23 No.2510519 del 
高スペックで困るのは出先で動かない事なんで
ボキのハイスペPCの自慢とはスレチもいいとこなんで
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:53:28 No.2510520 del 
>舞ぶんぶん丸が始まったあたりでやめたけど今の聖はどんな感じなん?
舞はすぐ弱体化してスカンダで固めて封殺が流行ったけどスカンダhit後は必ず裏回るようになって無くなって今はどの技でもコンボに使えるよドゥルガー以外
あとスカンダは壁以外でも拾えるようになって地味に今でもキッツイ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:53:40 No.2510522 del 
reverge labsあたりに声かけたら喜んで飛び付きそう
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:54:01 No.2510523 del 
抱水は皿割りようにしか使ってない
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:54:10 No.2510525 del 
未だに寅丸とかBGMのコメで切れてる奴ってのは
ホント粘着質っていうか他に苦労事ねぇのかよって思うわ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:54:16 No.2510527 del 
>エコールさん出番です
次はガンシューかな…
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:54:55 No.2510529 del 
>黄昏はZUNの作った株式会社の社員だから切るってことは不可能だぞ
別に縁切ってもらわなくてもいいけど
無理に作ってくれなくても結構
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:54:58 No.2510531 del 
エコールさんは制作してないし
ガンシューの方もセガのヘルプが作ったんで・・・
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:55:30 No.2510532 del 
黄昏って前まどかの二次ゲー作ろうとして失敗?みたいなエピソードあったよね
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:56:19 No.2510539 del 
作らなくていいとか連呼してる奴は
そっ閉じしてメルブラでもやってろよマジで
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:56:43 No.2510543 del 
黄昏は下手に公式にかかわらずぱちゅこんとかダイナマリサ作ってればいいんじゃねーの
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:57:21 No.2510548 del 
>作らなくていいとか連呼してる奴は
>そっ閉じしてメルブラでもやってろよマジで
上と下の文が全く繋がらないんだが
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:57:26 No.2510550 del 
>黄昏は下手に公式にかかわらずぱちゅこんとかダイナマリサ作ってればいいんじゃねーの
情操教育(ボソッ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:57:44 No.2510552 del 
>スカンダは壁以外でも拾える
スカンダから拾えるってやばいなおい
アレコンボに繋げれないからこその性能だと思ってたのに
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:57:46 No.2510553 del 
別に失敗はしてないし値段の割には遊べたけど
売り切ったし続編出す気も無いってだけだろ
何か業界に目つけられてヘコまされたみたいな感じにした奴いるけど
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:58:14 No.2510559 del 
>上と下の文が全く繋がらないんだが
さっさと東方やめろってことでしょー
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:58:41 No.2510564 del 
ぱちゅこんとかダイナマリサに比べたら
まだ心のが遊べるわ
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:59:28 No.2510570 del 
素直に東方作品増えることを喜べない奴はなぁ…
悪い部分も確かにあったけど良い部分もたくさんあったし
そういう部分から目を逸らしてもう作るな言ってるのはちょっと
無題 Name としあき 14/02/18(火)00:59:45 No.2510574 del 
>さっさと東方やめろってことでしょー
心やらないやつは東方辞めろとかなかなかすさまじいな
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:00:22 No.2510581 del 
>上と下の文が全く繋がらないんだが
やたら手厳しいクセにメルブラとか絶賛してそーだなオメー
ってこったろ
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:00:27 No.2510583 del 
>悪い部分も確かにあったけど良い部分もたくさんあったし
>そういう部分から目を逸らしてもう作るな言ってるのはちょっと
いい部分は別に格ゲーじゃなくても良かったってところばっかで・・・
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:00:57 No.2510588 del 
>心やらないやつは東方辞めろとかなかなかすさまじいな
いやいつまでもねちねちと古い情報で叩いてて
もう東方作品作るな言うてる人に対してだろうな
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:01:09 No.2510591 del 
>悪い部分も確かにあったけど良い部分もたくさんあったし
>そういう部分から目を逸らしてもう作るな言ってるのはちょっと
別にいいところは認めてるよ?
でも別に新作ださなくてもいいよってだけ
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:02:03 No.2510594 del 
>別にいいところは認めてるよ?
>でも別に新作ださなくてもいいよってだけ
なんで?
