『とくとくBB WiMAX 解約』 の クチコミ掲示板

ホーム > プロバイダ > モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)

クチコミ掲示板 > プロバイダ > モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)

『とくとくBB WiMAX 解約』 のクチコミ掲示板

RSS


「モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)」のクチコミ掲示板に
モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)を新規書き込みモバイルデータ通信(WiMAX・LTE)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

モバイルデータ通信(WiMAXLTE)

スレ主 tomboy335さん
クチコミ投稿数:1件

価格.com 経由でとくとくBBのWiMAX(2年しばり) に申し込みましたが、事前のピンポイント判定にもかかわらず全くつながらず、解約することにしました。
違約金を支払うだけでなく、この会社は解約自体にとても手間と時間がかかるので、現在プロバイダを検討中の方は要注意です。

・キャンペーン期間途中の解約の場合、違約金は16800円ですが、価格.com 経由だとなぜか24800円になる。

・初月無料期間中は解約できない。

・オンラインでの解約手続きはできない。書面の送付を依頼し、記入して返送しなければならない。

・カスタマーサポートの電話(03〜の番号でフリーダイヤルですらない)は常に話し中。メールで解約を依頼すると2日後に返事が来て「同じ内容を問い合わせフォームから再送しろ」と言われる。すぐにフォームから解約書類の送付を依頼すると、また2日経ってようやく返事が来て「後日郵送する」と言う。1週間待っても届かないのでまたフォームから問い合わせる。以下、上記の繰り返し。

・毎月20日までに解約手続きが完了しなければ翌月分も支払うことに。

キャッシュバックの件でもこの会社についてかなり悪評を聞きます。こんなやり方ではそう長いことやっていけないのでは…。
とにかく、安さに引かれてクズ会社に申し込んだ自分が愚かでした。

2013/11/06 18:38 [16802817] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5907件

>事前のピンポイント判定にもかかわらず全くつながらず、解約することにしました。
これが事実ならば、消費者センターに相談してから解約しても良かったような気がします。
常に固定位置で利用する。と言う事が前提ですが。
ただ、良い勉強をした。と前向きに考えるしかないですね。
次から気をつけましょうね。

2013/11/06 21:22 [16803559]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

よい勉強をしたと思いましょう、とか馬鹿ですか?

プロバイダ関係の会社が解約手続きを煩雑にして顧客/利用者の錯誤=勘違いや間違いを誘って契約を続けさせる手口はもうずっと存在しています。
とくにこのとくとくBBは悪質で、一年中やっている勧誘をキャンペーンと称することで解約方法に制限を付けています。具体的には..

1:自分がどのキャンペーンを利用したかは最初に記録しておかないと、利用中にBBナビなどで確認することは一切できない。
2:あたかも1年縛りのように見せかけて実際は2年契約、という理由でBBナビに13ヶ月目の解約可能月に解約ボタンは表示されない。
3:そのことを理解させないように、解約方法を細かく別ページに分散して表示。
4:サポートへの電話はほぼつながらない(笑 自分は30回以上かけ直して、つながってからオペレータが出るまでさらに20分待ちました。
5:ここにきてやっと解約方法の説明を受けたら、ネット企業なのになぜか郵送での解約書類のやり取りをさせられる=プロバイダの常套手段。
6:書類での解約手続きが必要であることはキャンペーンページの最下段に小さく説明されているが、自分の入った1年前のキャンペーンのページを見ることはできない場合、BBナビの解約説明にある〈キャンペーンによっては書類での解約手続きが必要〉との説明を理解することはほぼ不可能。
7:もしも郵便事故が起こって解約月20日の締め切りに書類が届かなくても、それは顧客の責任です、契約は延長されますwww

以上のような異常とも思える罠を仕掛けて解約を阻止しようしています。

私はこの件で消費者センターおよび国民生活センターに解約手続きに関してもっとわかりやすくするよう勧告するように申し立てしました。

利用者の錯誤=間違いや勘違いを誘発するような、手続きを面倒にしてあきらめさせるようなこういったやり方は、実質的には詐欺です。
決して勉強になったとかそういうレベルではありませんよ。

2014/02/03 18:45 [17148198]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:154件

 タダより高い物は無しの典型です。企業自体、利潤を追求する団体である点を理解しましょうね。
 安くなる・特になるという文言には、裏話があるという認識にたった方が良いですよ。
 コスト有りきのサービスやキャッシュバックがあるという点ではなくて、実際の回線サービスやサポートをよく考慮して契約された方が・・。
 回線サービスだけは、定評あるキャリア、KDDIやIIJ、AOL、SOnet、Niftyなどといった会社のサービスを利用された方が良いかと。決してコストだけで決まる訳では無いです。

2014/02/03 20:14 [17148507]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

Wimax(not LTE)3年目のユーザーです。
私の知る範囲の書き込みなので、間違ってたらご指摘ください。

>接続できない
これはプロバイダに原因はありません。
どのようなプロバイダであっても、単にUQwimaxのインフラに乗っかってるだけで
特に独自の回線や基地局を持っている訳ではないです。
なので、繋がらない・接続しない場合は、他のプロバイダに乗り換えても
改善されません。(速度制限・縛り があれば別)
Wimaxには、デモ機貸し出し制度があるので、事前に確認するのが良いでしょう。

>解約がオフラインで紙のみ
多くのプロバイダが採用している手法です。
確かに不便ですが、そう頻繁に発生する事案でもないので、チャチャっと
書いてしまうのが吉です。

>書類が届かない
これは悪いですね。クレームつけてもいいでしょう。
私なら内容証明送るかもしれません。(冗談です)

>違約金
契約書面に必ず書かれていると思われます。
もちろん、ちっちゃい字で読み難いところだと思いますが。

まとめ:勉強代だと思いましょう。

2014/02/11 09:27 [17176985]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)
クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)

縁側 えんがわ

自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−

[モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)]に所属

このカテゴリに所属する掲示板は
まだ作成されておりません。