‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡参考資料1(政治家の支持・不支持はどう決まるのか)‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡
創価学会会則(社会協議会)
第45条 この会に、社会問題についての見解ならびに国・地方自治体の選挙に関する対応を協議・決定する機関として、中央、方面、県の各本部にそれぞれ社会協議会を置く。
2. 各社会協議会は、議長、副議長および委員をもって構成する。
3. 中央社会協議会の構成員は中央会議が選任し、方面および県社会協議会の構成員は各運営会議が選任して中央会議の承認を受けるものとする。
4. 各社会協議会の構成員の任期は、それぞれ2年とし、任期途中で就任した構成員の任期は、現任の構成員の残任期間とする。
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‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡参考資料2(政治家の支持・不支持の具体例)‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡
‡聖教新聞2013年4月13日付
創価学会の中央社会協議会(議長=原田光治副理事長)が12日、東京・信濃町の学会本部別館で開催された。
ここでは、公明党から寄せられた今夏の第23回参院選比例区への支持依頼について検討・協議を行った。
(中略)
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‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡参考資料3(橋下徹市長支持に関する「はた京阪」氏と大野武士の考え方の違い)‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡
‡はた京阪氏
†問い
「橋下徹市長は、創価学会の池田名誉会長が支持しているという事なんですね?」
†答え
「そうや!ワイの目を『節穴や!』って笑うんは、池田センセイやワイら関西の同志の目が節穴やって罵ってんのと同じやぞ!ええんか!それでもエエんかァ!」
‡大野武士
†問い
「橋下徹市長は、創価学会の池田名誉会長が支持しているという事なんですね?」
†答え
「まず私は名誉会長の御心を代弁する立場にありません。
次に創価学会と公明党は政教分離の原則を長年にわたって遵守して参りましたので、会則に則って支持・不支持が決まります。
創価学会においては中央および方面などの『社会協議会』の合議によって決定されます。
したがって橋下市長支持決定と池田名誉会長との内心の間には何らの因果関係がございません。
因果関係がないのでありますから、橋下市長がどのような状況に陥ろうともそれはそれで一切『無関係』という事になろうかと思います」
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‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡参考資料4(人の振り見て我が振り直せ)‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡
‡他人にリスク管理を徹底しろと要求
>政治・経済・時事をつぶやく
>[68]信仰リスクマネジメント 投稿者:はた京阪 投稿日:2014年 2月 8日(土)08時33分35秒 58-191-165-94f1.osk1.eonet.ne.jp
>大事なのは、やはりひとたび「信仰」をベースにあることは
>必ず所管の幹部指導を受けること。
>そして、信仰と名がつけば、ほぼ無条件に賛意をおくる同志を
>極力、「巻き込まない」「賛同を得ない」という姿を徹底することです。
>「私的」が持つ意味を、もっともっと信仰リスクマネジメントすべきです。
‡自分は「自語相違」で私怨にまみれて個人名を持ち出す(††の部分が個人名)
>[470] 大野君 投稿者:はた京阪 投稿日:2014年 2月11日(火)19時39分1秒 121-86-153-242f1.osk1.eonet.ne.jp
>今回の騒動の“本体”部分と【別口】として言っておく。
>君の、あるいは、君に近い存在たる 「東京」の同志諸君に、
>かのような 「関西侮蔑」の性根が 真実であるのなら
>この、「はた京阪」ならずとも、黙って放言させておくことはないだろう。
>君の、あまりにも 「言葉を選ばない」侮辱語が
>東京本陣の真実の姿ならば、第二第三の「††さん」が、怒涛のごとく本陣を潰しにかかるだろうから、関西の怒りを覚悟しなさい。
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こんばんは。大野武士でございます。日数も置かずにお手紙を差し上げ相済みません。
ご尊父様宛のお手紙に対し、何故かご子息・はた京阪氏が私大野に対して逆上し、破れかぶれの「妄言・暴論」の類を書き殴っておられます。