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:02:05 No.2510595 del 
そもそもいい部分はほとんどZUNと外注の仕事だったけどね
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:02:19 No.2510597 del 
>心やらないやつは東方辞めろとかなかなかすさまじいな
こうすれば良かった
ここがダメだった
これならわかるが
作るなの一点張りってのは
何でお前ここに居るの?ってだけの話だろ
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:03:58 No.2510604 del 
居るよな
一斉に突っ込まれると意地張って
詭弁垂れ流すしょうもない奴
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:04:29 No.2510608 del 
技とかも普段のSTGじゃ表現できない部分も出せるし
キャラの設定とか他キャラとの絡みもたくさんあったし
もう作るなって言う奴は新キャラに追加要素付いてほしくないんかね
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:04:33 No.2510609 del 
>なんで?
そこをなんでと聞かれても困るんだがな・・・
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:05:15 No.2510616 del 
格ゲー作ろうとZUNが無名の時に声かけてきたのが黄昏
こんなマイナーなうちと組んでいいんですかって聞くとそんなの関係ねぇって返してたらしいし
もう一蓮托生みたいな感じじゃないの
やる気があれば作り続けそうなもんだが
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:05:22 No.2510617 del 
>そこをなんでと聞かれても困るんだがな・・・
いいところ認めてんのに
無理して作るなって外野が言うのはちょっと理解できないんだが
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:05:47 No.2510619 del 
>アレコンボに繋げれないからこその性能だと思ってたのに
黄昏って何でもかんでもコンボに組み込むような調整するんだよね……
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:06:16 No.2510621 del 
>格ゲー作ろうとZUNが無名の時に声かけてきたのが黄昏
いやすでに妖々夢でそこそこの評価は得てたろ
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:06:30 No.2510623 del 
>別にいいところは認めてるよ?
>でも別に新作ださなくてもいいよってだけ
黄昏はお前のことなんか視界にも入ってないと思うよ
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:07:13 No.2510625 del 
なんか黄昏は東方になくてはならないって考えてる子がいるのかな・・・
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:08:24 No.2510629 del 
良げーを作るならどこでもいいし
クソゲーを作るなら黄昏はいらないってだけなんだけどねぇ
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:08:32 No.2510631 del 
作るなさんはもう病気だな
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:08:49 No.2510636 del 
>黄昏はお前のことなんか視界にも入ってないと思うよ
んなもん百も承知だわ
どうするかは結局黄昏とZUNのところにあるだろう
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:09:32 No.2510643 del 
>良げーを作るならどこでもいいし
>クソゲーを作るなら黄昏はいらないってだけなんだけどねぇ
ゲームシステムしか見てない人で尚且つゲームシステム楽しめなかった人はそうかもな
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:11:00 No.2510650 del 
キャラの追加設定が増えたり技の描写が見れることに否定的になるのがよくわからんのだけど
心とか見ても新キャラの追い風になってくれるのは確かだし
まぁ新キャラ好きでもなかったら楽しめんのかもな
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:11:56 No.2510654 del 
>キャラの追加設定が増えたり技の描写が見れることに否定的になるのがよくわからんのだけど
>心とか見ても新キャラの追い風になってくれるのは確かだし
>まぁ新キャラ好きでもなかったら楽しめんのかもな
シナリオは評価されてるって何度も言われてるじゃん
でもそれは格ゲーじゃなくても書籍でも大丈夫な部分だよねって話
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:12:02 No.2510658 del 
製品版追加勢の固有システムはもうちょい煮詰めてけば面白いシステムに・・・
こいしchangはどうあがいても無理すぎるがな
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:13:06 No.2510664 del 
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:14:44 No.2510673 del 
>シナリオは評価されてるって何度も言われてるじゃん
>でもそれは格ゲーじゃなくても書籍でも大丈夫な部分だよねって話
だから技の描写とか見れるのにもSTG以外のゲーム出るのはいいだろって
絡みも多いし
書籍では表現できない部分も多々あるでしょうに
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:15:08 No.2510677 del 
>書籍では表現できない部分も多々あるでように
漫画なら技の描写もできるんじゃね
シナリオもオムニバス形式とかなら問題なさそう
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:16:03 No.2510684 del 
別に作らなくてもいいって言ったのは黄昏が新作出さないと困るよなとか言ったからであって
黄昏はこれ以降関わらないで新作だすななんて言ってないよ
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:17:03 No.2510687 del 
>漫画なら技の描写もできるんじゃね
