低予算でも口コミを生み出した、ある掃除機の広告手法が賢い
- February 16th, 2014
- Posted in おもしろ動画 . マーケティング
- Write comment
SPONSORED LINK
これは賢いかも。今だからできる広告手法ですね。
↑ 1分弱の解説映像です。
忙しい人のためにざざっと。
- ある代理店(マッキャンですね)が掃除機の広告を請け負うが予算がない。
- トンネルの映像に掃除機の威力がわかるような「架空の看板」を設置。
- その映像をYouTubeにアップ。
- 「この看板って実在するの?」と話題に。
- 低予算で口コミ大成功!
ちなみに以下のような動画ですね。
↑ 賢い。
実際には看板を設置せずに「YouTube上にだけ設置」したのがなんともスマートすね。
» Clever Vacuum Cleaner Ad – Neatorama
No comments yet.