ご尊父様に告げ口されたことが余程悔しかったのか、それとも彼の胸中に疚しき心があったのか興味深いところではございますが。
>★復活! 雑談部屋 ~含・大野節関連 (旧スレ名・ブログ村をつぶやく)
>[463]【謹告】 再公開のご挨拶。投稿者:はた京阪 投稿日:2014年 2月 8日(土)12時44分49秒 58-191-165-94f1.osk1.eonet.ne.jp
>あまり、「大野節」にいちいち反論しないから、
>大野君もしっかりと毎日ここをチェックしなさい。
>ま、しっかり宣伝してくれ。
>私は資格試験勉強とラインで忙しいから、
>余った時間で綴ってゆく。
確か試験勉強とライン活動でお忙しかっと承っておりますので、ぜひ「そんな事してると試験落ちるよ」との忠告とともに、賢人の箴言「怒りは無謀をもって始まり、後悔をもって終わる」(ピタゴラス)をご本人に言い渡して差し上げて下さい。
しかし、壮大な還著於本人のブーメラン発言でございますなあ……(笑い)
>★復活! 雑談部屋 ~含・大野節関連 (旧スレ名・ブログ村をつぶやく)
>[471] しきりに「個人情報を晒された~」と言うが・・・ 投稿者:はた京阪 投稿日:2014年 2月11日(火)22時07分48秒 121-86-153-242f1.osk1.eonet.ne.jp
>大野武士くん自身の知識の甘さを露呈したようだ。
>(※あの手この手でネタ探しするから、こうなる。 なんでもコキ降ろす=結局は、ただの「コイツが嫌い」に過ぎない。実際、彼(大野武士くん)の記事は罵倒語だらけ。 憐れだ。)
>ネットは便利だけど、そのあたりの線引きが いまだ甘い人もいるので、自分も気を付けている。
>それにしても、ネット親睦もいいが あまり学会活動の内情や描写をペラペラしゃべりすぎないようにしてほしい。
>「鍵付き掲示板で、内輪でやればいいのに・・・」と思うことしばし。
>警戒感の無さを指摘すれば、これまた単に「イチャモン」と捉えられてしまう。
>やはり「世界発信」である事実を重く考えたい。
>高度な「分析屋」は、もっともっと他にいるし、その “彼ら” を我々は見えないのが、一番怖いのだから。
確かに私は、橋下市長を支持したご子息・はた京阪氏を「あなたの目は節穴である」と糾弾しました。しかし、厳密に立て分ける必要があろうかと思います。こんな内容は、ご尊父様に対し敢えて申し上げるまでもない事ではございますが……
それでも、今の内にご子息・はた京阪氏の発狂ぶりに掣肘を加えておかないと、創価学会ならびに常勝関西の皆様が「大阪の学会員って野蛮人かよ」と世間様の誤解を受けかねないので、簡潔に所感を申し述べます。
‡私大野のスタンス
†× その昔、橋下徹大阪市長を支持した常勝関西の創価学会員の目は節穴である。
†◯ その昔、橋下徹大阪市長を支持した上、うかれはしゃいで橋下礼賛発言をネットのブログに書きまくった「はた京阪」氏の目は節穴である。
なぜネットのブログに書き殴ることが批判されるべきかは後日、詳細かつ微に入り細に入り申し上げます。(その前に「あべひ氏、個人情報暴露事件」を述べる必要がございます)
ご尊父様には誠に相済みませんが。
私はご子息・はた京阪氏をどうしようもなく愚かな人間だと思っています。
無教養で、粗野で、自己中心的で、他人に厳しく自分に甘く、自らへの批判で我を忘れて逆上し、話す言葉は実に口汚く、自分一人で戦えず、臆病・小心ゆえに賛同してくれる相手を常に求め続け、自己弁護のためなら個人情報すら晒し、自らの発言が学会精神を代弁していると公言して憚らず、批判者の境涯が「修羅」だとか「役職が低い」と言って見下す、およそ社会人としてのマナーを何一つ身につけていないように思います。
ご尊父様が愛されたであろう大阪は、まごうことなき「庶民の街」でしょう。
さはあれど、どんな場所であろうが、良識を持った社会人として守るべき「マナー」がありましょう。マナーは自然に行動を整えます。
「京阪百貨店」がいかなる老舗か私は寡聞にして存じませんが、この百貨店内にある高級レストランで、スープの音を立ててすすったり、クチャクチャ音を立てて料理を噛み砕いたり、辺り構わず「ゲップ」をする事は許される事でしょうか?
釈尊が言うように、生まれに貴賤上下があるのではない。振る舞いに貴賤上下があるのです。
「ブログのコメント欄の使い方」がどうとか、どーでもいいことに大騒ぎして難癖や言いがかりをつける前に、まず自分の「振る舞いの醜悪さ」をしっかりと認識すべきでしょう。
「だからあなたは嫌われる」のです。
繰り返しますが。
私は、はた京阪氏を、「信仰者」としても「社会人」としても「一人の男性」としても全く尊敬しておりません。
一言で表現すれば「見下げ果てたダサい男だな」と思っています。
何故か?毎毎「あー、ネットでそれ言っちゃうんだ?」的暴言が多すぎるからです。
しかし私の暴言に対する怒りは、はた京阪氏個人に留まっております。
池田先生、創価学会、常勝関西の同志の皆様、東京と大阪の地域性とは一切無関係です。
そのような印象操作の発言は名誉毀損であり、ためにする発言でありますから、はた京阪ご尊父様へのお手紙を借りてこの場で明言しておきます。
残念ながら、私の言葉は、ご子息・はた京阪氏に伝わらないようですから、ご尊父様からよしなにお取り計らい下さればと存じます。
‡大野武士拝‡