>シナリオもオムニバス形式とかなら問題なさそう
漫画での戦闘はやらんでしょ…
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:17:39 No.2510689 del 
>漫画での戦闘はやらんでしょ…
儚をナチュラルに無視するとはいい度胸だ
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:17:41 No.2510690 del 
もう全部漫画でいいんじゃないかな
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:18:30 No.2510695 del 
漫画で戦闘描写とかZUNはやらないでしょ
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:23:29 No.2510723 del 
お手軽コンボとか攻防に絡むシステムを単純化してとっつきやすくしてあったのはいいと思うぞ
魅せコンみたいなやり込みがいが少ないのは次回作で改善されるだろうし
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:25:38 No.2510737 del 
    1392654338006.jpg-(178778 B) サムネ表示
178778 B
>漫画で戦闘描写とかZUNはやらないでしょ
一応戦闘シーンなんですが
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:26:01 No.2510738 del 
漫画でも出来るだろって感想出されちゃうのはCOM戦がやっつけ作業すぎるからなんだろうなあ
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:26:28 No.2510740 del 
>お手軽コンボとか攻防に絡むシステムを単純化してとっつきやすくしてあったのはいいと思うぞ
まず移動と攻撃を当てるのがお手軽じゃねぇ
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:26:39 No.2510741 del 
迫力伝えることができる絵師を捕まえれるのかってあるし
そこまで技がたくさん出せるほど戦闘シーンとなるとドラゴンボール的な感じになるだろうし
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:27:29 No.2510743 del 
>一応戦闘シーンなんですが
それ以来戦闘シーンありましたか?(小声)
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:27:56 No.2510744 del 
>(小声)
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:28:23 No.2510748 del 
>それ以来戦闘シーンありましたか?(小声)
鈴の煙々羅とか
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:29:23 No.2510752 del 
>それ以来戦闘シーンありましたか?(小声)
鈴針妙丸回
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:30:14 No.2510756 del 
ツパイ回でもアクションしてたな
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:31:11 No.2510761 del 
技はまぁ出してないよな…
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:32:24 No.2510766 del 
鈴は技量あるけどページ数の関係で
あんまり戦闘にシーン割いちゃうと話が終わらないしな
ZUNが一回長めのプロット作ったりしないのかね
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:32:36 No.2510767 del 
そもそもスペカとかそんなに重要か?
布都が皿投げてたり聖が独鈷ビームサーベル振り回してる描写で十分だろ
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:33:47 No.2510773 del 
>そもそもスペカとかそんなに重要か?
>布都が皿投げてたり聖が独鈷ビームサーベル振り回してる描写で十分だろ
かめはめ波のないドラゴンボールなんて…
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:35:24 No.2510780 del 
>かめはめ波のないドラゴンボールなんて…
そもそもドラゴンボール的な漫画である必要が
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:36:23 No.2510783 del 
>そもそもドラゴンボール的な漫画である必要が
必殺技は外せんでしょ
てか本格的バトル漫画は一度見てみたいな…公式で
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:36:58 No.2510787 del 
>てか本格的バトル漫画は一度見てみたいな…公式で
>No.2510737
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:44:17 No.2510818 del 
ナルトみたいに指の先まで細かく書き込んでる戦闘シーン的なのをもえ先生の絵柄でやってほしい…
無題 Name としあき 14/02/18(火)01:52:06 No.2510841 del 
部屋立てたらとっしーくる?
無題 Name としあき 14/02/18(火)02:07:02 No.2510879 del 
2:30くらいまでなら入れる
無題 Name としあき 14/02/18(火)02:18:27 No.2510900 del 
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name としあき 14/02/18(火)02:33:20 No.2510924 del 
>よしきた
ごめん流れ解散かと思ってPC落としちって今スマホ
今度スレ立ったら是非対戦しよう( ‘Д‘⊂彡☆))Д´) パーン
無題 Name としあき 14/02/18(火)02:35:42 No.2510929 del 
>ごめん流れ解散かと思ってPC落としちって今スマホ
いいのよ
んだらばレス消しとこっと
無題 Name としあき 14/02/18(火)08:00:43 No.2511381 del 
今はそれなりに楽しめる
無題 Name としあき 14/02/18(火)09:24:10 No.2511522 del 
顔文字使いやがって糞が
巣に帰れ

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